2005年01月17日

変なマウス4つくらい

【グッズ】 拳銃型マウス
グッズ_拳銃型マウスずいぶんと使いづらそうだが、ちょっと欲しいかも…
http://www.tanomi.com/shop/html/items02067.html
このマウスでこういう系のゲームしたら燃えそうだ。
ずっとこれ使ってたら、一人でバキューンバキューンって口効果音出しちゃうようになったりすんだろな…

【グッズ】 電話付きマウス
グッズ_電話付きマウスQ:どうしてマウスに電話をつける必要があるんですか?
A:『電話機のあるところまで移動する手間が省けるとしている(引用)』
…コードレス電話があるじゃn

【グッズ】 フット用マウス
グッズ_フット用マウスぱっと見ネタ商品に見えるが、良く考えたらこれ使いこなしたらかなり効率いいだろうなと思った。だって、右手にナイフ、左手にフォーク持って、フレンチ食べながらネットサーフィンできるんだぜ!!
しかし値段が5万円はタカイYO

【グッズ】 ジョイスティックマウス
グッズ_ジョイスティックマウス手が不自由な人のために開発されたそうだけど、不自由でない人でも使い道はありそうだ…例えば、お母さんに『アンタいつまでパソコンいじってんの(コラッ)!!』と注意されたら、『違うよ、昇竜拳の練習してるだけだよ(v)♪』と言い訳できるよね
ちなみにボタンだけマウスもあるようです。こちらは『違うよ、16連射の練習しt…以下略

【グッズ】 空中マウス
こちらは普通に欲しい。まず、『空中マウス』の響きが未来チックでよい。

突然ですが、僕も画期的マウスを考えてみました。

<マウス付きマウスパッド>
マウスパッドにマウスをくっ付けてみました。これで、『(父) 母さん、マウスパッドどこやった?』ということがなくなります。

<目マウス>
目で追うだけでカーソルが付いてきます。右目まばたき⇒右クリック、左まばたき⇒左クリック。但し、ダブルクリックしてるところを人に見られたくない、ということと、不用意にまばたきできないためドライアイになりやすいという欠点あり。

<口マウス>
『ほら、そこ!そのウィンドウの右上の方のあたりのそこ!…そう、そこそこ。そこをクリック!!』と声に出してカーソルに命令する、超ファジーマウス、というかソフトウェアか。カーソルがこちらの言うこと聞いてくれるまでおべっかを使わなければいけないという欠点がある。

<鼻マウス>
鼻先の向いている先にカーソルが来る。右の鼻穴をぐずると右クリック、左穴だと左クリック。但し、だんごっぱなの人はカーソルが定まらない可能性あり。あと、風邪をひかないと操作できない欠点あり。

企業さん、作ってください、是非ッ!!

<関連記事>
SF映画で出てきそうな、未来的キーボード


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mintmink/12500512