2017年06月16日

まさかの姉妹!?

こんばんわ。
米田(妹)です。

今日は「運命」を感じる出来事にたくさん遭遇しました。

まず、huluで「ボク運」こと「ボク、運命の人です。」を見ていたら
晴子の会社の社長役で出演している阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんの衣装が
先日私がダラケ!の収録で着たワンピースがと同じものだったこと!

そして、その渡辺江里子さんとは
な、な、なんと…


美容室が一緒!!!


IMG_0272

これは、運命的なものを感じて姉妹(しまい)ますね。

さ、さ、さらに…

今日美容室に行ったら、たまたま横で髪を切っていた人が

IMG_0277


ちょうど1年前に出演した舞台、
劇団チャリT企画「アベベのべ2016」で共演した俳優さんだったこと!

そして、どうやらその俳優さんは
もう5年くらいはその美容室に通っているらしく、
私はもう15年近く通っているので…


美容室が一緒!!!


ということが発覚。

一昨日、チャリT企画の公演を観たばっかりだったので
自分の中だけで色々とつながっちゃって
ひとりでニヤニヤしちゃいました(*^^*)

ということで、
今回はそんな「運命」的なお話デスティニーm(_ _)m










mio1215yoneda at 00:54|PermalinkComments(0)

2017年06月12日

メガネ女子スタンプ販売記念 〜米体操ができるまで〜

こんばんは。
米体操(よねだいそう)です。

この度、オリジナルLINEスタンプ

「米田弥央 presents メガネ女子スタンプ」

を販売させていただく運びとなりました。

その販売を 祈念 し続けた 記念 に
スタンプ完成までの
道 のり をほん のり
ご紹介したいと思います。

今回は、メガネ女子スタンプの中でも中級者向けのスタンプ
「米体操(よねだいそう)」ができるまで。

最初は…

IMG_0262

こんな感じでした。

うん。
スカート履いてこのポーズだと、こうなるよね・・・。
あと、体操以前になんかヤらしいし、こりゃダメだ。
ということで・・・

IMG_0259

お、なんか体操っぽいし
足の開きは2時50分くらいでいい感じだけど
スカートが物理的におかしい。。
よほど固い素材でできたものじゃないとこうはならないし・・・
まぁ、ひとまず色でも塗ってみるか。

IMG_0260

ふむふむ。
スカートの素材には目をつぶったとしても
ヤらしさが依然として残ってしまっているのはなぜか・・・

そうか!裸足だからか!

IMG_0261

と、靴を履かせてみるも
さしてヤらしさは消えず・・・。

待てよ。

体操だろ。

体操って言えば・・・


体操服じゃないか!


IMG_0263

そんなこんなで、

「米体操(よねだいそう)」は

たいそう 苦労して生まれたとか生まれてないとか・・・。


おしまい。









mio1215yoneda at 22:49|PermalinkComments(0)

2017年06月06日

卓球? ピンポーン!

こんばんは。
米(よね)ダブルスです。

卓球、すごかったですね。

IMG_0162


勢いで描いてしまいました。

卓球?

ピンポーン!




…よし。
私も頑張らねば。





mio1215yoneda at 23:12|PermalinkComments(0)

2017年06月02日

いとこ のカワイ イとこ❣️

こんばんわっしょい。
米田弥央です。

先々月から入院していた従兄弟が退院することになったので
先週サプライズでお祝いに行って来ました。

退院日が決まってから、父と二人で計画し
内々に事を進めて臨んだ結果、、、


IMG_2697


見事、サプライズ大成功〜!!!


IMG_2698


人は本気でびっくりすると
全くリアクションできないんだ、ってことを学びましたネ😆

あと、今のプリクラは恐ろしく盛れてしまうことも…😅

5月は、映画「デンサン」のプレミア試写会や
ねがいみち駅伝があったおかげで
3回も従兄弟のお見舞いに行くことができました。
関係各位には感謝感謝ですm(_ _)m


IMG_2753


こちらは、退院前の3回目のお見舞いの別れ際
私の乗った車に向かって松葉杖を振り続ける従兄弟。


IMG_2754


カワイイ奴め…😚

従兄弟はもうしばらく私に会えないと思って
必死に私を見送ってくれたんだけど…
この時点で退院日に来ること決まっていたんだよね〜実は🤗

ともあれ、無事に退院してくれて良かった。

IMG_2527


最後は、従兄弟が描いてくれた私の似顔絵でも いっとこ ー!

IMG_0156









mio1215yoneda at 00:07|PermalinkComments(1)

2017年05月20日

『デンサン・ファミリーのデン散歩(仮)』

こんばんわ。
よねダンボ🐘です。

映画「デンサン」の高岡プレミア試写会、
今日もたくさんの方々にご来場頂きまして
誠に誠にありがとうございましたm(_ _)m

せっっっっかく高岡に来たので、
どこかオススメのお店はないか…と、
色々聞きまわっておりましたら

IMG_0167

金屋町に『和香(にこか)』という素敵なお店があるとの情報が!

今日の舞台挨拶メンバーの…

IMG_2624


千田さん、島さん、中島さん、重原さんの前で



「行きたいなぁ…」

「気になるなぁ…」

「せっかくだしなぁ…」


ブツブツ呟いていたら
優しい優しい重原さんから


「一緒に行きますか?」


と、神のひと声!

すると、楽屋にいた島さん、千田さん、中島さんも
じゃあ一緒に行こう!ということになりまして、
お仕事真っ最中だった金森監督抜き(監督ごめんなさい🙏)の総勢5名で
茶寮『和香(にこか)』行ってまいりました。

IMG_2602


IMG_2623


お店はもちろん、ご主人もとっっっても素敵な方で
最高に充実した時間を過ごすことが出来ました。

帰り道、
私が自分の着ていたオーバーオールの金具を落とし
その金具を島さんが道路で発見する…というミラクルも起こり、
このメンバーのチームワークはワ〜ク ール!と
勝手に思った弥央なのでした。






mio1215yoneda at 23:21|PermalinkComments(0)

2017年05月10日

勝手に旅番組『デンサン三姉妹のデン散歩(仮)』‬

こんばんわっふる。
米大仏(よねだいぶつ)です。

IMG_0017


5/5・6・7と
映画「デンサン」高岡プレミア試写会に行って参りました。

1日3回上映で3日間。
全部で9回、舞台挨拶にも立たせて頂きました。

まずは、ご来場下さった皆さま
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

地元・高岡を舞台にしたこの映画。
東京に移り住んで20年になる私にとって、
色んなことを見つめ直す「きっかけ」をくれた作品でした。

もうね、今
やるぞ!って気持ちにさせられてるんです!!
やる気・元気・イワキ!って感じなんです!!

そんな気持ちになっちゃったもんですから、
「デンサン」で共演した真由美さん、みひろさんと

3人で旅番組やりたい!!!

って話になりました。
というわけで…


勝手に旅番組『デンサン三姉妹のデン散歩(仮)』‬

お邪魔したのはこちら。

IMG_2451

高岡が誇る国宝・瑞龍寺。


IMG_2470

何に酔いしれてるんでしょうか・・・


IMG_2476

何を嗜んでいるんでしょうか・・・


IMG_2475

何をもめているんでしょうか・・・


IMG_2474

何に盛り上がっているんでしょうか・・・


IMG_2481

何を握っているんでしょうか・・・


終始、笑いの絶えない楽しい「デン散歩」でございました。

私、昔から「3」って一番バランスが美しい数字だなぁと思ってまして
この「デンサン三姉妹」でいると、それをとても実感しました。

IMG_2445

ほらね、美しい。。。

・・・ということで、
今回の三姉妹の旅は、ここらでおシマイ m(_ _)m


また次回お会いシマイしょう(しましょう)( ゚∀゚)o彡°







mio1215yoneda at 01:04|PermalinkComments(0)

2017年05月04日

危険 は好キケン?(好きですか?)

こんばんわっふる。
米田弥央です。

IMG_2356


この世は危険だらけです。

暴力、犯罪、事故、紫外線…

常に私たちは危険と隣あわせに生きています。

そして、忘れてはいけません。
この世には危険な『生物』もいることを!

先週のFMとやま
「米田弥央の今から間に合うシューマツ・トーキョー!」では
2014年の夏に94日間で約20万人の来場を数えた
「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」の第2弾‼︎



『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)』

をご紹介させていただきましたm(_ _)m



IMG_2147


もうね、チケットを買うところから毒見が始まっているんです。


IMG_2149


このエントランス、心臓がドクドクしてきますね!

この展示、何が素晴らしいって
「演出」がとーーーーっても凝っているんです。

毒の恐ろしさを、見事に、視覚的に魅せつけてくれます!

ぜひとも、実際に見て体験していただきたいので
ほんのちょっとだけご紹介。


IMG_2161


こーんな子がいたり、
後ろの方には…


IMG_2433



こーんな景色が広がっていたり。。

他にも“毒”特な展示がたくさんございます。
ぜひ一度、毒見してみてはいかがでしょう!

IMG_2432



アナゴ(穴が)あったので、顔を入れて
チンアナゴとの記念撮影。




mio1215yoneda at 23:52|PermalinkComments(0)

2017年05月03日

喜びのヨネダンス♪

こんにちくわぶ。
米田弥央です。

先日、とっても嬉しいことがありました。

携帯ショップで、あれやこれやの手続きをした時のことです。

いつもは、ちょっとした質問や疑問を聞ききれず
腹の中にとどめたまま、お店を後にすることも多いのですが…


おや!?
今日の店員さんは、何だか話しやすいぞぃ


と、気になっていたことがドンドン聞けちゃうのです!
女性の店員さんだったのですが、
まるで、私の性格というか、キャラクターを理解してくれているような
受け入れてもらえているような、そんな安心感😊
気になることは全〜部聞きつくし、手続きを済ませてお店を出る時、
その店員さんが


「あの・・・ダラケ!見てます。」


と、恥ずかしそうに(?)言ってくれたのです。


こ、こ、こんなダラケ!っぽくない女子が!?


驚きと同時に、喜びが込み上げてまいりました!

このハッピーな気持ち、何らかの形で
ハッピーょう(発表)したい!!!


そんな気持ちで描きあげました。

IMG_0005



“喜びのヨネダンス♪”


ダラケ!も少しずつではありますが、
皆さまに知って頂けるようになってまいりました。

ここらで一度、 知名 度調査でもやってみようかしらん😚
なぁんて。

致命 的な調査にならないように、気をつけなくては😅






mio1215yoneda at 17:05|PermalinkComments(0)

2017年05月01日

LINEスタンプ審査待ち!一歩ぜんシンサ(前進さ)!

おはこんばんちわ。
米田弥央です。


「ヨネダルマかわいいですね(*'ω'*)
 LINEスタンプにして欲しいです!」


というひと言を真に受けまして…


IMG_1079


なんと、LINEスタンプの申請を致しました!

只今「審査待ち」状態でございます。

前から、作りたい作りたいと思って
ちょこちょこ描いてはいたのですが、
なかなか踏み切れずにおりましたので、
背中を押して頂き、感謝感謝でございます。

サイズやNG項目があったりして
登録にも苦戦しましたが
なんとか「審査」までこぎつけられたので
ひとまず安シンサ〜(*´ェ`*)

リジェクト(不合格)になりそうなのがいくつかあるから
ちょっと心配だけど、神拝して待つことにします(-人-)


ちなみに…

「忖度」があんなに世間を賑わせるずっと前に
ファッションサイト「SONTAKU(ソンタク)」内の
『夜SONTAKU〜文化の扉〜』というページで私が連載していた

ヨネダルマ誕生のきっかけとなったコラムはこちらです。
   ↓ ↓ ↓
「ダジャレさんがころんだ。」

banner



LINEスタンプの進捗については
発 信ちょく ちょくしていきますね。

それではまた。
おやすミオ〜♪










mio1215yoneda at 01:10|PermalinkComments(0)

2017年04月28日

忖度 が たくそん(たくさん)!?

IMG_0444



今年の流行語大賞候補ではないか!?
と言われるほど、世間を賑わせた言葉・・・


「忖度(そんたく)」


皆さんはご存知だろうか?

相手の心を推し量る、推察するという意味の「忖度」に由来した
「SONTAKU(ソンタク)」というファッションサイトがあることを。


そして、
皆さんはご存知だろうか?


「忖度」があんなに世間を賑わせるずっと前に、
そのファッションサイト「SONTAKU(ソンタク)」にある
『夜SONTAKU〜文化の扉〜』というページで、
私が

「ダジャレさんがころんだ。」

banner




というコラムを サイレンと(密か) に レンサイ(連載) していたことを...。


うぅ〜〜〜〜





mio1215yoneda at 00:11|PermalinkComments(0)