ちまき

パンでランチ(Die Guete)

2004年12月17日11:56
 メンソールに女性の好みなどあるはずがない、男でなければだれでもいいはずだ、という声も聞こえてきそうな気がするけれど、そんなことはなくて、ちゃんと好みとかタイプというものはある。ただし、メンソールの好みというのは太ってるとか痩せてるとかといった外見的なものではないし、言葉で説明できるほど画一的なものでもない。おそらく外見とか性格とかを総合的に含んだその人独特の雰囲気とか、オーラのようなものが、メンソールの琴線を強く刺激するんだと思う。だからちまきは、メンソールが普段言っているメンソールのタイプではなかったりする。

続きを読む

さかな座の女(SAKANAZA)

2004年12月14日23:40
 ちまきとは年に四回デートする。いつのころからかそうなった。そのうちの三回のデートはランチデートであるが、12月だけはディナーである。ちまきは毎年同じ服装で現れる。赤のワンピース、真珠の二連ネックレス。黒い皮のコート。今年も同じ服装だった。

 鰻谷に数々の名店があるが、『適塾』『圭七』などが入店している『ケイティーズビル』の名前は、鰻谷フリークなら一度は聞いたことがあるはずだ。今日の店はこのビルの二階にある。

 この店は2階にあるがエレベーターでは行けない。階段を駆け上がる。17:00からの予約を入れている店に、到着したのは16:58。ドンピシャである。

続きを読む

円形広場(デュ・ロン・ポワン)

2004年12月14日23:34
 愛なんかなくたって、ただ男であるってだけで、女を救えるのが男なんだ。なんとなく私はそう思った。男であるってだけで女にとっては凄いんだ。そういう自信を男がみんな持ってくれたらいいのに。(By 田口ランディー)

続きを読む

阪堺電車に揺られて(シェ・マリー)

2004年12月14日23:28
 阪堺電軌鉄道に揺られ、住吉大社のある『住吉駅』で下車。ここは下町の風情を残す古き良き街である。同時に、バーでは『六四』や『帝塚山ZOO』、ジャズバーの『ラグタイム』、フレンチの『ビストロ・ラ・パンセ』、老舗の洋食屋『Beek-Man』などのお洒落なスポットが集中する帝塚山も比較的近く、新旧が違和感なく同居する街でもある。

続きを読む
Comments
  • ライブドアブログ