2006年09月05日

家族を差し置いて、自分だけ幸せになることはやっぱりダメなことなのか

母親の唯一の息抜きは、私がいないと成立しない
私が付き合わなくなったら、楽しみはなくなる

逃げ場のない母親の気を紛らわせてあげられるのは私しかいないことは分かっている
でも、私もいつまでも付き合ってあげられる訳ではない
出来れば、早く家を出たいとも思ってる
一緒にいる時のとても嬉しそうで、無邪気で子供っぽくなる母親に、時々なんともいえない気持ちを持つことがある
母親らしい、甘えられる存在でいてほしい
私がいなくても、生きがいがあって、安心出来る存在でいてほしい
私が保護者みたいになるのは、すごく複雑な気持ちだ

そして、私が家を出て行くのを心から喜んでくれて、見送ってくれる母親であってほしい・・・家を出る予定はまだないけど・・・

本当、息が詰まる

最近救われた言葉
缶コーヒーのCMで「へこんでへこんで強くなるんだよ」 こんな感じの言葉

凹むほど強くなれるって思ったら、なんだか頑張れそうかなっと思った
mintjulep1983 at 23:05|この記事のURLComments(1)独り言 

2006年08月23日

自信

自信喪失の今日この頃

なんの為に働いてるのか
友達を大事に出来ているのか

誰かといるときの自分は、本当の自分を全然出せてない自分で

本当は もっと自分は卑怯で弱いのにいい子ぶってて

そんな作られた自分がすごく気持ち悪い
でも、さらけ出す勇気もなく

皆そういう思いを持って生きてるものなのかな

mintjulep1983 at 23:04|この記事のURLComments(0)

2006年07月15日

社会

社会人になってから、感情の起伏が激しい・・・
毎日小さいことでシアワセを見つけられるような、充実した毎日を送れるようになりたいなぁ
mintjulep1983 at 00:55|この記事のURLComments(1)独り言 

2006年07月10日

分かったこと

結局は、誰かが自分の味方でいてくれる
頑張ったことを「すごいね!」ではなく「よく頑張ったね」って認めてくれる

それだけで、嫌なことも我慢できる。

わたしは、好きな人に対してそういう人でありたい。
mintjulep1983 at 18:00|この記事のURLComments(0)独り言 

2006年07月02日

一人暮らししたいなぁ〜。

出来ないけどネ
mintjulep1983 at 21:00|この記事のURLComments(0)