黒猫 P の遠吠え

i261s_milk2                                  by ミントパパ                                                                                                                                                         暴走老人の妄想

サイクルコンピュータ



風もなく、ポカポカ陽気に誘われて、一昨年買って放置していたサイクルコンピュータを開封しました。
安いのを選んだ自分が悪いのですが、中国製でした。
ちょっと高い日本語説明書付きを選んだことを思い出しました。
その説明書、あまりに簡素過ぎて取り付け方法が理解不能です。日本の説明書なら図解付きでしょう。
それでネットで取り付け方を検索しました。
取り付けはなんとかできましたが、ワイヤレスの送信機と受信機の間隔が60cm以内と書いてあったので半分諦めました。
僕の自転車は折りたたみなので車輪は小径です。
その為、ハンドルに取り付ける本体と送信機が離れてしまいます。
そのせいとは断定できませんが、作動しませんでした。
写真のように全く動いていません。
どうやらまた安物買いの銭失いになったようです。
それともう一つ気付いた事は、電源オフ機能がありません。
はあ〜、こりゃ使えん。中国製はやっぱりダメだ。


DSCN0381 (900x677)





『心心』 煮干し中華(1,037杯目)



米沢では珍しい「つけ麺」のお店『心心』
つけ麺は一度だけ1圓縫船礇譽鵐犬靴謄ブアップしたっけ。
その時以外はスープのあるラーメンを食べています。
このお店、いつも味が濃いです。濃いけど人気があります。
薄味好みの奥さんとは行きません。この時は次男と一緒でした。
長井市の人気店「二段」と同様に強い麺に拘っています。
この麺、米沢では一番コシが強いと思っています。

心心 (1) (900x671)


心心 (4) (900x676)


心心 (5) (900x673)


心心 (6) (900x675)


心心 (10) (900x673)


心心 (11) (900x675)


心心 (12) (900x676)


心心 (9) (900x674)


心心 (13) (900x674)


心心 (14) (900x675)


心心 (15) (900x674)


心心 (900x675)








期間限定パン



頂き物のクリスマス限定、コストコのパン。
今、奥さんに聞いたら、パネトーネというイタリアのパンだそうです。

DSCN5296 (900x674)


DSCN5297 (900x870)


DSCN5302 (900x674)







政党ポスター



今日、テニスコートに向かう途中、普段は見過ごしている政党ポスターが目に焼きつきました。
テニスは雨の為中止になり、早々に帰宅しましたが、あのポスターの文言が頭から離れません。
党総裁の顔と共に「責任を果たす」と書いてあります。
以前なら違和感を感じなかった文章ですが、今は違和感だらけです。
今、国民が一番果たしてほしい最低限の責任は、正しい説明です。
本来なら権力を持った人は、李下に冠を正さず、瓜田に靴を入れずであるべきなのですが、
疑念を持たれてしまった以上、最低でも説明だけはするのが責任です。
勿論「この国を守る」との大きな約束は大事です。だからその文言が書いてあるポスターに違和感はありません。

田舎道に何枚も「責任を果たす」と書いてあるポスターが立っていると、怒りが沸々と湧いてきました。
あの顔はもう見たくありません。あの話方さえ不快です。
本来、財界や投資家の多くが支持する政党です。あの方は特に支持されていたでしょう。
その人が最低限の責任も果たしていません。


品種名不明の桜です。
P4222422 (900x676)





中国の勢い



日本国民の多くは今でも中国を舐めているように感じます。
中国人は確かに民度が低いと思います。
中国製品は安かろう悪かろうです。
だから僕も数年前までは中国を見下していたことは否定しません。
ですが、外国に行ってみると中国の勢いを肌で感じることができます。
今の中国の勢いは凄いです。恐怖さえ感じます。
その上、IT技術先進国になったと言えるでしょう。日本は中国の後塵を拝しています。

ネット上での僕の仮想双子、「きたみん」さんは北海道に住んでおり、以前より中国人による北海道の土地買収に懸念を持っています。
随分前から問題になっている水資源の買い漁りです。
日本が加入している国際法上の関係で、外国人の土地買収を禁止するのは難しいと思います。
だからと言って、何も手を打たないのは大きな間違いです。
先日放送された「TVタックル」でも言っていましたが、国内法で対処する方法はあるだろうと思うのです。

本当に習近平中国を舐めていると大変な事になる危険性があると思います。
国会議員の先生方、あなた達は鈍感なんでしょうか。
超楽天家で危機意識の乏しい僕でさえ、危機感と恐怖を感じています。


写真はヨーロッパの水大国スイスの風景です。この国にも中国人は大勢います。
ヨーロッパ2017 (1553) (900x660)







国民の苛立ち



必要な法律がありません。時代に合わない法律も多いです。
立法が後手後手で問題山積です。
法治国家ですから、立法が間に合わないと物凄く不便な世の中になります。いや、既になっています。
立法府は何をしているのでしょう。
屁理屈の言い訳は通用しません。本来の仕事をしなさい。もっと働きなさい。

国民の我慢は限界に近いです。
我慢のマグマが噴出すると地殻変動が起こります。
今の世界の状況を見てください。
日本が地殻変動を起こすと日本沈没になりかねません。
我々は国家と一緒に沈没したくありません。早くマトモな国に戻してください。


社協食事会2016 (108) (900x674)






現在の閲覧者数


アクセス数

livedoor プロフィール

ラーメン狂

別名:黄色い錯乱坊

転載・パクリは全てフリー
ただし、2ちゃんねる他、悪意のあるサイトは厳禁。

Recent Comments
記事検索
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は前のブログからの合計です

QRコード
QRコード