2008年03月10日

現在

メイン日記は,mixi内日記ですm( _ _ )m

こちらも,時々更新していく予定ー^^  
Posted by minto at 00:00Comments(16)TrackBack(0)

2006年06月23日

頂上♪

これから下山。
  
Posted by minto at 13:55Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月24日

区役所&郵便局

区役所に転出届を出してきました♪
(出さないつもりでいたけど,会社に転出証明書を提出しなければならないので・・・)
4月1日付で,引っ越します。
今年末には,また元の住所に引っ越して戻ってくる予定です。

なお,郵便・年賀状等は,今までの住所で届きます。
郵便局に転居届は出さない上,月1〜4回は家に戻るのでw(ぉぃ

帰りに,郵便局に,制服と名札を返しに&挨拶に行ってきました。

課長・副課長・上席課長代理はじめ,
職員の方々・ゆうメイトの仲間達に会えて,本当に良かったです。

まぁ・・うち(実家)から2番目に近い郵便局なので
(1番近いのは特定局なのであまり行かない),
郵便等出しに窓口には行くこともあるでしょう・・これから何年もね。

(研修期間の)8ヶ月だけ引っ越して,また戻ってくる,って言ってたら,
誰かさん(元特○課のIさん)に,
 「妊娠? 子供産んで戻ってくるの?」って言われたorz
ありえない・・・☆(>_<)☆

でも最近。
「早く子供欲しい」と色んなとこ(?)で叫んでるなぁ・・・。
年齢的にね,友達親子したいと考えるなら・・・なんだけど,
 できちゃった結婚は嫌 → (そして自由を奪われるのは嫌)
  → 結婚するなら基盤が整ってなきゃ嫌 → 今は絶対無理
  → でも年齢的に・・・
 という循環。。

ちなみに私は。
 仕事第一な考え方で,『地方行け,海外出張行け,』と言われたら,
 周りを考えずに「行ってから考える」「なんとかなるでしょう」
 で,とりあえず行動してしまう人なのでw(ぇ

う〜ん。。
やりたいこと並べると,全部並行させるのは難しいo(>_<)o

そういや妹が。
「私が学生のうちだったら,家(実家)に置いてってくれれば育てるよ♪」
とか言ってたけど,あと2年・・・基盤等考えると,無理だろうなぁ。。
というか,忘れられて子供に「おばちゃん,誰?」とか言われるのも嫌だけどな^^;

ぁ。手のかかる子供は,いらない。
(私と血の繋がった)幼いながらも家事(料理とかx100)の出来るコが欲しい。。
・・・これを言っていたら,どこかで
「料理好きならいいけど,無理矢理なら幼児虐待では?」と言われました(笑)。

そんな私は,2ヶ月ちょい後には,23歳です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・若くないorz

とりあえず。
目先の仕事(研修)と,社会人としての常識を身につけるのが先だよね(^-^;)
『あれもやりたい,これもやりたい』というのは欲張りなんだよね。
でも,いつまでも理想の夢を追いかけながら,少しずつ叶えていきたい。。  
Posted by minto at 21:00Comments(1)TrackBack(0)

引越し準備。

明らかに,
 私より,おじいちゃん・お母さんが用意し始めているもののほうが多いorz

私の引越しなのにo(>_<)o 頑張らなきゃ。。  
Posted by minto at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

早起き日記

最近,『早起き日記 つけてます。。

早く起きることを目的としてつけているだけなので,
早く起きれているわけではありませんがw(ぇ

・・・頑張ろうorz  
Posted by minto at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月23日

漢字検定

ふと漢字検定を受けたいと思い,

 2級1級の参考書を買ってきたw

6月の検定の締切は1ヶ月前までだったかな。。
ちょっと考えながら勉強しようっと〆(・・

妹と2人して,準1級は受けるつもりがない。なんとなく。。  
Posted by minto at 21:00Comments(1)TrackBack(0)資格

2006年03月10日

☆誕生日☆

今日は,父親と弟の誕生日♪

お父さんは50歳。弟は13歳。

・・・起きたら2人ともとっくに家を出ていたorz
帰ってきたらプレゼント渡そうっと♪♪  
Posted by minto at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月27日

なまけもの。。

最近、日記が滞っていたので、とりあえず何か書いてみる。

卒論書いてます。
郵便局にちょくちょく行ってます。
気づいたら,遊びまわってます。

・・・近況としては、そんな感じかな。。  
Posted by minto at 00:00Comments(11)TrackBack(0)

2005年12月16日

無念。。

ソフトウェア開発技術者試験

  午前 :640
 午後機В毅僑
 午後供Ш療瀬淵

 ※合格点は,600。


春,頑張りますっo(^-^)o  
Posted by minto at 00:00Comments(5)TrackBack(0)資格

2005年12月14日

アルバイト☆

ふと派遣のバイトがやりたいと思った。
(前に友人に勧められて、友達と一緒にやろうという約束だったけど。)

友人と一緒に、Web登録は11月終わりにしたけど、
私は、一昨日(12)電話をかけて、昨日(13)登録して、
今日(14)と明日(15)のみ働きたいと言い(ry)。

朝。
最寄駅、6時26分発(←32分発でギリギリ)

でも。
電話対応ナイし、(検閲削除)だろうし、(省略)のはずo(^-^;)o

  
Posted by minto at 06:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

真夜中まで・・

妹と一緒に部屋の片付け・・・

いっぱいゴミ出したけど、
余計散らかったのはいうまでもない。

・・・眠い。  
Posted by minto at 02:07Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月09日

卒業旅行。

数日前。演奏会の反省会にて。
3日の演奏会以来、皆と会う。

卒業旅行一緒に行こうという友人との会話。
みんと「そういえば・・卒業旅行はいつ頃行く?」
友人H「2月か3月。で、イタリア行きたいんだけど。」
みんと「・・・イタリア? 言葉は?」
友人H「辞書あればなんとかなるでしょ、きっと☆」


今日。大学生協から資料(毎月送られてくる)が。
今回は『卒業旅行ヨーロッパ特集』。
・・・とりあえず、学校に持って行って友人に見せるかw


・・・まぁ、じっくり検討します(^-^;)  
Posted by minto at 19:00Comments(0)TrackBack(0)遊び・休暇

2005年12月04日

理科の問題。

(12歳)がもうすぐ期末試験の模様。
(20歳)に、『理科の問題出して』と。

妹「白い透明なガラスのような石は?」 (答:石英)
弟「あっ・・分かった、あの のやつっ!!」 (輝石orかんらん石?)

妹「・・・勝手に石の色、変えないで(>_<。
     しかも答えになってないよ、それ。。 」  
Posted by minto at 22:00Comments(1)TrackBack(0)遊び・休暇

初めて&1年3ヶ月半ぶりに(ry)

初めて・・・、
 妹の運転する車に乗りました。
 怖かったですw

1年3ヶ月ぶりに・・・、
 車を運転してみました。
 最初は怖いと思った妹の運転が、
 自分で運転してみた後だと、安全な気がしましたorz
 弟が、途中で降りて逃げ出しました。  
Posted by minto at 18:00Comments(1)TrackBack(0)遊び・休暇

2005年12月03日

☆定期演奏会☆

日時 : 平成17年12月3日(土) 17:30開場 18:00開演
場所 : 新宿から小田急線でちょこっと行ったところ(何処)

曲目 : 機 『日本抒情歌曲集』より 編曲:林 光
     供G.ロッシーニ作曲 『三つの聖歌歌曲集』 - OG合同ステージ -
     掘ァ悒汽Ε鵐鼻Εブ・ミュージック』より 編曲:北野 実
      .『はたおりむし』より 作詞:谷川 雁 作曲:新実徳英
      .『空に、樹に…』 作曲:新実徳英  
Posted by minto at 00:00Comments(3)TrackBack(0)合唱サークル

2005年11月30日

演奏会前最後の練習♪

都心のほうのキャンパスにて。

なんとか風邪&喉も良くなりつつあり、
演奏会までにはなんとかなりそうです♪

今日は主に『Sound of Music』と『空に樹に』の練習でした☆  
Posted by minto at 23:00Comments(0)TrackBack(0)合唱サークル

写真撮影☆

卒業アルバム用の写真撮影。

サークル・・・10月19日
ゼミ・・・・・・・11月18日
撮影済。

今日は、クラス・仲良しグループ(友達同士)・個人、の撮影。
これで卒業アルバム用の写真は、全部撮ったことになるのかな♪

友達とかの写真を、後からじっくり見るのが楽しみですo(^-^)o  
Posted by minto at 14:00Comments(0)TrackBack(0)学生生活

2005年11月29日

友人に・・

朝。友人に呼び出された(?)ので、お昼頃に学校へ行くことに。
色々話を聞き、結局4限(@TA)が休講でなかったので、
一緒にプリクラ&お茶して帰ることに。

夕方から郵便局へ。
今日はまあまあ楽&時間通りに帰れました♪♪  
Posted by minto at 22:00Comments(0)TrackBack(0)学生生活

2005年11月28日

学校&バイト

なんとなく、ゆっくり学校へ。
まったりしつつ、色々PCで遊ぶ☆

その後、郵便局へ。
なんか忙しかったw 22時まで超勤。
ごめんね、今井さん(誰)。巻き込んじゃって・・50分まで超勤させちゃって(何)・・。  
Posted by minto at 23:00Comments(0)TrackBack(0)学生生活

2005年11月27日

お休み☆

朝9〜13時、郵便局へ。

その後、家に帰ってからは、ゆっくりお休み☆
夕食は、お寿司取りましたw
おじいちゃんの誕生日祝い(第2弾)らしい♪  
Posted by minto at 21:00Comments(0)TrackBack(0)アルバイト