DISCO☆BISCO

さぁて、人生楽しんじゃぃますか♪♪

暗い夜

部屋の片付けもようやく後半戦、といったところ。


きのう、東京に着いてまず思ったこと。。。

「暗い…(((( ;゚д゚)))

大阪も、それなりにやってるとこはあったけど、
やっぱり東京は本格的な節電中。。。

駅のサインも、
コンビニの看板も、
夜になっても点灯しない。

ほんとうは、毎日、日常的にしなきゃいけないんだろーなーと思うけど、
こっちに来てからかなりこまめに電気やらエアコンを消してみています 

あいにくわたしの新居は計画停電のエリアには入っていなかったからひと安心してみたものの…

でもさ、今は震災の影響で単純に電力が不足してるから、ってみんな節電をしてるけど、
それでも社会はなんとかうまくまわっていて、本当に普段むだなエネルギーをいかに使っているかを痛感したよ。。。 

なれてみれば、意外とこの明るさもみんなのふつうになっていくんじゃないかと思う。

それならいっそ、ずっとこのままでいっちゃえばいいのに、とか思ったりして。




照明メーカーで働く自分の首をしめるよーな発言やけど…本音はこんなところ 

ててて転勤ー

去る2月1日、恐るべし会社の人事発表がありまして。。。。。


ななななーーんと、わたくし4月付けでTOKYO配属となった模様です…Σ(・ω・ノ)ノ 
あらまびっくり、だっってだってー何も聞いてませんでしたけどwww

…とゆーわけで、
2年という短い大阪生活を経て、
東京に帰ることになりましたー 

何だか、
やっぱり大阪にも2年の間に生まれた 
「ステキなトモダチ」とか、
「お気に入りのお店」とか、
「気持ちいい散歩道」 とか、
「やっと出来るよーになった仕事」とか、
とかとかとかとかとか…
手放したくないモノもいっぱいある。
でも、やっぱし東京にも同じように大切なものがあるし…ね

正直うれしいキモチ半分、さみしいキモチ半分な、
複雑な気分。 
まだちょっと気持ちの整理をつけるのには時間がかかるかも知れんけど、
残りの大阪をめいーーっぱい楽しんで、
東京に旅立とうと思いますー 

…てなわけで、
東京のかたがたーまた4月からよろしくですー
遊んで!

とりあえず来週末家探しの旅に出る予定なんやけど…
どこに住も(●´ω`●) ??
オススメ情報募集中です!
ちなみに職場は秋葉原ー 

ほんな感じでーとりいそぎ報告 ww

こたつ


から出られません…。
やっぱり、冬ってのは苦手です

なんだか…眠れない夜な予感なので、
ひさびさブログ書いてみてますーww

もう早いもので、1月ももう半分過ぎちゃった 
去年も、仕事に、勉強に、遊びに…
気付いたらあっという間に終わってた( ̄ロ ̄|||) 
最近、全然時間に対する自覚がないというか…
実感と現実のギャップがどんどん開いていってるよーな。。
なんだか妙に恐ろしい気分になりますー 

今年もお正月は実家に帰りました 
やっぱり実家はホッとしますね 
街はどんどんと自分から遠いものになっていくような気がするけど。
我が家のアイドルも帰る度に成長してるのを実感します 
その間果たして自分は何をしてたんだろうか…
そんなことも考えてしまうけどw
だんだんやんちゃな顔つきになってきたー

101230_201747




何年ぶりやろなー
今年は久能山へイチゴ狩りにもいってきたよー
やばい、紅ほっぺ食べ放題とか…幸せすぎる。w

110102_112011

 


近頃、またカメラをお供にぶらり旅がしたくなってきました
最近全然撮れてなかったのー
ふつふつふつ

19


22



最近きもちが散漫です。。。
やらなきゃいけないことは山積みなんだけどなー(´;ω;`)
すべてが忘れられるくらい没頭できるなにかがほしいなーw


脳内整理

普段、なんだかんだたわいもないことを1人で勝手にあたまで考えているものだけど、
ときどき急に脳の許容量オーバーで処理しきれなくなって、フリーズ状態になる。
時間をそのまま止めておくことは出来ないから、再起動をかけなくちゃーてなる。

そーゆー状態に陥ったときに、ひっぱり出してくる1冊のノートがあります。
意外とね、あたまの中のふわふわっとしたものを文体にしてみると、
1度全部外に出してながめてみると、とてもうまく整理できたりするんです。

ついこの間もひさしぶりに引っぱりだしてきた。
で、過去の自分は何を考えていたんだろー??
そのときはものすごく悩んだりして、
そのことであたまがいっぱいでどーしようもなくてしょうがないんやけど、
その悩んでた記憶って意外とあっさりと忘れてしまったりして…。
そう思って前のページをめくっていってみたんだけど。

何か正直、結局今のわたしと過去のわたしは同じことを考えているのかも知れない。
と、気づきました。
その日記(??じゃぁないか)は2005年の1月16日からはじまっていて、
よく考えたらもう5年半もたってるのにー
それなりにその間にもいろいろな経験なんかをしてきて、
それなりに一応前に進んできたのかなーて漠然と思ってたけど、
もしかしたら勘違いだったのかも知れない…。
もちろんいろんな積み重ねがあっての今の自分やから、
全くその頃の自分と同じだとは思わへんけど、
意外と考えること、ていうのは1周まわってまた戻ってくるのかも。

ちょっと悲しいような気分な反面、
過去の自分と共感できたような気がしてうれしかった。

何が正しくて、何が間違ってるか。
何がプラスで、何がマイナスか。
どっちが前で、どっちが後ろか。
何が本物で、何が偽りなのか…。
そんなの、正直わたしには全然わからないけど、
素直な自分とちゃんと向き合っていきたいなー、と、思う。


このごろ。

ひさしぶりにカッターを使いすぎて手のひら、筋肉痛です…

最近、なぜか「もも系」にはまってマス。
夏だからかなー
毎晩お風呂あがりにプラムをまるかじりするのがちょっとした習慣(笑)
今日はイイにおいにつられて大きい方のももを購入( ´∀`)つ

仕事終わりに携帯を見ると、鬼のように着信が…!!
だれやね−ん(((( ;゚д゚)))と思いつつ留守電を聞くとまさかの桑沢の就職担当の方からだとか。。。
ちょっとお話があります…て、、、何だかよくわからへんけど、、おそろしい。(笑)

最近、いろんなヒトと出会う機会に恵まれてる気がします
先週末は、前から気になってたアーティストの
「高橋匡太さん」
の講演会があって、ひょっこり行ってみたんですが、、
色々とあって流れで一緒に飲みに行ってお話することが出来たんですー(・∀・)
アーティストって言うと何かとひとクセある人多いし、
どんな感じなんかなーてどきどきな感じでしたが…
何だかびっくりするほどめっちゃ気さくなひとで、
照明のハナシでめっちゃ盛り上がりましたー!!(笑)
やっぱりひかりを扱うって難しい…。としみじみ思う。

やっぱもっかいリベンジやな!十和田市美術館@青森
ちなみに冬がオススメらしいですよー

dsc_1561_518



なつはイベントが盛りだくさんー
今週末はお盆で実家に帰り、
来週末は甲子園に高校球児の青春っぷりを見に行って。
その次は京都でひきこもり。(笑)

たからくじあたらないかなー
大げさに期待して夢をみるのも、なかなか悪くないかもね。

たぬきに見えない。

晴れ渡った空を見上げるとなんか条件反射的に深呼吸がしたくなっている
やっぱり夏って季節がいちばんすき。

最近は信じられないくらい空模様がご機嫌で、
そんなときは無性に外に出たくてうずうずします(*´ェ`*)

昨日は最近通いなれた京都を通りこして、滋賀までドライブしてきたよー
…というのも最近1歩手前まで行ったのにも関わらず、惜しくも辿り着けなかった山奥の美術館にリベンジすべく、そんな個人的な都合に付き合ってもらい半ば強制的(?)に滋賀県行きが決定(笑)

色々と案内してもらいつつ、新鮮な空気と空間を体感してきました
やっぱりこだわってはるだけあって、光の使い方がめっちゃキレイやったなー
最近は、ちょっと普通じゃナイけど、面白い美術館によく出会ってる気がするなーそういえば。

…でついでに、ってことでちょっと気になっていた場所に寄り道
その名も

"SHIGARAKI" !!!!!(笑)

やー衝撃ですね、街並が。
何となくは話に聞いてはいたものの、やっぱり目の当たりにすると、すごい迫力。


たぬき



一応たぬきらしいです。
ここまでくると、もう何でもありな気がしてきます。
逆にやりきった感が気持ちイイ。(笑)


たぬき2



しかもこの中央やや右よりのカレ、トトロのまがいもの的に見えるのはアタシだけ…?!


とにかく、ものすごくたぬきはこの街では愛されているらしい。間違いない。


最後は琵琶湖湖畔の穴場的なカフェに連れて行ってもらって、
のんびり夕暮れ時をすごしました。
何かちょっとタイの空気を思い出したなーあのすべてを忘れてのんびりできる感じ。。。

久しぶりに、充電満タンになるよーな休日だったよ。
すてきな時間をありがとう。


ついていた、、、

とりのフン。

………しかも出勤前って、、、何か悪いコトしたアタシ…


出勤中、チャリンコこぎながらふと下を見ると…
何やら乗っているのです。左太モモ中腹にミドリ色したモノが
昨日夜な夜なモックアップ制作で寝不足ぎみだからか、
最初はそれが何なのか理解出来ず凝視してしまったケド、、
あーそーゆうコトですか。

何かそのあと次の交差点までとりあえず疾走してみたけど、
その間に何だかいろいろと考えた。


…ていつぶりだろフンにヒットするとか、、、
記憶にナシ。
確か中学の制服にかすったコトあったよーな…て何年前だよー(笑)

ネガティブな想い。
・なんでこんなちょっとしんどい日に、しかも出勤前に、偶然にもトリはアタシの頭上で用を足したのか。だってきっとこれって0.05秒くらいの世界。
・このパンツを履き続けなければいけない今日1日が憂鬱になること間違いなし。
・果たしてこれはとれるのだろうか。
・原材料は何だろう?木の実だったら許せる気もするが、虫だったら死にたい。

ボジティブな想い。
・顔面もしくは頭頂に落ちなくて不幸中の幸い?もし頭にのっかってたら、確実に気付かずに笑顔で「おはよーございます」とか出勤して冷ややかな視線を浴びていたはず。
・黒のパンツはいてなくてよかったー
・運がツイテイルノカモ…


意外とこー考えてみると一旦信じられないくらい落ち込んだテンションが
±0な感じで「ま、いいや」となった。
(確実に+ではないんやけどー。)
ポジティブな思い込みの出来る人間になれたら
この世に怖いものなんてないのかも。


たかだか200メートル走る間に
このくらいのことが頭を駆け巡りました。

次の交差点で冷静に処理している自分に何だか笑けました
ティッシュ3枚分の大容量。




はるぜんかい−

8d7ac1dc.jpg




はるデス。
待ちわびた季節が…やっとキタ

昨日は、平日にも関わらず、2回もお花見をしてしまいマシタ

通勤時いっつも通る靭公園は見事にブルーシートでいっぱい
なんでシートはブルーなんだろ−べつに赤でも黄色でもイイのにね−??

…てか平日昼間にオッサン集団がBBQしてはしゃいでるよ−不景気ながらみなさん人生楽しんではりマス(笑)
つくづく平和なよのなか

最近ね−残業がものすごくしづらいく−きになって来たので、、、
まだ明るいウチに仕事を引き上げお酒とカラアゲでもっかい桜堪能

なんか−桜の舞うくうきって、やわらかい。
無条件でしあわせなキモチ…

日本人に生まれてよかったナ−なんて思える季節なのデス。

いちねんって…。

めっちゃ早い。
…というか、どんどん早くなってきているのは…、そう、多分気のせいじゃーナイんだよね

19歳の夏、教習所のおにーさんのひとことに妙に納得してしまったのを今でも忘れられない

「同じ1年でも、歳をとるにつれて自分にとっての1年、365日っていうのはどんどん短くなってくんだよ。」

→つまり、10歳のときの1年は自分にとっては10分の1だけど、
 今のワタシにとってはそれが25分の1だってこと。

もちろん今の自分の感覚は、25年の人生を基準に成り立っているもので。
同じだけの時間を過ごしてるのに、なんだか濃度がどんどん薄まっているような気がして…あせる。

社会人になってもうひゅんっっと1年が過ぎてしまったー
次の新入社員がお寺で過酷な研修を受けている。。。笑
隣のデスクの先輩は東京に転勤で、さらっとなったデスクの在る左側だけが何だか急に寒い気がする。

アタシはこの1年成長できたのかなー。
社会人になって知ったことも、変化した感覚も、いろいろある気がするけど、
どこか空気をつかんでいるような、はっきりしない感触がうろうろしている。

あと2日で新年度。
来年、どうしよかなー。


最近撮った写真。
やっぱリバーサルがすき。色がすきとおってかんじる。



11


つばきって何かすき。


15


有馬温泉さんぽちゅう。

14


何か。。。かわいくない?!笑

26


護国神社に初詣。

28


誕生日プレゼントにあげたニットの帽子。かわいすぎる…(´∀`*)

トーキョー

この土日でまた東京に行ってきたよー
なんだかんだよく考えてみたら、
大阪に住むようになってから2ヶ月に1回ペースで来てる…w

東京に住む前は、
「東京なんてヒトの住む街じゃナイ
なんて思ってたりしたけど
やっぱり住んでみると都だったりする。
今は帰りたい場所。
一体ドコが一番アタシにとってぴったりな場所なんだろ?
最近よく考えてしまうー。

近頃は、
ちょっと北欧に惹かれてたりするし。。。www


桑沢の卒展見に行ってきた
なんかー!もう自分が目まぐるしく卒業してから1年経つなんてね。。。
驚愕の事実。事実はちゃんと受け止めないとね。
でも、久しぶりにいろんなものを見れて、
後輩たちが一生懸命な姿をみて、
このぬめーーーっとしている社会人は良質な刺激をいただきました。
アリガトウ!
学生時代の、必死に何かを作り続けていた姿勢や想いは忘れてはいけないな、、、
と痛感しました。
いや、無性に模型やらなんやらを作りたい。
そろそろ過剰なデスクワーク地獄に心身共々悲鳴を上げています。。。゜゜(´□`。)°゜。

最近ちょと今後の自分について悩み中なのです。。。
今を必死に生きることと、
これからの自分に向かって進むことを両立したい。
先の見えない自問自答はなかなか苦しくもどかしいんだねー
久しぶり。

夜はキム家で豆乳鍋&ムーミンw
まさかこの歳でツタヤでムーミン借りてみるとはねー
でもマジ予想外の面白さではまりそうデスΣ(=゚ω゚=;)
ムーミンママが裸エプロンだったとはねーなかなか斬新。

今日からまた1ヶ月が始まったけど、
今月は悩み月間になりそだなw
今日は朝から社長のキビシイオハナシを聞きながらくらっと貧血で途中退場だし
ものもらいはどんどん成長していくし、
今日の仕事は京都のお寺の物件でお地蔵さんにスポットライトをあててみたし、
まーなんだか盛りだくさんだったよな気がしますw

なんだか前向きのよーな、後ろ向きなよーなアクロバティックな心境ですが、
もーすぐ春だしね。
ちょっとうきうきしています。

れんきゅー

ひさびさのブログです。

金曜日、振休をいただき4連休中デスー( ´∀`)つ
いつもならどこかへ旅立つトコロですが、
今回は珍しく関西に落ち着いてのんびりーんな休日をすごしているのデス

最近の週末は研修やらコンペのミーティングやらまさかのママの介護やらで大忙し盛りだくさんだらけだったのー
ここのトコロ会社でクラブを立ち上げて、ただ今住宅のコンペ中なのですですーなかなかハード(;´Д`)

そそ、金曜に生まれて初めて猫カフェとやらに行ったのですー
やーいやされますね、顔の真っ平らなねことか、以上なしゃくれ具合な猫チャンとか…(笑)
みんな個性的すぎでした(´∀`*)
写真撮ってくればよかったー(笑)

最近ちょっとしたできゴコロで写真を習ってみてるのですが。。。
なかなかやっぱちゃんと勉強してみると、写真のポテンシャルの高さを感じマス
土曜も撮影実習があって、大阪港で夕景&夜景の撮影してきたー
リバーサルで撮影してるので、現像にちょっと時間がかかるのですが…
またいいの撮れてたらアップします
それにしても海辺の風は手強いですね。。。
2時間半ふきっさらされてたら指が全く動かなくなりマシタ(T_T)

そのあとは、ウチのパパが京都に来てたので、お呼びがかかり京都へ
弟のバイト先に飲みに行きました
アタシは遅れて合流したのですがね、
しかもかもかもそこには偶然(もちろん若干の策略はあったはず!笑)弟の彼女サンとそのご両親もいまして、さらには常連さんまでも巻き込み、なぜか大家族(?)のような飲み会となっておりました(笑)
いー時間デシタ

明日からはまた仕事やねー
最近朝が以上にツライのですが、、、がんばります。
血圧下がってるんかなー…

recent weekend

ここ最近、週末の使い方について思慮しておりマス…。
毎週2/7は週末なワケで、、それをいかに使うかによって
かなりな確立で自分の私生活の質を決めてしまぅのではナイかと…

何かそんなコト考えてみてあせってしまう毎日デス。゜゜(´□`。)°゜。

ココ最近の週末と言えば。。。

先週は、前のブログでも書いた通り、東京に遊びに行ってまいりマシタ
大学時代のトモダチに1年半ぶりくらぃに会ったり、
ナツカシの1inchiメンバーと飲みに行ったり…(´∀`*)

IMGP2583





急なお誘いにも関わらずみんなのってくれちゃぅんだからー(´∀`*)





他にはオカイモノしたり美術館にぶらりしたりと、
なかなかのんびりした週末すごせました


やっぱりおんなじ街にいても、
住んでるトキと、訪れてるトキの
その街の見え方や空気のかんじかたがちがうよーな気がしました。

今週はほぼ個人的な予定しか入れてなかったのでかなりマイペースな感じですごしたぉー

最近さぼってたホットヨガに行って筋肉痛になったり
美容院に行って気分転換したり、
京都でおぃしぃイタリアンを堪能
ちょっとロンドンを思い出すよなカフェにも行ったしーヾ(´ω`=´ω`)ノ




IMGP2587




そーいやもー1年たつんだなあれから。。。

人生2回目の選挙にも参加し。(((( ;゚д゚)))

やっぱり週末を週末らしく過ごすって大事だと思いマス。
でもでももっといろんなトコに繰り出したいっっ
最近シゲキ欠乏症なんですー泣
全然脳が活性化しない。。。
今イチ力を持て余してて消化不良な模様デス(;´Д`)

正直ちょっと仕事にも没頭出来てナイ自分。。。
集中力がたりないんだー。
いろんなことがうまくまわらない◎


なにか集中力UPなアイテムないでしょか(*´ェ`*)??

おひろめ♪

最近ひさしぶりにmy一眼を連れてお出かけしたので、何枚かお披露目しまーす

あんまり出来はよくナイんですが。。。。
(サボってたから腕がなまったかなー(´−д−;`)…てなまるほどの腕もナイけど

これは江ノ島でおひるねしたとき出会ったてんとうむし



10





















やまなみハイウェイでドライブ



11


























やほーーーーーーー

36





























あーたびにでたい。

ふふーぅ

実はちょっと今うかれていますアタクシ( ´∀`)つ

だって明日から4連休なんだもーん
人生初めての有給てヤツですな(´・ω・`)

…てなワケでして急なお知らせデスが東京行くコトにしましたー
やっぱり定住できなぃアタクシでもしばらく過ごした土地を離れるとどーしても恋しくなるワケで。。。

この前別府行って思ったコト。
正直いろいろなトコに移り住むって、
それだけ離ればなれになってしまぅヒトもたくさんいるってコト。
「ココが自分の拠点だ
て言える場所がないよーに思えるコト。

またこの4月から大阪に移り住み始めていろんなコトかんがえたケド、
でも逆に帰る場所がたくさんあるってコトなのかもしれないなー
ドコに行っても「おかえり」てゆってもらえるって幸せだよね?

今回東京に行くってコトも
アタシの中では「帰る」て感覚なんだよね
そしてきっとまたコッチに戻ってくるときも「帰る」なんだろなー
なんかアタシ帰ってばっかり…(笑)



そんなワケで24日まで東京いるのでお暇なお方はぜひこの気まぐれに付き合ってくださぃな( ̄ー ̄)ニヤリッ

初めての…

待ちに待った5連休ー
社会人になって休日のありがたみを痛感する今日このごろデス…

12日から5日間お休みをもらったので、
13日から2泊3日で家族旅行に行ってきました

んーーー何気よく考えてみると家族全員で旅行とかマジで初めてなんじゃ…Σ(=゚ω゚=;)笑

行ってきましたよー九州にひさびさの九州デシタ☆

まずはワタクシの第二の故郷「別府」。。。笑
2年半ぶりくらぃやったけど、相変わらず田舎でしたね( ´_ゝ`)ノ
ただ駅近くにデッカイショッピッングセンター出来てたのにはびっくりやったけど…(((( ;゚д゚)))

まずは我が家のアイドルのためにと3回目の「うみたまご」

いわしの大群や
いわしチャン












ステキなクラゲチャンなどなど
くらげチャン











相変わらず見所盛りだくさんやったー


夜はのんびりひょうたん温泉につかり
ひょーたん









次の日は阿蘇&黒川温泉へ
阿蘇は…正直雄大過ぎて涙が出そーなくらぃ感動しました
あそ








ラーメンに関あじ、城下カレイ、馬刺などなどご当地グルメも食べ倒したし…
やっぱり食は九州がイチバン(´∀`*)


何かいろいろと考えて脳の筋肉をちょっとばかし活性化できたよな気がした3日間デシタ

たまやーーーーー

淀川花火2009












ひさびさに復帰しました

次の日休日ってシアワセですねー(*´∇`*)
夜更かしデキル

さてさて、今日(昨日)は初めての淀川花火大会に行ってまいりましたー
会社の先輩に誘っていただき、急遽便乗することに…(笑)

去年の神宮の花火のトキは3時に行って場所取りしたにもかかわらず、、
大きな木にはばまれ残念な思いをしたので
今年こそは!と気合いを入れてのゾンでみましたが…

さすがですね。
地元の方はやっぱりかないませんねΣ( ̄ロ ̄|||)
一瞬でbest position確保。

100m先が打ち上げ場所、視界良好とゆー申し分ない場所。
絶景でしたー
去年の悪天のリベンジも兼ねてか、、
スバラシイ数と大きさの花火たちでした

こんなステキな花火大会初めてだったかもー(●´ω`●)

なんかとっても夏らしい一夜でしたーー

理想的な休日。

そぉそ、この前の週末にねーワタシとってものんびりーな休日を過ごしてみたんです(´∀`)
ここ数年、ワタシの脳内には存在しなかった「休日」とゆー存在…(笑)

土曜日に同期数人と大阪散策がてら、美術館めぐりに行ってきました

まず最初は「国立国際美術館」。

国立国際美術館



相当久々にいきましたかれこれ4年ぶりくらいかなー
企画展は杉本博司の「歴史の歴史」。
いろんな海の水平線の写真ばっかを展示してた空間がマジかっこよかったの


ひさびさの美術館疲れで小腹がすいたトコロでTea Time
美術館のすぐ目の前にある"graf."てゆーお店で大好物のNYチーズケーキをほおばり( ̄ー ̄)

graf.


ぽかぽかやし快適すぎてつい脱力( ´_ゝ`)


そのあとは天保山にある「サントリーミュージアム」に
現代アートの展示やったけどなかなかおもしろかったよー

これは美術館前からの眺め

大阪港



そしてディナーは梅田のオシャレなお店で締めくくり
しあわせっ


それにしてもねー早くもいちいち照明を見るクセがついてしまいましたよ。(笑)
上ばっかり見すぎてそのウチ首がぐわんぐわんになりそデス。Σ(´д`;)

ぐーぜんっ。

きょうはねー、ちょっとびっくりな出来事がありました

お昼にね、会社の近くのコンビニで同期と一緒にLUNCHしてたんですが…

(ぁ、そそ、何故かこの周辺のコンビニの中には座席があって、買ったものはそこで食べれるのー

ふと入り口に目をやると、、、、
あれあれあれなーんか見覚えのある顔が…(つд⊂)

と思ったら、実は大学の後輩なのでした(笑)

よく考えたらかれこれ2年ぶりかなー

職場もめっちゃご近所サンなことが判明
これもきっと何かのゴエンですね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

初体験。

もう3日前くらいになりますが、、、

この前の木曜日は『現場体験研修』とゆーコトで、
LCRの仕事場にお邪魔させていただきマシタ

もちろん正直当日の朝まで何をやるのかも全く知らず、、
不安と期待と緊張のオンパレード…生きたココチもせず(´;ω;`)

でもでもでも、
先輩方はみなさんとってもイイ方で優しく
一緒にお昼も連れて行ってもらぃ…
今までの施行事例見たりとか、
いろいろと仕事内容なども詳しく教えていただき
だぃぶ配属されるのが楽しみになってきたー

でででででで、
午後は営業とLCRの先輩にくっついて
京都の現場にGO!

the north face


新規オープンする"THE NORTH FACE"の路面店

仕事としては設置された照明類の位置や照射方向を調整するライティング調整。
一見地味な仕事やなーとも思うケド、、、
やーーやって見て実感しました。
やっぱり照明がなければ空間は成り立たない。
ちょっと動かすだけで、
空間や商品の見え方って全く変わってくるんですねーホントΣ(゚д゚;)

正直自分、大した仕事してませんが、
なんか終わったらめっちゃ達成感んんんー
オーナーさんとも少しおしゃべり出来たし、
とても濃厚な1日デシタ


んんんんん?!

それはランチタイムのできごと。

今日は東大阪に見学研修に来ていたのですが、、、
おひるに入ったとある昭和のにおいの若干する喫茶店”カルチェ”

おなかをすかせてさー何食べよ??
…と思ってメニューを見ていたら、、、

ん?!?!?!

"アベックサンドイッチセット"

斬新なメニューです。
さすがです。完敗です。(((( ;゚д゚)))

そして税込み400円とこれまた安い。。。

いい味出しすぎやーおばちゃん 出汁まで出てるー(笑)

みなさま新石切にお越しの際はぜひお立寄くださいませ

ちなみに”エビピラフ”を頼んだら、
エビの入っていないチャーハンが出てきましたよ。
Profile
JUN
ギャラリー
  • こたつ
  • こたつ
  • こたつ
  • こたつ
  • このごろ。
  • たぬきに見えない。
  • たぬきに見えない。
  • はるぜんかい−
  • いちねんって…。
  • ライブドアブログ