ナツ記

2009年8月13日生まれのムスメの成長過程を綴っています。 時々長男長女のキャバリア2匹も登場。 プラス、わたしのなんてことない普通の生活。

December 2009

モゾモゾ

してます。
どうやら動きたいようです。
まだまだ無理だと思いますけどー
CIMG4114

ふんふん言いながら足を蹴り出してます。
けど、もちろん全く動けなくてイライラして奇声発してますけども。
CIMG4115
いやーまだ無理っしょ!
でも、かなり足の力は強いムスメ…
いつでもどこでもケリケリしてる。
オムツ替える時も勢い良くブンッて足下ろすから突っ張っちゃってねー
お腹も膨らまして得意げにするもんだから、そのままテープ止めるとウエスト周りがブカブカよ・・・
とりあえずは先に手の力をつけて動くのだよ、ムスメ。

今日は座って観賞。
CIMG4128

今年も残すところあと1日。
今年は妊娠出産育児と、1年早かったなー
来年も育児におわれてあっという間なんだろうな…
みなさま、よいお年をお迎えくださーい☆


4m17d

広々

CIMG4099
ソファとテレビの間にあったローテーブルを退かしてクッションマットを敷きつめました。
リビングが広くなった感じがする~♪
と言うのも、最近のムスメ、食い入るようにテレビを見るようになってきまして。
今までムスメをころがしておいていた場所はテレビの真ん前…
このままじゃ目が悪くなるーってことで、大掃除を兼ねて模様替え的なことをね。
ちょうど、以前イトーヨーカドーで安売りの時に買っておいたマットがあったのでそれをペタペタと。

そして今日の夕方、初めてNHKの子供番組を見せてみたら、食いつきのいいことー
さすが、子供のツボを心得てるな、教育番組よ。
CIMG4126
まーったくのチンプンカンプンだと思うのに、真剣に見入っていたから夕飯の準備がはかどるわー♪
早速、明日の番組は予約録画しましたとも!
正月帰った時のために、実家にも頼んでおこうかな。

CIMG4104
片肘ついてなんとも偉そうなムスメ…
広くなったから、一緒にゴロンとなって遊べていいかも♪


4m15d

近いよ!

ムスメに近づくアトム。
CIMG4085


そして、アトムに気づくムスメ。
CIMG4086

危うくムスメのファーストキスが犬になるところだった瞬間…
CIMG4083

サッとカメラ目線になったムスメ、さすがっ
CIMG4082

黒いお方は全く無関心でございます…
CIMG4088
我が道を行くウチの長女。

そして最近のムスメ、このお口ばっかり。
CIMG4090
気づくと下唇噛んでます…


4m14d

X'masプレゼント

昨日は天気がよかったので大森までお散歩がてらテクテクと行ってきました。
ムスメ初のクリスマスなんで、なにか買ってあげようかと…
近頃絵本を見せると喜んでくれるので、新しい本を買ってあげることに。
そして帰り道、かわいい子供服のお店を発見。
やるじゃないか、大森ー!
気に入ったのが2着あって、決め切れなかったので両方購入。
最近自分の服も買ってないし、大人に比べたら子供服なんて激安っ
そのうえメチャクチャかわいいからあれもこれも欲しくなっちゃう~
やっぱり女の子でよかったわ♪
選ぶのが楽しいしぃ~

ムスメ初のプレゼント。
CIMG4041
手前のがお洋服なんだけど、こちらのギフト用の袋はどうやらショップお手製らしい。
子供向けにかわいく作ってあるのですっ
てな訳で予定外のプレゼントも増えてウホウホのムスメ。
CIMG4043
のハズが、寝返って蹴っ飛ばすし…←当たり前
つーか、これジャマなんですけどーとでも言いたげな。。。

中身はこんなんです。
CIMG4045
手遊びも今ハマっている遊びのひとつ。
ハハ、レパートリーが少ないためこれで勉強しようかと。
早速絵本を見せてあげると、とっても喜ぶムスメ。
服は親の自己満だけど(これも大事なの)、絵本は買ってあげてよかったな~♪
あやすとどんどん笑ってくれるようになってきたので最近ますますかわいいです。


4m11d

セール

またまたラゾーナ川崎へお買い物。
先週末に買えなかったものの買出しへ。
その後は早々とセールをしていたGAPでムスメの服を。
CIMG4002
春先まで着られるようにスパッツは80サイズを。
ムスメってば足太めのムチムチちゃん。そのうえウエストも今でも80でちょうどいいくらいなんす。

帰ってきて機嫌がよかったので、何枚か着せてファッションショー。
CIMG4032
これいつものツナギ。

からの~

CIMG4003
これ買った長袖ロンパ。
70でちょい手が長いくらいでちょうどいいかんじ。

CIMG4012
このひと行き倒れてますけど…

CIMG4015
こんな感じでちょっと大きめだけど、袖まくってロールアップしてはけば問題なし~
他の服は面倒くさくなってやめましたけどまあ同じような感じかな。
こちらの戦利品、ほとんど1000円で買えました。 ラッキー♪

やっぱり子連れにはショッピングモール的なところがやさしいっす。
フードコートもいつ機嫌が悪くなるかわからないベビ連れにはすぐ食べられてありがたい。
そして授乳室もあるし、ほとんどのトイレにオムツ替えベッドもあるしね。
この間自由が丘に行った時はほんと困ったんだよね。
授乳できるところがなくて途中で車に戻ったり…
やっぱ街はまだ早かったわ。
もっとムスメ連れで行けるところを開拓しなくてはー


4m10d

プロフィール

mio_natsu_atotina

最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ