日本はやっぱりいい国です。
言論の自由が守られています。
最近少しだけ怪しくなりそうな雰囲気もありますが、基本的な自由は侵されることはありません。
ところが世界の国ではそうではない所がたくさんあります。
北朝鮮や中国は誰しも知るところですが、下の記事を読むとまだ他にもたくさん存在することがわかります。
中には、反体制派のブロガーが投獄されるといった事まで起きています。

もし日本もそんな国だったら、政府の批判記事の多いこのみんさんは投獄、天皇制に反対するコメントを書いた皆さんやNHKと戦うきたみんさんには公安の監視がついているかも知れませんよ。おお、コワ。


Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 国境なき記者団、“インターネットの敵”を発表



紅葉


米沢の紅葉
(10月下旬)