ナツ記

2009年8月13日生まれのムスメの成長過程を綴っています。 時々長男長女のキャバリア2匹も登場。 プラス、わたしのなんてことない普通の生活。

March 2010

焦った…

7ヶ月に入った頃から後追いってやつが始まったようでして。
わたしの姿が見えなくなると、ギャン泣き。
動けるようになってからはすぐズリズリ追いかけてきます。
最初はかわいいな~なんて思っていたけど、今日ちょっと焦った出来事が。
ウチのリビングのドア、外からは押して入るんだけど、今朝わたしがトイレから戻ってきた時ドアの前には人影が…
ドアにぴったりくっ付いてるムスメ。
全く開けることが出来ず、、ちょっとどいて~なんて言っても分かるわけもなく…
むしろ、わたしの声がするから近づいてくるし。
小さい指を挟んだら大変と思い、ちょっとづつ開けてどうにか中に入ったわたし。
これからこういうこともあるのね…
どうすりゃいいんだ、今度から。
開けっ放しは、すぐ階段があるからもっと危険だし。
逆だったらよかったのに~

CIMG5533
えらそうに飲んでますけど、

CIMG5532
ストローにお水ついてませんから。

CIMG5536
もっと残念すぎる絵。


7m18d

例に漏れず

何をしてるところでしょう?
CIMG5515
正解は、、、
CIMG5517
リモコンいじってます。笑
なんで子どもってリモコン好きなんだろうね~
うちの子も例に漏れず、大好きなアイテムです。
CIMG5524
知らない間にチャンネル変わってたり、消えてたり、ついてたり。
そんなに舐めたりもしていないし、触らせておくと大人しいので、ちょっと手が離せないときにはリモコンさんに助けてもらってます♪


7m17d

7ヶ月健診

先週金曜日は7ヶ月健診でした。
出かける前に睡眠とお腹を満たしてから出発したかったのに、そういうときに限って寝てくれないムスメ…
とりあえずおっぱいだけは飲ませて行ったけど、着いた時には眠さMAX。
看護師さんに抱っこされるだけでフンギャーだもの。
健診の後にはヒブの2回目が待っているというのに、、この機嫌の悪さはどうしたものかと。
でも、徐々に回復して注射もなんなくクリア。
ま、針刺さった一瞬は泣いたけどね。
健診の結果は、順調そのもの。
身長体重も成長曲線ど真ん中の平均値。
でも、最近の子ってその平均も下回る子が多いらしいから、そしたらムスメは大きい方なのか、とも思ったり。
まあ、着々と成長してくれて嬉しい限りです。
・身長:68.5cm
・体重:8360g
・頭囲:43.5cm
CIMG5499
未だにこんなおもちゃくわえて満足してるムスメですけど、もう7ヶ月も真ん中。
そろそろお座りも完成してくれるとラクになるんだけどなー
そんなムスメ、咳がなかなか止まりません。
回数はそんなにしていないんだけど、咳き込むと嘔吐しちゃうんだよね。
それも決まって寝ている時だから、嘔吐したものが器官に詰まらないか心配で、夜はムスメと一緒になって9時頃からお布団に入ってます…
今日は旦那がいるから久しぶりに夜更かし。(ってまだ22時)
健診ついでにお薬もらって飲んでいますが、良くなることも悪化することもなし…
もうちょい様子見て回復しないようならまた病院行ってみようかと。

そして今日はこのお方の病院でした。
CIMG5501
かいーの。
膿皮症と診断されてからずっとステロイド生活だったティナ。
こちらは悪化する一方だったので、皮膚科専門医に見てもらうことに。
ティナレベルだとステロイド無しでも完治できるそうで。
先生を信じて通院することにしましたっ
めざせ完治!頑張れテナー!
CIMG5500
このお方はお留守番。


7m15d

くつした

子ども用のくつしたって、なかなか気に入るものがなくって…
って、服の時にも書いたけど、やっといいもんめっけました♪
CIMG5493
PICCOLO CRさんです。
もっと濃い色合いのくつしたもあって、セールになっていたんだけどそちらは全て完売。
なので、春らしいほっこりした色を購入しましたー
ワッフル生地がかわいいっ
そして、ハイソックスなのがうれしい。
すぐ自分で脱いじゃうし、脱げちゃうから長いくつしたはありがたいっす。
くつした4足しか買っていないのに、梱包も素敵。
お洋服もかわいいものばっかりなんだけど、、、お値段がかわいくありましぇん…苦笑
セールになった時が狙い目かな。


7m11d


キッズな

行ってきました~
子育て支援センターってやつですな。
大田区では、こう呼ぶそうです。
BlogPaint
ぽつーんと寝っ転がるムスメ。
ほとんど歩いたり走ったりできる子ばっかり。
何人か、ムスメと同じくらいかもっと小さい子も来てたけどね。
家には無いオモチャに目がキラキラなムスメ。
楽しそうに遊んだり広い場所でズリズリしたり。 
一緒に行ったお友達のEくんがおやつタイムだったので、ムスメもとなりでハイハイン。
CIMG5458
こんなお食事イスも貸してくれます。
オモチャもたくさんあるし、他の子どもたちにも刺激を受けているようなので、これから暇な時は行ってみようかな。
ほら、早速帰ってきてからは上手にお座りして遊んでるもの。
CIMG5488
あまりコケなくなってきたよ。
CIMG5492
オッサンみたいな下着は見なかったことにしてくださいな。
CIMG5481
もうちょっと襟ぐりの深い下着はないかね?
スタイしてなかったら丸見え…
って、ヨダレだらだらだから今のところスタイなマストなんだけどね。


7m10d

プロフィール

mio_natsu_atotina

最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ