2011年03月25日

プラム11歳になったよヾ(^▽^)ノ

まずは、関東東北大震災で沢山の尊い命が失われた事に心からご冥福をお祈りいたします。


そして、まだまだ余震やいろんな問題で不自由な生活が続いてると思います。被害をうけられた皆様、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m私に出来ること、義援金や、西日本からパワーを送れるように、日々頑張ります。







今日は、持病抱えながらも我が実家の愛猫プラムの11歳の誕生日です。また少しずつブログも再開していこうと思います!
今年の誕生日は今までで新しい物をなかなか受け付けないプラムへ「これならどうだ!」のダンボールイタズラハウスです!



いつもすぐ入らないプラムがなんとすんなり。

c1508d69.jpgfe84f987.jpg
すんなり入りました!



迷惑そうな表情されてますが、e8e132e6.jpg

かなり気に入られてます(^-^)vaa27e67e.jpg
手っ手( ´艸`)



そして削り節も2407fe2b.jpg

喜んで食べたよ〜♪




再発せず、家族に笑顔を取り戻してくれたプラム、悲しい思いしたお友達や亡き弟の分も長生きしてね。



2011・3・25 kuro


2011年03月10日

覚えておこう(独り言です)

3月9日はサンキューの日(笑)
旦那の誕生日の口癖
我ながら「優しい味」の手料理が出来上がった事に実は一番ビックリ(゚o゚)/eb90567f.jpg

三回忌後、霧が晴れたように、なんだか全てが、ま、いっか?と思えるようになってる。





私は料理が大好き




気まぐれだけど




誕生日はいつも外食してたけど。




久しぶりに作った旦那の好物が、凄く優しい味をしていたのが「くすっ」と笑えました。




うちは逆単身赴任夫婦です。




理想の形ではないけど、半人前の私達はお互いが依存しないで立てる暮らしをしている。




でも




優しい味を2人でマッタリと堪能しました。




たぶん私は、明日旦那と別れても後悔しない。
優しい味とは矛盾してるくらい



やっぱり私は




どこかで「1人でしっかり地に足ついた自分でありたい」の基本的なスタンスが変わらない。




笑っていたいから。




放置したプランターに勝手に草?
3f367960.jpg



見つめていたら、自分がまた強く見えてきた。
10回目のサンキューを覚えておこうと思いました。






宝物は25日で11歳になります
34a611da.jpg

奇跡を更新中です!
この子が私の、そして母親の笑顔の元です。

ありがとうプラム☆


2011年02月01日

一人の夜ご飯(つぶやきです)

203eeba4.jpg
59c60083.jpg
最近、旦那がいないと手抜き?息抜き?こんな夜ご飯です!これは以前の画像ですが、今日もカプレーゼとカルパッチョ作ってシャンパンでほろ酔い(笑)


今月は弟の三回忌があります。


突然の別れから、あっという間だったな。


父と同じ歳で亡くなった弟。。。

母はどれほどの試練を受ければ幸せになれるのか。。。

私が、私という娘がいてよかったかな?
一人っ子になって二年。。。孫の顔見せられなくいまだに子供いないけど、私が笑顔でいれば母も幸せかな?


ほろ酔いでしみじみな夜でした〜
実家の愛猫プラムは我が家の宝物です。


家族


みなさん



大切に(^-^)


2011年01月31日

仲間を想う夜に。。。

acdcfdc2.jpg
f60398b4.jpg
d656d525.jpg
いつからか、続いてる月1の黒ちゃん軍団でのホームパーティー♪全員結婚してもなお続く女の友情ヾ(^▽^)ノ

みんな二十歳くらいから同じ職場で増えてきた仲間((o(^-^)o))

退社しても、同じ職場にいる子も含め、ずっと仲良し♪

旦那達もかんしんするほどの付き合い♪


眠れないこんな夜は、やはりあいつらの笑顔を思う♪

来月の約束は16日ε=ヾ(*~▽~)ノ


それまでまた元気に頑張ろう♪

料理の腕を磨きながら(笑)








立ち寄ってくださりありがとうございます。
あなたの仲間も大切に♪


2010年10月23日

価値観(独り言です♪)

e6c11625.jpg
efd1ae6e.jpg
5e0fcdb8.jpg
仲間は宝物


積み重ねた重みをすごく感じ、感謝な1日を過ごしました。


一生懸命生きた証しがあるって幸せなんだよね?


きっと。





最近寒くなってきたので、お身体ご自愛下さいね。



いつも立ち寄ってくださる方へ。


2010年10月19日

大切な人の誕生日

ff8063fa.jpg
3ef260a4.jpg
90be787a.jpg
今日


10月19日は恩人の誕生日


私は昔


クールで


人間嫌いでした。


この人に23年前
出会ってなければ


いまの十数年続く掛け替えのない仲間や、そして親友達を大切に出来るやつにはなってなかったでしょう。。。


最近弱ってるアネキ分の誕生日に、久しぶりに絵手紙を描きました。


あなたが教えてくれたから「ありがとう」が素直に言える自分になれました。


夜は誕生日パーティーです!


アネキにとって節目の年齢なので、サプライズも用意し。


沢山お祝いしたいと思います。


プレゼントは秋冬カラーストール(*^_^*)


想いを込めた
絵手紙を添えて。。。




HAPPY BIRTHDAY
親愛なる友へ。


2010年10月09日

勝手がいいよね(ボヤキです)

15ebb7c1.jpgみんなさ、自分が弱ってる時には、いいだけ人に甘えて、あとは、自分が楽しくなると後回し。。。

もう疲れたポイッ(-_- )ノ⌒


すいません吐かせてもらいました。

m(_ _)m


職場の観葉植物がハートになってました(笑)



頑張ってるあなたへ
( ´艸`)


2010年09月06日

飛行機が苦手(笑)&最近のプラム嬢

c3eeb3c9.jpg
b201fb08.jpg
2f7faee0.jpg
7ad5e01d.jpg
またもや、気まぐれな放置ブログ更新です(^^ゞたまに覗いて下さってる方ありがとうございます(^人^)

プラムも元気です♪
明日(正しくは今日)出張で東京というのに、4時起きだというのに、相変わらず眠れねー夜(笑)

飛行機が大の苦手なんです(。・_・。)ノ

耳鼻咽喉系が弱く、気圧の変化が耳鼻喉の奥が痛くなるし、揺れるのが大嫌いΨ(`◇´)Ψいつも眠れない( ̄ー+ ̄)フッ

何度乗ってもなれないです。1人行動も苦手だし、出張が憂鬱な黒ちゃんであったとさ♪



さてさて、プラムですが、5歳で猫ウィルス性腹膜炎を発病してから、体内ウィルスのせいで、抵抗力が弱まる冬や夏に、必ず首にシコリが出来て、そのたびに切開したり、水溶性だと注射で膿抜いたり、毎回痛い思いをしてましたが、なんと発病して初めて、夏を何事もなく乗り切りました\(^o^)/


体重が落ちることなく、食欲も大勢ヾ(^▽^)ノ10歳までの5年間ほとんど冬、夏は乗り切れず病院のお世話になってたのに(T-T)


天国の弟くんはちゃんと見守ってくれてるのかな?


まだまだ、連れて行かないでね?


添付写真は、寝にくくないのか?ティッシュ箱を枕にしてるプラムと、写真を迷惑そうにしてるプラム(笑)と、プラム嬢の部屋でマッタリとしてるプラムや、私がプラム嬢の部屋に入ったら、急いで見にきたプラム(笑)


なでなでが大好きな10歳です(*^_^*)






気まぐれブログ覗いてくれてありがとうございましたm(_ _)m
残暑厳しいので、お身体ご自愛ください。


2010年08月17日

元気なんだよ♪

c20faf9d.jpg
0e4065f1.jpg
8e11dea2.jpg
5a08358c.jpg
お盆に旦那実家と我が実家へ〜♪

チロも

プラムも

元気ですヽ(≧▽≦)/

相変わらず母にゾッコンのプラムたん( ´艸`)

花火を生まれて初めて見て愕然とした顔(爆)

チロは〜♪
相変わらずアホだす(笑)


この子たちが元気だと家族は笑顔でいられます(^-^)v
幸せをありがとうさん(^人^)


2010年07月11日

現実逃避(独り言です)

35b7ed65.jpg
6f7ef741.jpg
考えないといけない


やらないといけない


いろんな決断時期


なのに

テーマ「ドロップ」


ネイル


落ち着くわ〜


さて


そろそろ


動きますかね?


離婚に向けて、、、


一度開いた距離は


埋まらない。






女はそうです(^-^)v