ナツ記

2009年8月13日生まれのムスメの成長過程を綴っています。 時々長男長女のキャバリア2匹も登場。 プラス、わたしのなんてことない普通の生活。

January 2010

ここまで動けるとは…

今朝の出来事。
キッチンを掃除機かけていたら、
あ。先にお米といじゃおーっと。
と思って、掃除機中断してお米を研ぎ始めていたら、、、

CIMG4724
テレビの前辺りにいたはずなのに、こんなところに。
わたしは手が濡れてるし、(と言いつつ写真だけは撮った。笑)キッチンからも見えるからまあいっか。とそのまま放置していたら、

CIMG4725
ここまで来て、

CIMG4726
何とか柱をクリアして、

CIMG4728
方向転換して、

CIMG4731
得意気に近づいてきた…

まだハイハイ出来ないムスメの移動手段は、もっぱらコロコロ転がりまくってます。
寝返りだけで十分移動できるんだね…


5m18d

ホームグラウンド

ここどーこだっ?
CIMG4693

ポカポカの土曜日。
旦那が仕事で不在だったため、明け方まで飲んでいたというグデングデンの妹カップルを、爽やかに昼間っから呼び出し、アトテナ連れてお散歩へ。
途中で妹カップルを車でひろい後部席でアトテナと戯れていると、ムスメギャン泣き…
妹でも妹カレでも泣き止まず、着いてベビーカーに乗せても泣きづつけるムスメを仕方なくわたしが抱っこ。
テクテク歩いて向った先は、
CIMG4703
駒沢公園。
以前駒沢に住んでいた我が家にとって、駒沢公園はアトテナさんのホームグラウンドなんですな。
天気がよかったからか、公園の駐車場はどこも満車。
ちょっと離れたところに止めて歩いて公園に着くと、このお方もう散歩終わった風な…
CIMG4701
よく歩いたぜ。
いやいや。これからなんだけど。
妹カレの膝の上でくつろぎ、全く動こうとしないし…
もう一人、ムスメも抱っこ紐でユラユラ心地よかったのか、爆睡…
がしかし、ティナだけ元気モリモリ早く歩きたいっ な感じだったので、お散歩開始!
妹カレが犬担当、わたしはムスメ抱っこの為、不要になったカラのベビーカーを妹が押すハメに。
ティナはいっぱいボールで遊んでもらって満足げで、帰りの車中は家までぐっすり♪
せっかくお散歩に来たのに、ムスメだけ抱っこ紐で薄暗~いフードの中でお昼寝だったけど…
なので、ティナとは逆に帰りの車は超ご機嫌(笑
ムスメにとっては全く散歩にならなかったなぁ…
でも、天気もよくて気持ちよかったし、久しぶりに駒沢に行って楽しかった~
二日酔いカップル、付き合ってくれてありがとうっ

最後に。
梅もきれいに咲いてたよ~
CIMG4705


5m17d

コロコロ

ウチの必須アイテム、コロコロ。
キャバリアっちゅう犬は、大人しいし懐っこいし、とーっても飼いやすい犬なんだけど、毛の抜ける量がハンパないっ
毎日掃除機前にクイックル、朝掃除機かけても暇さえあればクイックル。
それで取れない絡みついた毛はコロコロの出番なのです。
ソファとかクッションとかね。
自分の服も暇なしコロコロ。
最近はムスメもコロコロ。
CIMG4647
気持ちいいのかなんなのか、結構おとなしくコロコロされてます(笑
妙にパンツにインのハイウエストスタイルが似合うムスメ。くっくっく。

CIMG4677
そして、最近お気に入りのおもちゃ。
旦那の知り合いの娘さんのおさがりなんだけど、なんだか気に入っちゃって、なかなか離しません。
こんなこと今までなかったわー
何がツボに入ったんだろか…


5m16d

狙われる黒子③

またまたティナが狙われるハメに。
この時点ではまだ大丈夫。
CIMG4665

でも、ティナがわたしの食べてるアイスに夢中になった頃、、、
CIMG4671
まずはシッポをサワサワ。

CIMG4669
その後お尻の毛をギュッ。
それでもアイスのほうが気になるティナは耐える耐える…

CIMG4673
結局貰えぬまま棒だけになったのを確認したのち、

CIMG4674
さっさと逃げていきました。
とさ。

ダブルでかわいそなティナちゃん。


5m15d

急性胃腸炎にかかる

先週末は悲惨でした。
まず金曜日の夜中から旦那が具合悪くなり、、
土曜日夜中にわたしが39度近く発熱…
明けた日曜の朝からムスメが下痢嘔吐。
おっぱい飲んでもすべて吐き出すし、ウンチもいつもよりユルユル。
これはおかしいと休日診療にかかることに。
ついでにわたしも熱が下がらないので一緒に見てもらう。
結果、急性胃腸炎とのことでした。
吐き気止めの坐薬と整腸剤をもらって一発で回復!
わたしも解熱剤飲んだらすぐ良くなり、、、
唯一、熱も微熱程度で咳ゴホゴホ鼻ジュルジュルだった旦那だけ回復せず…
余ったわたしの薬を飲んで、1日遅れでようやく家族揃って完治しましたー
いやいや、参りました。
今回はムスメの調子もいまひとつだったから大人しくてよかったけど、わたしだけ風邪引いてムスメ元気だったら、これお世話大変だわ…
自分の体調管理も気をつけないとね。

CIMG4645
完全復活ー!


5m14d

プロフィール

mio_natsu_atotina

最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ