2005年04月18日

実は・・・

すっご〜く悩んでることがあります・・・。
就活?いやいや違います・・・それも悩んでるけど
自分は何やってんだと悔やんだり・・・・。
歌いたい(笑)
 
みにゃみはちょっと一回ブログを整理しようかと思ってます。
頭がぱにっく気味です
誰かに助けて欲しいくらい
どうして私は何かにいつも巻き込まれるのでしょう??
あ〜しかも何か最近恋愛相談ばっか相談されてしまう
相談したくなる顔してるのかな?
 
新規ブログは私の希望的にはそんなに公表しないつもり・・・。
でもいやばれるか??
春なのに〜春なのになぜかみにゃみの心は春じゃないんだ
誰か春をください
 
そんなとき企画した花見
参加してくれた皆様ありがとうです
次回はバーベキューだっけ
楽しみにしてまっす
あと、写真欲しい方は今月中に言ってね
  
Posted by minyami at 23:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月16日

どっか〜〜んと★

確か2日まで書きましたよねえ・・。
3日
 説明会をさぼっちゃったそれから勉強会のメンバーと遅いの入ったランチをし、面接練習に励んだ○○堂のES・・・やっとこさ提出〜〜
4日
 大雪一日ごろごろしちゃったバイトもして就活おやすみ〜
5日
 おさななじみとランチマスコミを目指している子だけど、食品系にも行きたいよう・・・。この日もバイト
6日
 サイバーエージェントに予約なしで乗り込む友達が前の日にしてくれたたぶん誘ってくれなかったら行かなかっただろうなあ・・・ありがと
7日
 予約した説明会に間に合わず、HR(2日の日記参照)で友達になった子と『ハウルの動く城』を鑑賞カラオケもしたし〜ハウル超かっこよかった世の中あんな人が何人いるのでしょうか??
8日
 ビジネスコンサルト
営業からコンサルになるのが目的。「朱に交われば赤くなる」営業だけではおわらないのがよいところ。稼ぎたい方は本当いっぱい稼げるらしっすよぶつかりながら成長する「バリュー」を大事にしてるんだって
 リクロス
「雪が溶けたら何になりますか??」
皆さんなんて答える??水かな??いやいや違う・・なんですよ〜どこの会社でもいいじゃ何をしたいかということが大事。
素直な心で受け止め、感謝や感動を言葉にしましょうここの社長さんはマザーテレサに会ったことがあるんだってその影響でこの会社を建てるきっかけになったとか・・・
「やらなきゃ意味なんかないない!!」
9日
 パナソニックマーケ
「家電」じゃない。映像やIT関連の会社。本社は国際展示場付近・・・綺麗な広告があるところです法人向けのシステムで、得意技やITが持てる人が欲しいんだって。専門性を高めることが必要意外なもの・・・やってます。HPをご覧あれ
 その後卒業パーティに参加ホテルおおくらとホテルおおたにを間違えかなり遅刻して行きましたこの先地図がみれない女にならないか不安皆綺麗に着飾っててチャイナドレスとか可愛かった〜なんか友達が卒業ってちょっともの悲しいものがあるね
10日
 勉強会の面子でカラオケに行きましたナツメロやらアニソンとわけ分からぬ歌会になり、最後はメドレーを歌いまくったみにゃみは結構わかんない歌が多くて、歌えなかったから×ゲームをやらされてしまった皆は80年代の歌とかわかる??も〜〜結局×ゲームの内容は「告白大会」になり、さんざんいじられてたじたじになってしまった
11日
 この日は4か月悩んでいたことに決着をつけましたこれからどうしたらいいかって考えたんだよね・・またいっぱい考えていっぱい悩んでもっと素敵になりたいから自分の身の回りに整理をつけました。
 は最近仲良くなったアナ志望の女の子と恋愛話で大暴露をしてしまったすごいよ〜5時間もファミレスで語り続けた・・・○○新聞社のESは出し損ねたけど、楽しかったやっぱ女の子って叩くと埃がたくさんでてくるのね
12日
 この日は何してたっけな〜〜確か八王子に行った気が・・・あっそうそう・・・この日たまたまで知らない人に声をかけられたんだけど、なんと偶然私が受けようと思ってた会社お内定者だったなんだかこれから先お世話になるかもしれません・・・「東京○○」もし行きたい人いたらみにゃみに言って☆☆話聞けるよ
13日
 昼間もりちゃんとパスタデート待たせちゃってごめんねでもちょっとだけ似た感じの恋をしていた?いる?ようで話が盛り上がったもりちゃんは秘書さんやってるんだって。本と本人はばりばりって感じじゃないって言ってたけどかっこよかったよまた遊ぼうね
14日
 合同説明会に行ったら・・・な〜んと学校の友達に会った建設とか目指している子なんだけど、なかなか厳しいらしくお互い語りました
 は・・・ちょっといいことがありましたそれはですね〜ちょっと話しちゃったらもったいないなあ・・・聞きたい人は個別にお答えしちゃいます
15日
 パソナ
女性の再就職をきっかけとして設立された会社。社長の話がとにかく長い面白かったけど・・・でもなんか有名な人だったみたい。「農業のインターン」もしてるんだって何の会社かわかんなくなってきたぞパソナの使命はクライアントと派遣スタッフ。他人と比較してはいけない。あらゆるものは心と夢から始まる
・・・でこのセミナーでなんとみのに会いました帰りちょこっとお話しちゃった・・・ボロ兄のこととか・・・な〜んてね☆みのとも近々会う予定
16日
 テレウェイヴ
社長が若いなんかできて8年目で社員が若い若い若い中小企業のなかでは有名な会社らしい・・私は知らなかったけど起業したい方にはお勧めの会社だよ自信はないけど「〜をやてみたい!!」この気持ちが大事なんだって
 
っとどば〜〜って書いちゃったけど、皆は就活進んでるかにゃ??みにゃみは会社説明会の内容よりもその社長さんが言ったいい言葉をBLOGに記載してみてるそして見返してまたがんばろ〜って思うんだ
  
Posted by minyami at 21:36Comments(7)TrackBack(0)

2005年03月04日

セミナー報告とさぼった間

22日からまたストップしちゃったので23日からの話をします。
 
23日 東京コンサルセミナー
 ビューティ系の専門サイトが自社運営で伸びている
 個人を優先してくれる
 インセンティブである。ただ一千万プレーヤーは難しい
 新卒の可能性を大事にしアットホーム
 週休2日で朝朝礼から始まり19時には終わる
 女性が働きやすいのではないか?
 
私はこの日「東コンの広告」というお題でグルディスをやったんだけど、
話合いがヒートし凄かった☆まだ説明会あるみたいだからコンサルに興味がある人は参加してみたらいかが
この日はスノっていう明治の男の子に会ったんだけど、たまたま次の日のセミナーが一緒で友達になった。
なんと・・・明治のリバリティータワーは景色がとっても綺麗らしい
いいなあ・・・明治は・・・
 
24日 ソフトバンク (孫さんの話)
 志・ビジョン・戦略が大事
 アメリカンヤフーの最大筆頭主になる
 24で企業(すご〜〜い
 ブロードバンドは3年で25%を超えた
 デジタル総合革命でめっちゃチャレンジ
 
「でっかい夢、でっかい志を一度しかない人生で持ちましょう
この言葉は影響を与えてくれました。
私も一度しかない人生野望を抱いてがんばるぞよ・・・
ソフトバンクは子会社がいくつかあるみたいなんだけど、別々に採用するそうです。
説明会行こうかなあ・・・ちょっと迷う
 
夜にさちぇに会った
可愛いさちぇとパスタでぇと
あたしももっとあんなおしとやかに可愛く生まれたかったなあ・・・。
そこらへんのカップルよりらぶらぶでした
ブロガーと久々に会えてやる気倍増
就活頑張ろうね
さちぇまたあそぼ〜〜〜
 
25日 すみれい
 保険に興味はないが・・・なぜか行ってしまった。
 「とりあえず」「一応」「〜的」って言葉はタブーである
 ぺ・ヨンジュンの微笑みを
 4拍子でおじぎをする
 メラビアンの法則を大事にする
 「い」っていうとキューティクルな笑顔になる
 
う〜〜〜ん、なんか身だしなみセミナーっぽかったんだけど、
すみれいは女性しかいない。
女性の職場
女性のなかで育ってきた私にはなんとなく理解できる社会ではあったけど
化粧の話を聞いたんだけど、みにゃみはイエローが似合うらしい
春になるし、自分に似合う化粧をしたいものです・・・
そうそう・・・春は出会いの季節ですし〜
 
夕方セミナーの無二の親友の女の子とコーヒーでぇと
その子はみにゃみと男性・物の考えなどなどに対して似てて、
話の馬が合うの
だけど、その子は真剣に恋愛で病んでて今ファイトしなきゃいけない時期なのに駄目っぽい
一緒のマスコミ志望でもあるから頑張って欲しい
今なんでみにゃみの周囲は恋愛で悩むのかねえ・・・
春だからでしょうか
 
27日 ドトールの面接
 ここを受ける人はいるかな??
 一次は筆記と店長のシュミレーションをやります
 結果は一週間ほどでくるみたいです
 
28日
 最近勉強会を発足
 TVが皆志望なんだけど、ドラマ・バライティ・ドキュメント・営業・報道とみにゃみを入れて5人でやったんだけど志望が違うからアイディアがぽんぽんでる
最近この面子で勉強するのは好き
なぜなら「言いたいことが言えるし個人を尊重してくれる」から
こういう面子は就活で必要
この日は6時間勉強をした
 
3月1日 リクルートHR
 グルディスをやった
 「モチベーションをあげるための原動力について」
 「最後の一滴」を見つけることが大事である
 「何か」を明確にして仕事をしなきゃいけない
 ちなみに私たちのグループは人・物・金が大事って結果になりました
 
この日コンサル関係うぃ目指す大樹とありゃりゃびっくり
みじゅ に会いました
名刺貰わなきゃ気が付かなかったわ・・・
誕生日も近くて実家も似たようなことをしてて話も合いそう
そうそう今度みじゅの家にご飯食べに行く計画を立てました〜
一緒に行きたい方がいたら、みにゃみに連絡ください
愛嬌のあるみじゅの働きぶりを見に行こう
ふ〜〜やっと3月になりました・・・
 
2日 太陽企画
 「3つの信頼が大事」
 客・会社・仲間から信頼される人が欲しい
 広告求人の代理店である
 自分しかできない仕事ができる
 社員旅行がしょっちゅうある
 
実はみにゃみはこの日は用があって遅刻
池袋は30分以上迷い迷って、会社の人に泣きながら連絡
皆さんリクナビの地図・・・ちょっとは疑ったほうがいいですよ
みにゃみは痛い目にあいました
試験は筆記と作文。そんな難しくなかったよ
 
3日 勉強会
 勉強会のいつもの面子でご飯をい食べ、面接練習・・・。
 約1名名古屋に行くはずの人が行かずESを書いていた模様
 
この日とっても印象深い人に会って、夜ずっとしちゃった
人の影響力って凄い
みにゃみまたやりたいことが変わってきそうです
 
って長く書きすぎちゃったけど、今日は
ホワイトイリュージョン
寒い寒い・・・・
以上みにゃみのここ最近の動向でした☆☆ 
 
 
 
 
  続きを読む
Posted by minyami at 12:47Comments(15)TrackBack(0)

2005年02月22日

ありがとう!!

もりちゃんとさちぇからメールが・・・・
元気をくれてありがとう
私BLOGをやっててよかったって本当に思うよ。
 
今日は劇を見てきました。
愛と死について、有名な声優さんたちが劇をオムニバスでやってた。
例えばワンピースの主役の声優さんやおじゃる丸のキャラの声優さんや・・・とにかく刺激がある劇でした
それを見て、いつまでも泣いてちゃいけないがんばらなくっちゃって思うことができた。
でも「ありがとう」って言葉は忘れちゃいけない
「ありがとう」って「ごめんなさい」より大事な言葉だと思うんだよねえ。
本当は違う日に見に行く予定でしたが、都合により今日見れてよかったよかった
 
冬が終われば春が来る
そう信じているから、頑張りたい。
 
これからも皆様、みにゃみをご支援ください
ってか今度女の子だけでをやって語り合いたいねえ
 
落ち込んだら、周囲を見て見上げて見ましょう。
きっと誰かはそこにいるはず・・・
そこで手を差し伸べてくれた友達は本当の友達だと思う
  
Posted by minyami at 01:16Comments(6)TrackBack(0)

2005年02月18日

私も決断!

がわっちから連絡を受けてやっと今私も動き出しました。
 
私は13日に大好きな祖父を亡くし、就活にやる気をなくし今もですがかなり凹んでいます。
でもね、死んでしまったものはしょうがない!!
初七日過ぎたらまた外にでて何かしようと思う。
私も実際迷ってたんだわ。
就活をするべきか、それともやめるべきか。
今やりたいことがいまいち明確に見えてこなくて・・・。
私も何か始めなきゃなあって。
昨年から本と良くないこと続きでした。
長く付き合った彼氏とは別れ、体調を極限まで壊し、人間関係に悩み。
私のゴールは見えない気がしてきた。
けど・・・
今見えました!!
 
1、受ける企業を15社以内にする
そんなにがむしゃらに回りたくない。自分がやりたいことや行きたいとこを妥協してまで続けたくない。
2、もし駄目だったら、世界・日本全国色々回って夢だった「食」
料理人になりたい
 
そう思います。がわっちよりはちゃんとしてない目標だけど、もし就活にうまくいかなかった場合、皆さんにしばらく会わないとは思いますが、自分が必要とされる・自分が生き生きできることをしたい!
 
私が凹んでるときにボロ兄それから親友、就活お友達の皆々様・・・お助けいただいてありがとうございました。
ボロ兄の言葉は胸が痛かった・・・・。
でもさすがは兄ちゃん!!
経験がご豊富なようで(笑)
 
私もきままにBLOGをやってる人間ですが、一週間に1,2回は更新します。
もしよかったら見てくださいね。
 
それと、最近「忘年会を開催してくれてありがとう」とメールがくる。
それがきっかけで皆が出会えたのはよかったと思う。
ちょっと問題も起きているようだけど、そんなことには屈さずに就活頑張ってください
 
最後になりましたが、みにゃみは今もまだまだ凹んでいるので、どなたか暇でしたら、気晴らしにお茶でも誘ってやってください
  
Posted by minyami at 14:21Comments(9)TrackBack(0)

2005年02月08日

いらっしゃいませ〜☆

昨日はドトールセミナーへ行ってきました
みにゃみは別に飲食を目指しているわけではありません
確かに接客業は好きなのですが・・・(私のキャラをご存知の方は似合ってると思うかもしれませんが・・・)でも
できる仕事と好きな仕事は違うと思います
私にとって接客はできる仕事です
でもドトールはバイトをしていたのと、カフェインが好きなので説明会に行ってきました〜
 
初めは店長の仕事だそうです。
店舗移動は1年以内のサイクル。
自分自身のキャリアアップを目指し、いっぱい頑張った人にはハワイの農園に社内で行けるらしいです(もちろん旅費はただ
社内のFA制もできる。
求める人は元気・明るい・健康・コミュニケーションある人だそうです。
それからフランチャイズオーナーと上手くやっていける人。
実力世界・成果主義だそうです。
将来マネージメントのできる方を求めているそうです。
 
以上
それから今日はADKのESをとりに行って、夜TV志望の友達と二人で会った
6時間の白熱会議
お互いの話したいことを話し、二人で最強勉強会を作るか〜と笑ったくらい
相手はバライティ志望で、私は報道か制作で迷ってて・・・
なかなかバライティ志望の子は凄いものを持っていた。
「ネタメモ」
これに自分の日々のネタを書き連ねている・・・。
私も真似したいと思う
  
Posted by minyami at 23:34Comments(8)TrackBack(0)

2005年02月07日

さてさて・・・

昨日リクルートHRのセミナーに行ってきました
選考はありませんが、とってもいい説明会でした
社員の方に実際聞きたいことが聞けてお土産だって貰えちゃう
 
リクルートの会社は全部で5つある。
エイブック(斡旋)・スタッフィング(派遣)・マネージメントソリュ−ジョンズ(人材開発)・メディアコミュニケーションズ(制作)それとHRだ。
主にクライアントとカスタマーの求人メディアをベストマッチングしている。
タウンワーク・リクナビ・フロムエーとかもこの会社だ。
クライアントの悩みを聞き、改善法を提案する。
そしてクライアントの事業を前進させる仕事をいている。
 
そんな感じでしょうか??
 
それから夜はブロガーも何人か集まった飲み会に参加
凄い規模の人数で結構圧倒されちゃった
でもブロガーの顔と名前が一致したことはよかったかも
あとはブロガーじゃない人とも話をすることができた
またまたみにゃみは酔っ払ってしまったけど・・・
楽しかった
 
それから今日は広告労協のフォーラムに行った
6時間以上のものだったけど、「広告とは何ぞや??」
「広告ってどんな仕事??」な〜んてことが分かったの
主に電通・ADK・読広・I&S・マッキャン・東急・大広などなど・・・・。
とにかく広告ってプライベートがないくらい忙しい仕事だけどやりがいがある仕事ではあるということがわかりました
 
それから夜は友達が主催者の飲み会に行ってきました〜。
クラブで踊ったり飲んだりして楽しかった
ちなみに内定者と社会人が多く、伊藤忠・大日本印刷・ジョンソン・都市銀行などなど・・・
話を聞いたけどまだまだ知らないことがた〜くさん
就活が最近楽しくなってきた
 
最後にボロビー
みにゃみも昨日の飲み会で声出しすぎて風邪をひいちゃいました
お大事にしてください
  
Posted by minyami at 01:26Comments(9)TrackBack(0)

2005年02月02日

今年初セミナー

今日はUSENのセミナーに行ってきました

みにゃみにとって今年初セミナーでした・・・。

って意外ですか〜〜??

実は1月は何もやる気がおきず、何をしたらいいのか考えてたら2月になってたり・・・

とにかく今日USENに行ってきたんだけど・・・

ちなみにみにゃみは朝が苦手でセミナーの10分前にその場所に行こうかと思ってたら、朝友達(オスでございます)に起こされた

「みにゃみ〜起きろ〜〜一番前の席を取りにファイヤー

なんで私の周りってこんな変な奴が多いのでしょう??

みにゃみはすっごく機嫌が悪くて(朝電話で起こされるのが一番だいっきらい)朝からテンション超低かった・・・

とにかくその友達とUSENのセミナーに行ったけど会場が凄い

ライブハウスのでっかい版??

友達はそこに行ったことがあるらしく、まるで自分の家のようにすたすたと先へ行く・・・どん

なんとその友達コンタクトを忘れ目が見えていなかった・・・

仕方なく手を引いてくら〜い会場を歩く歩く・・・。

USENの人には苦笑され、席も2階の階段のない特等席にあてがわれ、とっても恥ずかしかった

しかもその男の友達の顔がまあまあいい顔してるんですよね。

だから女の社員さんとかに

「彼女さんご苦労様どこで知り合ったの??」

と言われちゃう始末・・・。

ああ本と疲れました・・・。

・・・と前置きはこんくらいにして、USENのセミナーの話

社長の宇野さんからUSENグループの話を聞く。

・UCOM(光ファイバー) BMB(カラオケ) MEDIA(電話) KLAB(携帯電話) US MUSIC(音楽出版) AVEX(USENの親戚会社) SHOW TIME(ブロードバンド) GAGA(映画)

があるそうです。

私は一番気になったところはSHOW TIME

これは楽天とUSENが半々で資金を出して作った会社。

つまり・・・野球もそうだしあとは、レンタルビデオ屋さんに行かなくてもネットで好きな時間・好きな映画を見れるようになるんだって。

今は12のカテゴリーしかないけど、一番今利用者が多いカテゴリーはナンだと思います??

そうそう・・・韓流ものです。

まさにここまできたか韓国ブーム

これからはこっちが伸びるみたい。

もし見たかったら「SHOW TIME」で検索したらでてくるよ。

会員制で有料だけど、無料のものもあるから参考にしてみるといいんじゃないかな??

とこんな感じで2月中旬に選考だそうです。お見逃しなく!!

 

その後その友達と舞浜でディズニー気分を堪能し、東京のOAZOでご飯を食べ、今後のセミナーについて語り合ってしまった。

そしたら、なんとセミナーが殆ど一緒でびっくり

ベンチャーとか回ってみたくて・・・・今度から就友になんだかなりそうです

皆さんも就友たくさん作ってくださいね〜。

OBとか会いやすくなりますよ

  
Posted by minyami at 21:26Comments(8)TrackBack(2)

2005年01月30日

ESさくさく書いてしまいましょう・・・。

今日は某TV局と某出版社を書いていました
ESって難しい
でもこれって要は
1、自分がどんな人間か?
2、何をしたいのか?
それしかないんだよね
それをなかなか見つけるのが難しくて悩むんだなあ・・・・
 
昨日起業したいという友達に会った。
そのときに
「みにゃみにとって仕事って何?何したいの?」
こう聞かれた
でも私は答えられなかった
それからずっと考えてた・・・。
私何のために就活してるのかなあ??って。
憧れや興味だけなら誰でもできるけど、
「趣味と仕事。できることとしたいことは違う」ってことがわかった。
 
みにゃみは物を読みこなすこと・PC関連が得意。
だけどそれは趣味の範囲であってそれを超えて仕事にしたいとか思わない。
だったら何か自分で形になる作れるものを仕事にしたいと思った。
もうちょっと答えを出すには時間が必要みたい
確かにこれがわからないと就職しても何も目的がなくなっちゃうんだよね。
 
 
あと、話題は変わるのですが・・・これはある代理店で聞いてきた話
「付き合う人って必ず結婚を考える・想定できる人ですか?」
こんなことを聞かれた。
ちなみにマーケのお手伝いをしてて、今回のお題はブライダル・・・。
皆さんは今の彼女や彼氏とはどうですか??
私は・・・突然こんなキャッチコピーを見て考えちゃいました。
まだ就活してて学生
されど、来年からは社会人なんですよね〜
現実味をおびちゃう話題で今このキャッチコピーでどんなブライダル広告を案としてだすか考え中
 
 
 
  
Posted by minyami at 02:36Comments(9)TrackBack(0)

2005年01月28日

最近の私

e644832d.jpg
まず昨日は
途中一人乱入者(あぶこの幼馴染)を加え騒ぎまくった
久々に大声だして歌ってはじけちゃった
それぞれの素顔も見れてなんかすっごくよかった
笑えたのはすばる!!
キャラが面白かったわ〜〜
の写真はこいさんのBLOGででると思うから興味のある人ごらんあれ
 
さて、久々に更新したわけだけど、更新できなかった理由がある。
‖猟瓦魏寝鵑睚し、PCが開けられなかった。
⊇活に対して周囲を見たら自分が本当に何をしたいのかわからなくなった。
,紡个靴討郎鯑のではっちゃけたのでよかったけれど、△紡个靴討亘榲悩んでしまった。
ブロガーや学校の友達やOBなどありとあらゆる相談や話を聞いて最近わかったことがある。
「就職活動はただ量をこなすだけが能じゃない!!」
 
単純なことだけどそれがわからなかった。
たくさんの企業・会社説明会・・・友達はいっぱい行ってて話を聞く。
でも個人差があって
,燭さん受けてどっか当たるというタイプ
△いつか受けたいところを絞って受けるタイプ
がいると思う。
私はどちらかというと後者だと思うから、焦る必要なんてないんだ。
こう考えることができた。
それよりも、受けすぎてその会社の未来を見ないで入ってしまったほうが怖い。
会社はみかけや名前だけで決めたら失敗すると思う。
また、行きたくないけど、受けてしまって受かってしまったら、本当に行きたかった人に対して失礼だし時間が無駄なんじゃないかとも思う。
どうやったって自分は一人なんだから一つの会社にしか行けません。
こんなことに気がつきました。
 
だから焦らず、受けたい会社だけ受けていこうとおもいます
みにゃみみたいなタイプの子っているんじゃない??
早く自分のタイプを見つけて周囲に流されないことが大事。
 
 
さて、みにゃみはマスコミ関係を目指しているのですが・・・
皆さん一般企業を受けていらっっしゃる方はどうやって会社を調べてる?
なんかリクナビを見ても、企業検索するとたくさんでてくるじゃない?
も〜〜わかんなくて
誰か教えてくださ〜〜い。
皆さんはどんな会社を受けていますか??
または受けようと思っていますか??
 
それから、決心がついたからまたまめにBLOG更新します!!
BLOG掲示板・・・今日携帯で見れちゃうことを知ってしまった・・・
またまたランキングがんばっちゃおっ!
  
Posted by minyami at 15:40Comments(3)TrackBack(0)

2005年01月11日

更新遅れました!!

まずBOLOBEE君。

わざわざ心配してくれてありがとう☆

おかげさまで今日卒論を出し終わり、体調もよくなってきました〜

BLOGって顔をお互い知らないところはいいところかもしれないけど、顔を合わせることによりこんな素晴らしいこともあるんですね

みにゃみが風邪を引いてる間に・・・またBLOG掲示板が繁盛してきました!(詳しくは私のサイトの下のリンク先から入ってね

さて!就職活動もいよいよ本格化してきました。

私は自己分析と一般教養とSPIを今やってます。

数学がなかなか進まなくて困り気味

今の時期って会社訪問とかのほうが優先なんですかねえ・・・

今だちょっとそこが両立できないところ・・・・

  
Posted by minyami at 22:19Comments(12)TrackBack(0)

2005年01月03日

風邪を・・・

1fd6a356.jpg
ひいてしまいました・・・。
つら〜〜い
今年は気温の差が激しくて・・・・。
つらいね〜〜。
 
今日は銀河君☆クラブ白山が素敵な「おめでとー」メールをくれました。
ありがとう
 
とっても嬉しかったです!
 
今日はちょっと奈良旅行で見つけた不思議な石をはっときます!
 
ではねま〜す
  
Posted by minyami at 21:54Comments(18)TrackBack(0)

2005年01月02日

テレビ批評

今日ニュースを見てて気になったことが・・・。
 
なぜニュースは番組によって情報が違うのだろう?
だってニュースって全部事件の内容は一緒じゃない?
なのに某TVでは「犯人は○○さんです」
また某TVでは「犯人は○○さんか?」
どうして同じ時間に放映されてるのに違うのかわからない・・・。
 
皆さんはTVの報道を見ていてどう思いますか?
 
 
今日はラジオ局のESを書いていた。
五円玉でプレゼンテーションをしてください」
何書いたらいいんだろ??
五円玉をじーーーっと見つめてみる・・・。
う〜〜ん・・・なかなか難しい。
  
Posted by minyami at 20:44Comments(6)TrackBack(0)

2005年01月01日

新年あけおめ☆そしてことよろです〜〜。

9eb569ab.jpg
一年の始まりなので、背景を変えてみました!
酉年→卵→黄色
この考えで黄色になっちゃいました!
あと、みにゃみは今年HAPPY HAPPY YELLOW な一年になるといいなと願って黄色です。
 
昨日こいさんのとこに新年一番にメールをしてしまったらしい・・・。
なのに「明けましておめでとう!!」
って言わなかった相当ばか者です。
こいさん・・・ごめんね!
 
尚、一番に「明けましておめでとう!!」をくれたのは、
がわっちでした。
彼は新宿をふらついてたそうな。
酒を飲んで酔ってたみたいだけど。
 
そしてそして・・・昨日はあぶこと同じ高校の人から新年夜中に電話がきた。
「もしも〜〜し
「は〜い」
「よっぱらちゃった
「うんうん、それで?」
「それだけ〜
「・・・」
 
とてもよくわからない電話だった。
何を言いたかったんだろう??
新年になるとこんなことが多いのかな??
そして次の日向こうは何も覚えてないというよくある話。
あのとき超眠かったのに、起こされてしまったみにゃみでした。
ちなみにその人は今「マイナースポーツ」にはまっているようです。
もし何かマイナーなスポーツの情報があったら情報お寄せください!
 
 
今日は一日自己分析をしてた。
「自分は一体何に向いててどんな人間なんだろ??」
マスコミを目指しているけれど、何か自分がやりたいことが見えなくなってきている。
そんなとき!EXJOBのサイトを使ってみました!(5日まではお休みです)
そしたら自分がちょっと見えてきました。
でも・・・私ってどんな人間なんだろ??
BLOG飲み会参加した方やこの祭とを見てくれてる人はみにゃみがどんな子って思ったのかなあ??
自分がわからないと、就職活動は挫折しちゃいますよね?
今自分探し最中です!!
 
今年もどうぞ宜しくおねがいします!
 
  続きを読む
Posted by minyami at 19:55Comments(6)TrackBack(1)

2004年12月31日

今年も一年・・・

お世話になりました!
 
皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?
私は一日卒論に明け暮れてしまいました。
28000字も書かなきゃいけなくて、死にそう・・。
来年はこんなばたばたしない年がいいなあ。
 
さっきピピ島の事件を見ましたか?
可哀想だった・・・。
大事な人を失うというのは悲しいことですよね。
 
ちなみに!!
男性が一番失うと立ち直れない人は恋人
女性は子供だそうです。
どっちも失って悲しいものだけど、男性のほうがロマンチックなのかもしれませんね。
 
さっき男友達が元彼の家の写真を送ってきてくれました。
なっなんと・・・!!
復縁をしたいとかは考えてないけど、心が痛むものですね。
その友達は・・・
「俺はみにゃみの犬じゃないぞ〜〜。」
って。
あれ???
すでにわんちゃんじゃないですか??
「わんちゃんいい子
と撫でてあげなきゃね。
最近みにゃみのわんちゃんが増えつつあります・・・。
でも女王キャラじゃないぞ〜〜〜!!
まっ、いっか
 
 
来年はBLOGメンバー皆で内定できるよう頑張りましょう!
今年BLOGに遊びにきてくれた皆さん一年ありがとうございました。
 
最後にBLOG掲示板を下にリンクはったからよかったら書いてね
  
Posted by minyami at 20:08Comments(3)TrackBack(0)

2004年12月30日

はろ〜〜。

まめに更新してみようと努力するこの頃・・・。
 
今日は体調があまりよくないのに、、家の手伝いをしてた。
掃除・実家の店の手伝い・うらじろ??付けなどなどです。
みにゃみは持病がありまして、寒冷じんましんを持ってます。
あと、体があまり丈夫じゃなくて風邪もひきやすいです。
なのに!!
ぜえぜえ言いながら頑張ってる。(><)
 
今プレエントリー中。
なんかいっぱい企業があるなかで皆さんみにゃみがマスコミ志望なのは知ってると思いますが、マスコミだけでも何万とある。
先月ある広告代理店のOGの人と方と会ったときこう言われた。
「マスコミだけに偏っちゃだめ!マスコミは全ての会社を相手にするんだから、各業種上位3つは受けときなさい!!」
うひょ〜〜!!
そんなやんなきゃだめ??
「だめです!」
厳しい方だった。
だからみにゃみも頑張る☆
 
そういえば、昨日元○報堂と○○ッキャンに勤めてて、最近自分で会社を立ち上げた方にをいただいた!!
その人はコカ○ーラのCMとかを作ってて結構有名・・・。
まだ読んでないけど、高校生の子の話で、広告代理店を目指す人が皆読んでた小説らしい。
読んでよかったらアップするからね〜〜。
なんか広告の材料を仕入れられるらしい。
 
それからそれから〜〜
結構繁盛してきましたぜ(いぇいいぇい!)
 
あとランキングも宜しくね!
 
 
 
  続きを読む
Posted by minyami at 14:06Comments(2)TrackBack(0)

2004年12月28日

今すべきこと

今私がやらなきゃいけないこととして、
部屋の掃除・年賀状を書く・リクナビなどを見てエントリー・ESを書く・
自己分析・ばらばらのプリントのノートを作る・筆記対策
こ〜んなにある!!
 
あ〜〜本当に一日が光陰の矢のごとし・・・・。
何から手をつけたらいいのかわからなくなってる。
あと新年まで4日!!
がんばろうね☆☆☆
 
あ!私卒論で「新聞のコラムと社説」についてやってます。
何か意見があったらコメントお寄せください。
もう締め切り間近で慌ててる〜〜。
 
明日は「鯛焼き」をするの〜。
うちの実家の一年の最後の慣わしで、店が終わってから親族一同が鯛を外で炭火でやかなきゃいけない・・・。
みにゃみは今年は当番なので、100匹以上焼かなきゃいけない。
従兄弟が9人いるから年の順で回ってくるんだけど・・・・・
就活中なのに夜10時から朝まで焼き続けなきゃいけない。
しかも・・・3匹ずつしか焼けないし〜〜〜〜〜〜!!!
でもそれでお正月皆が鯛を食べるんだから仕方ないよね。
がんばりま〜す。
 
みにゃみはBLOG飲み会で30人くらいから名刺を貰ったんだけど、
なかなかメールが皆さんマメです〜。
毎日携帯が朝から晩まで鳴り響く。
皆さん〜〜お願いだから早朝はやめてね
朝が大の苦手なの。
もっと話したい人は
BLOG掲示板(この前の飲み会でアドレスを取得した!)
にでも書いて★
まだこいさんしか書いてないけど・・・。
こっちもマメに見れそうだから。
 
 
 
がわっち〜ランキングのために宣伝しとくよ!!
  続きを読む
Posted by minyami at 19:30Comments(4)TrackBack(1)

2004年12月27日

更新またおくれちゃいました!

まずお知らせ☆
掲示板作ってみちゃいました。
あまり更新できてないので、掲示板を作ってまめにカキコしようかと・・・。
BLOG飲み会で顔もわかったことだし、皆で書いて何か交換しよう〜〜。
 
BLOG飲み会は本当に皆さんきてくれてありがとう☆
私は結構よっちゃってたけど、皆が盛り上がってくれたお陰でがんばれました!
本当に感謝します!
あんなに成功を収められるとは思ってなかった。
でも個性はかなり濃かったけど・・・。
次回はこばさし君のとこで新年会があるみたいなので、
覗いてあげてくださいね。
 
前回のBLOGでコメントくれた皆さんありがとう。
なんか暴露ってしまいました・・・。
みにゃみも恋愛で悩むお年頃なんです。
皆さんクリスマスはどうでしたか??
みにゃみは楽しかったですよ〜。
 
 
 
  
Posted by minyami at 02:04Comments(8)TrackBack(0)

2004年12月21日

BLOG飲み会〜〜!!

いよいよ今日はBLOG飲み会の日!

特に綿密に計画練ってがんばってくれたあげに感謝☆

企画者なのにあげに任せてしまった自分・・・。

本当ごめんなさい〜〜〜。

参加者の方はメールが個人的に届いていると思いますが、

お会いできるのを楽しみにしています!

私をどっかで見かけたら・・・

みにゃみ〜〜

って呼んでください。

なんせ私も顔と名前が全部覚えきれるか不安なので・・・。

あと前回コメントかいてくれた方には近々必ずコメント書くからごめんね。

 

前回私は「愛・恋・好き」の違いを聞いたら、皆が真剣に答えてくれて嬉しかった。本当にありがとう。

私はね、皆の意見も読んで以下の結論に達しました。

 


 
  続きを読む
Posted by minyami at 00:30Comments(22)TrackBack(1)

2004年12月15日

疑問

就活に関係ないけど聞いて!!

 

愛・恋・好きって何??

学校でこの3つを書くテストがあって悩み中なの。

 


 

BLOG飲み会については11月のBLOGをみてね☆
  続きを読む
Posted by minyami at 23:51Comments(18)TrackBack(0)