昨日久しぶりにブックオフに行きました。
Poohさんに借りていた「OZ」の表紙をクロが破ってしまったので探しに行ったのです。
Poohさんはそのまま返してくれと優しく言ってくれたのですが、見つけられればいいなと思っていました。

結局「OZ」は見つかりませんでした。
ついでにブラブラと見ていたら、「あぶさん」の105円の本を見つけました。
これは105円の売り場ではなかなか見つけられません。
いつもは350円で買っています。
嬉しくなって良く確かめもしないで家に無さそうな2冊を買いました。
家に帰って、早速読もうとして良く見ると見覚えのある表紙です。
アリャー、またまたやってしまった。
同じ本をまた買ってしまいました。しかも2冊とも。
今回は2冊で210円ですからまだ直ぐに諦められますが、新刊本をダブって買ってしまうとショックが尾を引きます。
そんな時は書棚にしばらく同じ本を並べて置いて、諦めがついてから古いほうをブックオフに持っていきます。

昨日はやはりブックオフでCDを一枚買いました。
1350円でした。
家に帰ってじっくり見ると、定価が1650円の短いCDでした。
僅か300円の違いなら買うんじゃなかった。


あぶさん 1



あぶさん 2