黒猫 P の遠吠え

i261s_milk2                                  by ミントパパ                                                                                                                                                         暴走老人の妄想

あと一年



昨日でまた一つ歳をとりました。
年金の満額受給まであと一年です。
無職生活13年半。ここまでなんとか生き延びてきました。
もう一年なんとか頑張ります。
尤も満額受給になったって当初予想していたよりもかなり厳しい年金生活になります。
国民は国に騙されました。騙されただけでなく、勝手に使われもしました。
今更何を言ったって、ブログタイトルのようにむなしい遠吠えです。

しげ邸 (20) (900x675)





突然思い立って



昔々の歌「愛と風のように」を聞いたら突然北海道に行こうと思い立ちました。
明日は僕の誕生日です。その自分へのお祝いに明後日の出発にしました。
予算や予定の関係で短い旅行になりました。
高校生の時にバイクで北海道に行った時もS&Gの「アメリカ」を聞いての思い立ちでした。
今は老人になったので、若い頃のような行き当たりばったりの旅はしたくありません。
それで計画を立てて予約しました。
飛行機の予約は残り少なかったものの簡単に確保できました。レンタカーも予約できました。
問題は宿です。7月の北海道はハイシーズンのようで、手頃な価格帯はどこも空きがありません。
高価格か、ちょっと不安になる激安しか空きがありません。
貧乏人の僕は激安を選ぶしかありません。特に2泊目の所は安くて不安です。

北海道は行きたい場所がいっぱいあり過ぎです。
今回は短期間なので絞込みました。
「北海道ガーデン街道」を中心にする予定です。
ネット上でのバーチャル双子「きたみんさん」の家にも行ってみたいのですが、今回は諦めました。

下の写真が北海道ガーデン街道です。8ヶ所あります。全部は無理でしょうが何ヶ所か回って来ます。
mainimage





シロザケ



ネット購入のシロザケです。
いっぱい買ったので長期間楽しませてもらいました。

DSCN6455 (900x674)





チンジャオロースー



次男はチンジャオロースーが好きでした。
昔は今と比較すると輸入牛肉が安かったですから、我が家でもよく作っていました。
今は次男が帰って来る時、しかもたまにしか作りません。
物価の統計では、上昇率はとても低いようですが、食料品は確実に値上がりしています。
昔食べていた物が今は食べられません。

P5132535 (900x676)





ヒラメとカレイ



「左ヒラメに右カレイ」とはよく聞く言葉ですが、実際にドッチだっけとなると思い出せないものです。

この写真、奥さんが日帰りバス旅行で撮ってきたものです。
いつも夫婦で行動するのに、なんでこの時僕は行かなかったんだろうと記憶を辿りました。
写真の日付を見て思い出しました。
その直前まで、僕は精神病院の閉鎖病棟に幽閉されていたんです。
やっと奥さんに救出してもらいました。
今でもあの病院の治療方法は間違っていると思っています。
当時も今も通院している病院は、地方の先端医療を担っている病院なので、精神の病のような慢性的な病気の入院病棟がありません。それで家から近い病院に入院しました。
まだ退院したばかりだったので、奥さんは友人と行きました。

バスツアー(K) (900x675)





PHILIPS



ヒゲおやじには必需アイテム「ヒゲスタイラー」
バッテリーが寿命だったので買い換えました。
ネットで見ると、ブラウン、フィリップス、パナソニック、日立、メーカー不明など、シェーバーと同じ顔ぶれです。
その中でまだ一度も使ったことの無いフィリップスを選びました。
手頃な価格で、送料無料で、使った感触はとても Good です。
やはり安売り用中国製の無名メーカーとは違います。ちょっとした価格の差でも随分違うもんです。
ようやく学習できたバカ爺です。

DSCN0988 (900x678)





現在の閲覧者数


アクセス数

livedoor プロフィール

ラーメン狂

別名:黄色い錯乱坊

転載・パクリは全てフリー
ただし、2ちゃんねる他、悪意のあるサイトは厳禁。

Recent Comments
記事検索
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は前のブログからの合計です

QRコード
QRコード