米沢牛のハンバーグを頂きました。
これはたまに頂く事があります。
米沢のギフト品の中では人気がある品なのでしょうか。


ハンバーグ


僕が思うには、ハンバーグは良い肉を使ったから美味しいというものではないと思います。
米沢牛ではハンバーグにするには脂身が多すぎるように思うのです。
料理には適材の部位があると思います。
脂の多すぎる肉は僕はハンバーグには向かないように思います。

それから、霜降りの肉には甘みがあります。
その甘みがハンバーグには邪魔になるように思えます。

美味しいハンバーグを食べながら贅沢なことを言ってみました。
ななさんに叱られそうです。

僕は1個で終わりです。
残りは肉好き次男が帰宅した時の為に冷凍庫に入りました。