100円ショップのキャンドゥに行きました。
僕はキャンドゥの株主なので株主優待が使えます。

そこでディズニーのコーヒーカップを見つけました。
僕はミッキー、妻はプーさんのカップを買いました。
105円でディズニーのカップが買えるなんて驚きました。
焼き物の質は当然悪いようです。

100円ショップの製品では失礼かと思いましたが、PoohさんんとPooh子ちゃんにもひとつづつプーさんのカップを買いました。
株主優待を使ってタダで買いました。

家に帰ったらキャンドゥが業績予想の下方修正を発表していました。
案の定、今日は株価が下落しています。
このところ2期連続で業績がダウンしています。
いくらタダで買っても株価が下がれば資産が目減りしてしまいます。

しかし、昨日久しぶりに行ったキャンドゥは以前よりも品揃えが充実しているように感じました。
ひと頃は活気がなく、暗い感じすら漂っていました。
幾分良くなりかかっているようです。

業界トップのダイソーと比較すると、ダイソーの方が数量を使う生活必需品が充実しており、品物も良いようです。
だからどうしてもダイソーのほうがたくさん買うことになります。


カップ