2005年04月07日

Jamiroquai をネットで見よう!聴こう!!

現在、以下の動画はすべて見れなくなっています(04/09 06:14 現在)
動画を圧縮したりして調整しているようで、一時的な停止のようです。再開を願いましょう…(+_+)
⇒再開したようです!!
 
【音楽】【洋楽】【PV】 JAMIROQUAI - #Virtual Insanity
JAMIROQUAI - #Virtual InsanityジャミロクワイのPVでは、これが一番有名だろう。この曲も日本で大ブレイクしたから、知ってる人も多いはず。JKのヘンテコ&カッコいいダンスが見もの。それから、曲名に由来するような不思議な閉空間もCoolで良い。
※ページを開いて、左上の『virtual insanity』をクリック

【音楽】【洋楽】 JAMIROQUAI - #Virtual Insanity with Matrix
JAMIROQUAI - #Virtual Insanity with Matrix
ヴァーチャルインサニティのマトリックスリミックスバージョンだッ!ファンが作った動画らしくちょっと画像が荒いけど、ニヤリとさせられるような編集で面白い。
※ページを開いて、中段の『virtual insanity with matrix』をクリック
この動画を見て思ったんだが、JKとキアヌリーブスってちょっと似てね?!あとブラピにも似てる気がする。話がそれまくりだが似てる画像を探してたらこんなの見つけたよ。

【音楽】【洋楽】【PV】 JAMIROQUAI - #Corner of the EarthJAMIROQUAI - #Corner of the Earth
雪の降る中、インディアン装束に身を包み静かな森に溶け込んでいるJK。鷲などと戯れたり、自然と一体となっている。計算された構図、爽やかな光、心地よい音楽、全てが一体となりとても美しい映像になってます。
※ページを開いて中段の下のほうにある『corner of the earth』をクリック
これ見ているだけで、本当癒されるねぇ。しかし改めて思ったが、JKってスゲー男前だ。

上記のPVは全て以下のサイトで紹介されているものです↓
動画ページにかなり大量のジャミロクワイ動画が置いてあるのだが、、、ざっと数えて40個くらいもあるよ!!B級SF映画っぽい『emergency on planet earth』や、ワイヤーで釣られながらピョンピョン楽しそうに踊ってる『canned heat』、スピード感あふれるカーチェイスの『cosmic girl』、すんげギラギラした空間で踊りまくる『supersonic』、JKの華麗なスケボーテクを垣間見れる『you give me something』などなど、紹介しだしたらキリが無いのでこの位にしとく。それからダウンロードページには、ライブなどの音源がめちゃくちゃ置いてあるよ。まさに宝の山ッ!!
※音源はほとんどOGG形式のようです。再生できない場合はコーデックをインストールするか、AudioEncoderRip!AudiCOなどの変換ソフトでmp3とかにすればいいでしょう。

ジャミロクワイのオフィシャルサイトはこちら↓
Flashバリバリでカッコいいよ。ジャミロクワイTシャツ、かわいぃ…
それと、日本のファンサイトを見つけました↓
ジャミロクワイ情報が超満載なので、気になる最新情報等はここでチェックッ!
 
最後に、一言。4年ぶりとなるニューアルバム『Dynamite』を再来月に控え、ジャミロクワイ人気が再沸騰することを願い、この記事を書いております。ココで紹介されてるPVなどを見て、ジャミロクワイを好きになってくれたりしたら本望ですよ。とりあえず、今回紹介したヴァーチャルインサニティやコズミックガールが収録されいてる『Travelling Without Moving』は必聴かと。
 
<関連記事>


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mintmink/17967089
この記事へのトラックバック
真みんとみんく!さんの所でジャミロクワイ特集やってるよ! Jamiroquai をネットで見よう!聴こう!! プロモ映像へのリンクがたくさんあるからお好きな人は見てみてね♪みんとみんくさんもおすすめしてるVirtual Insanity、canned heat、cosmic girlあたりはおいらも
真みんとみんく!さんJamiroquai特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!【小太郎ぶろぐ】at 2005年04月07日 20:06
公式サイトが掲示板J Talkで明らかにしたところによれば、シングルの発売は6/6、アルバムの発売は6/20となりそうだ。以前送られてきたメールやアナウンスでは5/16にアルバム発売だったので1ヶ月以上の遅れとなる。ジャミロクワイのアルバムは、記憶にある限り発表されたとお
1stシングルFeels Just Like It Should、6/6発売。アルバムDynamiteは6/20に延期。【ジャミロクワイニュース Jamiroquai Latest News by J Love】at 2005年04月07日 23:39
Jamiroquai 特集発見 『真みんくみんと!』さん。   ジャミロクワイってなつかし〜! まだ学生で、ウチでMTVをだらだら〜って見てた頃、 『virtual insanity』がよく流れてたっけ。 もう8、9年経つのか とにかく、どのPVみてもカッコいい 曲も好きメッセ
Jamiroquai!【720°ぐらいブン回したい!】at 2005年04月08日 21:46
・Jamiroquai をネットで見よう!聴こう!! http://www.mtey.com/sites/videography2.htm ジャミロクワイのPVやファンが作ったOPVなどが見放題です。 ジェイ・ケイの奇妙なダンスは何度見ても楽しい! やっぱvirtual insanityは最高。
Jamiroquaiの動画が見放題!【加護焼酎】at 2005年04月10日 21:35
今朝、MDでJamiroquaiのリミックスを聞いてきた。昔、NYの友達がお互いHOUSE好きってことでお奨めでいれてくれたもの。レコードからの音源だから今となってはぜひデジタル音源で欲しいんだけど、Jamiroquaiのリミックスをデジタルで入手するにはマキシシングルかオムニバス
ジャミロクワイのリミックス【自由音楽生活】at 2005年04月15日 12:01
久しぶりに ジャミロクワイのコズミックガールのシングルを聞いてみた。 3,4トラック(クラシックリミックス)を聞いてたら、無性に何か思い出しそうで思い出せない。 … … … … … はっ! なぜかラムのラブソングのメロディー(音あり注意)が 散々悩ん
Jamiroquai 4年ぶりの新作【0014106】at 2005年05月23日 22:38
今朝、MDでJamiroquaiのリミックスを聞いてきた。昔、NYの友達がお互いHOUSE好きってことでお奨めでいれてくれたもの。レコードからの音源だから今となってはぜひデジタル音源で欲しいんだけど、Jamiroquaiのリミックスをデジタルで入手するにはマキシシングルかオムニバス
ジャミロクワイのリミックス【自由音楽生活】at 2005年05月25日 17:18
前回、virtual insanityってタイトルつけたんだけど、検索してみたらネットにありました。 真みんとみんくさんのBLOGより。 文句なしにかっこいい。 また、Daft Punk のone more timeも発見。 こいつにもハマッタなー。 高校で、みんな喉を叩きながら「ワ・ン・モ・ア・
JamiroquaiとDaft Punk【桃色のドライウェル】at 2005年06月06日 10:49
11月末JAMIROQUAIマザーホールチケット取りました。 プライベートで誰かのライブを見に行くのは久しぶりです。ちなみに、Dynamiteのツアーです。 ただ、外タレは日本公演だけ内容手抜きって事多々あるのでほどよい期待にしておきます。 思えば、僕が本当の意味で『音楽...
ジャミロクワイ【corin.blog】at 2005年10月31日 15:01
この記事へのコメント
こんばんは、みんとみんく様、裏モノ笑い妄想管理人のジャッカルでござーまし、この度は裏モノMAXをリンクして頂きありがとうございます♪こちらにもみんとみんく様へのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?今後とも裏モノともどもよろしくお願い致しますデス(´∞`)=3
Posted by 妄想管理人ジャッカル at 2005年04月08日 22:09
ジャミロクワイPV観たかったんです。特に「Virtual Insanity」のジェイケイ。あの妙なダンスがカッコイイんですよねー。
TBありがとうございました。
Posted by shi-ba at 2005年04月08日 23:07
>ジャッカルさん
おぉ!来てくださってありがとうございます!!
リンクして頂けるなんて…涙出して喜んじゃいますよ!!どぞどぞ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
それから、ジャミロクワイ記事を取り上げていただき、どうもありがとうございました☆

>shi-baさん
いらっしゃいませ〜!
すみません、イキナリトラバしてしまい…(^_^;
そうですよね、あの他では見ないような妙なダンスが、カッコいいッス!同感です!!
コメント、ありがとうございました〜(^o^)/
Posted by みんとみんく@管理人 at 2005年04月09日 05:13
はじめまして、Etaです。
コメントありがとうございました。
PV見られなくて残念、僕も再開を期待します。
あとニューアルバムにも期待!!
Posted by Eta at 2005年04月09日 09:14
Etaさん、いらっしゃぃませ〜!!
そうですね、ニューアルバム、早く発売してほしいッス!

紹介してくださって、ありがとうございました♪
Posted by みんとみんく@管理人 at 2005年04月09日 09:25
TB,サイト紹介ありがとうございましたー。ニューシングルのPVは超有名ディレクターなのでこれまた期待できそうです!
Posted by ino at 2005年04月09日 13:48
おぉ!inoさん、いらっしゃいませ〜!!
ニューシングルのPV、見たいですねぇ。
とりあえずMTVかViewsicをチェックっす!!
Posted by みんとみんく@管理人 at 2005年04月09日 18:12
こんにちは。
これは凄いサイトですね…大好きな"Half The Man"のPVが見られて鼻血が出るほど嬉しいです。。
ニューアルバムが楽しみ!
 
Posted by gifbin at 2005年04月16日 21:23
おぉ!gifbinさん、コメントどうもです〜☆
ファミコンしりとり見ましたよ♪
第二弾、是非見たいッス!!

鼻血が出るほどうれしくなって頂けると、このサイトを紹介したカイがあるってものです♪
早くニューアルバム、聞きたいッスねぇ
Posted by みんとみんく@管理人 at 2005年04月17日 06:40
こんにちは☆
ニューアルバムを購入したのをきっかけにサイトを見ていたら、見つけちゃいました(o^∇^o)
すごい情報量ですね☆

自分もジャミロクワイ大好きっこの一人なのですが、ニューアルバムの出来には正直驚きました…

今からここで紹介されている動画をチェックしたいと思います(=^ー゜)ノ

PV見たこと無いので、かなり楽しみです☆
Posted by BeatBox at 2005年07月10日 11:41
BeatBoxさん、どうもはじめまして〜♪
コメント、どうもです!

ジャミロクワイのPVは、楽しいのが多くていいですよね☆ニューアルバムの曲のPVもひとつアップされてるのみました?意味はよくわかんないけど、かなり見入ってしまいました。むっはー
Posted by みんとみんく@管理人 at 2005年07月12日 08:27
ショパール時計はスイスの高級時計です。
1860年にルイ.ユリス.ショパール(Louis-Ulysse Chopard )がスイスに設立した。
現在はジュネーヴに本社を置くほか、 ドイツのフォルツハイムに工房を置く。ショパール時計のハッピースポーツは高級感とエレガントさを感じるラインです。ショパール時計のハッピーダイアモンドはシンプルなデザインでありながら女性らしさを感じるラインです。
ショパールなら、是非ブランドコピーショプ!
ショパール時計-037:http://www.brand-copy-shop.com/categories/chopard-watch-037.htm
連絡メールアドレス:brandshop9@gmail.com
HOME:http://www.brand-copy-shop.com
Posted by ショパール時計 at 2011年08月12日 12:44