ナツ記

2009年8月13日生まれのムスメの成長過程を綴っています。 時々長男長女のキャバリア2匹も登場。 プラス、わたしのなんてことない普通の生活。

January 2011

お砂場デビュー

してきました。
キドキドにて。
CIMG0227
Eくんはお砂場着を着てやる気まんまん。
ムスメ、もうちょっと動きやすい格好にしてくればよかったよー
でも当の本人、最初はスコップ持ってザクザク楽しそうにしていたのに、砂がちょっと手に付くだけで「あーあ…」って気にするし、長靴に砂が入るともうやる気なくすし、砂は絶対触ろうとしないしで散々なデビューとなりました…
親が山作ってみたり、泥だんご作って見せても無反応。
久々の砂の感触にこっちがハマり出したっつーのに、ムスメがグズリだしたので他の場所に移動~
やっぱりムスメは体を動かすことのほうがお好きなようで、、、
CIMG0238
Eくんと仲良く走ってた~
CIMG0241
コツをつかんだムスメ、段々走るのが速くなったし。
Eくんが他のエリアに行っちゃってもずっと離れなかったなぁ…
今日はほどんどここで遊んでたわ。
CIMG0258
この黄色いほうがバランスとるの難しそうだった~
CIMG0262
でも、転んでも転んでも何度も起き上がって走り回ってたー
今日のムスメ、いい顔してたなー
帰る時もまだ遊びたがって泣いてたし。
10時過ぎから15時まで、ランチをはさんでずっと遊んでた子どもたち、体力ついたなぁ…
ちょっと前まではお昼食べたらすぐ眠くなってたのに。
ま、ベビーカー乗ったらものの数分で眠りにつきましたけどね。
キドキドに来てこんなに楽しそうにしていたムスメ、初めてだったな。
お砂場デビューのためのキドキドだったのに。笑
また近々連れて来てあげよ。


1y5m18d

いちご狩り

日曜日はアクアラインを使って、富津までいちご狩りに行ってきました~
富津アクアファームさん
こちらのいちご農園、インター降りてすぐだったから決めたんだけど、オープンよりだいぶ早く着いちゃって結局アクアラインを降りてから下道で時間潰しながら目的地へ…
おかげで着いてすぐにいちごが食べれたんだけど♪
ムスメ、10個くらいは食べるかな~と思っていたんだけど、、、
CIMG0158
食べる!!
CIMG0166
食べる!!!
20個ちかくは食べたんじゃなかろうか…
最後のほうは先っぽの甘いところだけかじって、残りはとーちゃんが食べてたけど。
両手にいちご持ってウハウハでしたー
おいしいひとー?
CIMG0146
はーいっっ!!
いきなりいちごだらけの場所に連れて行かれ、立ったままいちご食べ放題。
最初焦ってすごい勢いで食べてたムスメ、ウケた~笑
やっぱり採りたてのいちごは香りがすごい~
甘さも格別~
品種はあきひめだったんだけど、あまおうよりおいしく感じたわ。
お腹いっぱいになった後も、いちごを持ってウロウロ。
CIMG0181
ニヤニヤが止まりません~
なかなかハウスから出たがらなかったけど、ここは30分の時間制限。
ま、特に時間になったら出される訳でもなかったので、飽きるまでいさせてもらいましたけど。
外には子どもの遊べるエリアがあって、そこでも楽しそうにはしゃいでたムスメでしたー
CIMG0192
タイヤの山にも果敢に攻めてたムスメ。

いちごで満腹だったんだけどちょうどお昼だったので、回転寿司のやまとでランチ。
ゴルフで来た時によく行ってたんだけど、安いのになかなかおいしいの~
お腹いっぱいと言ってたのに、みんな結構食べてたな。笑

帰りは海ほたるにちょこっと寄り道。
CIMG0200
お決まりの場所で記念撮影~笑
CIMG0214
雲でちょっと隠れちゃったけど、富士山も見えたよ~♪
CIMG0224
海ほたるちゃん。
ムスメ、こういう着ぐるみ系には小さい頃から全く物怖じしないのです。
自ら近寄ってペチペチしてた。笑
1日遊び倒して、帰りは海底トンネル出る前にすぐ撃沈。
明るくなる前に寝て欲しかったから、トンネル内をゆっくり走った旦那の作戦勝ち。
家に着いてもまだ起きないムスメに付き合って、とーちゃんも車庫でムスメが起きるのを待機。
そしてまた起きたらすぐにしゃぶしゃぶ食べに出かけ、昨日は1日食べっぱなしで常にお腹がいっぱいだったなぁ~
案の定、わたし体重増えてましたー
ダイエットしなきゃ~


1y5m18d

出たっ!

ちょっと前にアンパンマン電車のガチャガチャにハマってると書いたのですが、、、
あれから3回ほどガチャガチャして、念願の動力車が出ましたー!パチパチ
CIMG0097
右端の先頭車両が動力車。
これで電車が動きます~♪
CIMG0080
ムスメ、最初は怖がって電車が来るたび避けていたんだけど、ようやく慣れてきて電車追っかけてます。
なんで線路を走ってないかと言うと、、、
まだ直線レールしかないから。笑
ほんの数十センチでフェードアウトしていく電車…
曲線レールを出すまではまだまだガチャガチャしまっせー♪
あ、電車を追っかけてるムスメが手にしてるものは、今日なかなか手放さなかったハンディクイックル。
CIMG0076
おむつ替えの時も泣いて離さず。
片付けようもんなら、しまったクローゼットの扉を叩いてアピール。
でも、テレビやらDVDレコやらちゃんと綺麗にしてくれたよ~
最後にはソファーもふきふきしてたけど。
ウチのソファー布だからそれはやめて~


1y5m15d

力持ちー!

ま。軽いんですけど。笑
CIMG0110
今日は持ち上げることに一生懸命でした。
CIMG0120
何度も持ち上げてはドヤ顔。
そして満足して走り去って行き、、、
CIMG0116
今度は乗ったまま持ち上げてー
CIMG0119
ドヤ顔。
最近このワンワン、普通に乗らずに持って歩いたり、頭のほうから押して歩いたりしてばっかり。
そしてバランス崩して転んで泣くパターン。
なかなか学習しないムスメです…


1y5m15d

銀座三越

新館でランチ。
ゆったりしていてよかったよ~♪
でも子連れ率高し。
だから、ちょっとうるさくしてもギリセーフな感じもあるけど。笑
9階のみのる食堂にてメンチカツランチ~
CIMG0045
後ろの小皿は1回だけおかず取り放題。
てんこ盛りにしましたけど、、周り見たらみなさん控えめ~笑
ムスメも一緒に食べれるものばっかりだったので、てんこ盛りだから取り分けでも2人とも満足♪
ご飯も大盛りにしてもらえますっ(無料)
食後のムスメ、友人のiphoneを借りてまたまたアンパンマンに夢中になってる間にハハたち女子トーク。
CIMG0046
終わると、もっともっと!で全然飽きずに付き合ってくれたな~
さすがテレビっこ。笑
その後は外で放牧~
CIMG0048
なぜか三越にお地蔵さん。
おみくじもあったので、ムスメに引かせてみると、、大吉~♪
が、コトバが昔すぎて何書いてあるのかさっぱりでしたー苦笑
CIMG0057
ここでも坂を往復して疲れさせ、、、
CIMG0062
お昼寝中にまたまたお喋りに夢中になるハハたち…
1時間半も寝てくれたので久々にゆっくりお茶ができたわ~♪
むっくり起きてすぐにおやつを食べるムスメ。
CIMG0064
寝起きもバッチリで言うことなしのお出掛けでしたー◎
最近電車もおりこうさんで乗ってくれるからお出掛けがラクになったわ~
むしろ電車に乗るの嬉しそうだから、電車の旅もなかなかいいかも。
けど、車のほうが好きだから、玄関を出て車をスルーしてベビーカーに乗せるときはひと泣きしてからの外出なんだけどね…
駅に着く間に泣き止むけど、結構しつこくブーブー!!って言ってます…笑


1y5m15d

プロフィール

mio_natsu_atotina

最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ