誰よりも早く!!えのすいへ。

趣味は水族館巡り。 そのきっかけになったのは、近所の「えのすい」こと新江ノ島水族館です。
新たな生物が展示されたなどの情報が入ったら、誰よりも早く!をモットーに、実際に出向いて、みなさんにお伝え出来たらいいなと思います。

大雪後(2014.02.09撮影)

大雪の翌日、新江ノ島水族館に行ってきました。

かなりすいてたー!



オガは、すっかり大きくなって、もう真ん丸です(笑)
ホースのおもちゃで遊んでました。

からまってない!?





いつもの海岸も違った風景。



駅も落雪注意!!



型を買いました。
チョコ、リアルです☆


クリスマス(2013.12.23撮影)

毎年恒例行事となりました、クリスマスの新江ノ島水族館での水族館オフ会!

入口にはクラゲツリーが。



クリスマスツリーならぬ、クリス「モス」ツリー。



イルカショーにて。





アクアンのクリスマスコンサート。






久しぶりに行ったら、ブルージェリーから、ミズクラゲに変わってた!




外のツリー。



クリスマス一色のえのすいを満喫しました☆

タカアシガニ脱皮(2013.10.26撮影)

タカアシガニが脱皮途中ということで、新江ノ島水族館に見に行ってきました。
こうなるんだね。



クラゲファンタジーホールの、ブルージェリーの水槽が水漏れらしく、スタッフが慌ただしく動いてました。



カニが自分的に綺麗に撮れました♪






えのすいで初めて孵った、カメの赤ちゃんが2匹展示中。
あれ、一匹がおかしいぞ!



クラゲくじ(2013.9.7撮影)

クラゲくじが配られるということで、新江ノ島水族館に行ってきました☆

999名中、195名に景品があたる今回のくじ。
私は99名があたるという、クリアファイル狙い!

10時より当選発表。
上から番号を確認します。私は169番。

168番を発見…。連番はさすがにないようなぁと意気消沈。


クリアファイル当たったー(^^♪めっちゃテンションあがりました(笑)





カタクチイワシ。泳ぐの早い!!
シャッタースピードかなりあげてみたけど、まだぶれてます。






オガも間の仕切りがなくなって、もう一頭のアザラシと生活を始めたようです。
人なつっこいです。





オオグソクムシ下から~。




なんだこれ~???





海に鳥の群れ。
もしやと思ったら、やっぱりやってました地引網☆




赤ちゃんイルカ誕生(2013.8.4撮影)

7月30日に、シェリルが赤ちゃんを出産しました!
今日さっそく会ってきましたよー☆

一生懸命泳ぐ姿がたまらなく可愛い(*^^)v






江の水では3年連続の赤ちゃん誕生です。

2011年5月(ホープ)


2012年6月(サワ)




おめでたい話の裏には訃報も。
アザラシのロス(29歳)が、8月2日早朝に永眠しました。


新しく仲間入りしたオガにさらに期待です。
だいぶ大きくなって、丸々してきな(笑)




目玉焼きに似てるから、フライド・エッグ・ジェリーとも呼ばれるらしいクラゲ。
「コティロリーザ・ツベルクラータ」



プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • クラゲの宇宙(2013.2.17撮影)
  • 明けましておめでとうございます!
  • 明けましておめでとうございます!
  • ユウレイイカ(2012.11.17撮影)
  • ユウレイイカ(2012.11.17撮影)
  • ユウレイイカ(2012.11.17撮影)
ユニークユーザー数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ