ナツ記

2009年8月13日生まれのムスメの成長過程を綴っています。 時々長男長女のキャバリア2匹も登場。 プラス、わたしのなんてことない普通の生活。

おかあさんといっしょ

当選したので収録に参加してきました♪
最近はプリキュアやディズニーものばかりで、NHKはほとんど見てなかったので、前日まで、
なっちゃん明日行かなくてもいいよー!
なんて言ってたのに、、、
いざスタジオに行ってみるとたいそう楽しかったようで、全力で踊ってましたw
放送日は6月20日(木)です。
ドハデなワンピを着てますので探してみてください(^^)v
IMAG0442
そして、記念品でもらったTシャツ。
あんなに乗り気じゃなかったのに、早速今日幼稚園に着ていったムスメww
IMAG0448
いい思い出になりました!

実家にて。

GW後半は実家。
昼間はバーベキュー~♪
IMAG0253
肉食べて~
IMAG0255
燻製して~
飲んで。笑
ムスメも、みんなに代わる代わる遊んでもらってご機嫌♪
IMAG0259
ノーブレーキで坂から降りてくるのにハマったようw

夜はカニ~(^_^)ノ
IMAG0264
美味しいもの食べ過ぎたな。。
ムスメはズワイよりも毛ガニのほうが美味しいらしい…
ちゃんと味の違いがわかるとは、、これから怖いな。。(^^;)


3y8m20d

グラタン

今日も夕飯のお手伝いをしてくれたムスメ。
ハムを切ったり、ニンジンの型抜きをしたり、卵の殻をむいたり。。
で、出来上がったのが、、
IMAG0240
グラタン。
チーズがあまり得意じゃなかったのに、急にお弁当には毎日入れてって言いだし、食べるようになってきた~♪
これでレパートリーも増やせるな…
自分で作ったご飯はおいしいんだって(^^)v
手伝わせると時間がかかるけど、料理好きになってくれると嬉しいなー


3y8m18d

オクトーバーフェスト@お台場

IMAG0201
@妹
最初は酔っ払いの大人たちのノリにドン引きだったムスメも、、、
IMAG0213
いつの間にか楽しそうww
みんなにハイタッチを求められ、
IMAG0227
もちろん、喜んで~(^_^)ノ
IMAG0231
この腕の長い人をずっと悪者扱いしてた…(^^;)
プリキュアの見過ぎだな。。
楽しかったー!
他の場所も、いかなきゃ♪


3y8m18d

こどもの国

開園から閉園過ぎまで遊び倒したー!
IMAG0061
ローラー滑り台に、
IMAG0149_BURST002
普通のロング滑り台。
IMAG0144
遊具で遊んで、
IMAG0107
馬乗ってー♪
久しぶりに1日外遊びしたな(^^)v


3y8m18d

魚釣り

近所のスーパーの屋上に突如出現。
IMAG0038
釣れたー!
ニジマスでしたー

とくいげ。
の、割にはあまり食べてなかったけどね。笑


3y8m16d

カラオケ

昨日は幼稚園のお友達4人で子連れ飲み会。
白木屋のキッズルームが子連れにはありがたいのです。。笑
完全個室だし(というか、隔離された部屋だしw)、遊べるスペースもあっておもちゃも豊富。
飲み放題つけてもひとり3000円でおつりがくるというね。笑
お料理は、、、、、だけど、子連れで気兼ねなく飲んで食べれるのはウレシイ。
子供たちは勝手に遊んでてくれるし、カラオケもプリキュアやディズニーもので盛り上がってるし、ハハたちも食べて喋って、楽しいひとときでした♪
やっぱり人気があるのか、なかなか予約が取れないのが難点。。
幼稚園があると、金曜しか夜遊びができなくなったからねー笑
みんなクラスが違うから、久しぶりにがっつり遊べて子どもたちも楽しそうでしたー◎
BlogPaint


























3y8m15d

やっと

スイミングのテストに、合格!
昨年の2月、22級から始まり、1年2ヶ月かかってようやく20級に。
2級づつ同じクラスだから、ずーっと一番下のクラスでパチャパチャやってるだけで一時間が終わってたというね。。
当の本人はすごく楽しそうだったけど、これじゃあ月謝がもったいない。
水に顔をつけることは出来るんだけど、頭まで潜れないムスメ。
どうやら耳が水中に入ることに抵抗があるらしい…
まあ、ボワーンとする感覚はわからんでもないが。。
でもやっと来週からは泳ぎの基礎みたいなことができるみたい。
ビートバンを使って浮いたりね。
でも、自ら潜れないムスメにはハードル高いな…w
テストに合格すると、新しい級のワッペンが貰えるんだけど、それを貰ってルンルンな帰り道かと思いきや、、
IMAG1003
違った…
プールの前におやつで行ったマックのハッピーセットのおまけにウキウキしてたムスメ。。
今ムスメの中で大ブームの、ジュエルペットの腕時計~♪
IMAG1005
テレビのCMで見て、朝から懇願されててね。
プールのテスト頑張るお約束で連れて行ったんだけど、、約束通りパスしてくれたからいっか(^^)d

今日は午前保育でお弁当はなかったんだけど、家ごはんでも弁当が食べたいムスメ…w
昨日の量じゃ足りないと言われ、増量…(^-^;
朝からお餅が食べたいと言っていたので、弁当箱はおかずのみにしてお餅を別添え。
ほんとによう食べるムスメだわ。。
IMAG1002
試験的に、一口では食べられないものも入れてみた。
しょうが焼きと人参ピーマンの炒めもの。
ボロボロしてまだ上手く食べれなかったから、しばらくは一口サイズのものだけにしとこ。


3y8m11d

ダンスイベント

えーと、、、
2月から、ダンスを始めたって書いたっけ?笑
ムスメ、ジャズダンスを習い始めたのですよ!
まだ始めて三ヶ月も経たないというのに、初舞台がありまして。
IMAG0978
無事に終わってホッ。
上手に踊れました◎
ムスメが一番小さくて、他の子は年長さんだし、入って間もないから出来なくてしょうがないど、、でも頑張ってたよー!
練習ではなかなか出来なかったことも、本番ではバッチリ。
でもねー舞台袖で急に泣き出すとゆーアクシデントが…(T_T)
もう直前まで涙が止まらなくて、奇跡的にバッグに入ってたミルキーを頬りこんだらピタリと泣き止んだという…(^-^;
緊張したのかな。
いつもと違う雰囲気を察したらしい…
でも、ミルキーのおかげでしっかり踊れたからまあいっか。笑
ばあばと妹も見に来てくれて、花束貰いました♪
IMAG0998
もうすでに、人前で踊る楽しさを知ってしまったよう…笑
出る直前まであんなに泣いてたのに、終わったら楽しかったー!だって。
これでまた練習を頑張ってくれたら嬉しいんだけどね♪
始めて早々、いい経験ができました!
明日のレッスンにどう影響するか楽しみだわ♪
そして明日からはお弁当開始。
家では練習を兼ねてずっと家でのお昼も弁当箱につめていたんだけど、、
今時の、キャラ弁ての?
あれって、ほんとにみんな作ってるのかな…?(^-^;
ちょっとわたしには無理っぽいっす!w
危ないからと言う理由でピックも使えないらしいうちの幼稚園…(T_T)
あれでかなりごまかし効くのになー
顔つきおにぎりで許して貰おうかな…(^-^;
IMAG0995
こんなところに載せるのも恥ずかしい弁当だけど。。
もう少し頑張りまふ…


3y8m9d


マイ包丁

キッザニアで包丁デビューしてから、わたしがキッチンに立つたび覗いてくるムスメ。笑
子ども用の包丁とまな板を買ってあげました(^^)
安全性重視なので、キレ味はイマイチだけど、やわらかいものはサクサク切れて楽しいらしい。
IMAG0969
お魚ソーセージを切っているところ。
カレーが食べたいと言うので、一緒に作りました。
自分で作った感があると、いつも以上に美味しそうに食べるムスメ。
なっちゃんのカレー美味しいでしょー!とドヤ顔w
わたしもあまーいカレーを食べさせられました…(^-^;

そんな今日は、幼稚園の個人面談。
園でのムスメ、人見知りすることもなく積極的に先生にも話しかけている様子。笑
「せんせー!せんせー!せんせー!」と、うるさいようです。。。
面談が終わってからはもれなく園庭にひっかかり、、、
IMAG0968
お砂で真っ白になって帰宅。
そのままお風呂直行で19:30には就寝。
夜中に起きないことを祈ります…笑


3y8m6d

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ