ナツ記

2009年8月13日生まれのムスメの成長過程を綴っています。 時々長男長女のキャバリア2匹も登場。 プラス、わたしのなんてことない普通の生活。

7~8month

静かな朝

CIMG5970
おはようございます~
そろそろこんにちは、かな。
今日は、朝も早くから、旦那はチャリで九十九里まで走りに行き、じいじと妹カッポーは打ちっぱなしに出かけ、家の中にはアトテナとばあばとムスメとわたし。
ムスメもお昼寝中だから、久々に家の中がとーても静かです。

昨日は約2年ぶりのスーパー銭湯へ。
近所に新しくできたので、ムスメを旦那に預けてリフレッシュ。
久しぶりのサウナからの水風呂は最高でしたー
一応温泉なので、帰ってからも体はポカポカ。
約2時間、ムスメはお留守番だったけど、わたしがいなくてもいい子ちゃんにできたみたい。
でも、帰ってきたらずっと静かに遊んでいたのにわたしの顔を見た途端泣きだすムスメ。
やっぱり、いないならとことんいないほうがいいのかな。

CIMG5966
この機関車のおもちゃ、じいじが買ってきてくれたもの。
微妙にじいじに人見知りをしているムスメ。
抱っこすると泣かれる始末…
だからって、物でつれるのはまだまだ先ですからー!

賑やかな実家にいるのも明日で最後。
ようやくわたしと離れても大丈夫になってきたところなんだけどなー
ここ数日でハイハイも上達してきたから、来月来る頃には家中這い回ってるかもね♪


8M21D

バーベキュー

今年のGWはお天気続きできもちがいいな~
昨日は風もなく、絶好のバーベキュー日和。
CIMG5921
豚足とヒレ肉。
食べることとムスメの相手だけで忙しくてBBQの写真は出だしに撮った2枚だけ…
CIMG5930
おいしいお肉は先に食べちゃおうってことで、サーロインやらヒレやらステーキ系。
妹カレが居酒屋の焼き場でバイト経験があり、絶妙の焼き加減で出してくれて、んまー!
この後に野菜やニンニク、手羽先、ホルモン系、魚やらなんでも焼いて飲んで。(わたしはキリンフリー)
ムスメもお外でランチ。
CIMG5939
後ろ姿がかわいいとひどいことを言う叔母ちゃん。(わたしも言ったけどね。笑)

わたしとムスメは、服だけでも親子に見えるように~とボーダーでおソロ。
CIMG5920


CIMG5926
わたしが食べている間、わたしの見えないところでお散歩してるばあばとムスメ。
昨日はわたしと離れるとすぐに泣きだす甘えんぼちゃんでしたー

結局5時間くらいはお外にいたのかな。
途中、昼寝ありパイタイムありで普段と変わらないリズムだったから、帰ってからも夕方は元気に遊んでいたけど、夜はお風呂も入れず早目の就寝。
アトテナはBBQの後も旦那と3時間近くお散歩に行ってたから、夕方までお昼寝なし!
いつもは1日20時間くらいは寝ている生活だから、さすがに帰ってからは疲れ切って即寝でしたー
CIMG5958

我が家の年に一度の恒例行事。
来年はムスメも一緒に食べれるし、公園でも遊べるかな~


8m20d

寝汗

暖かくなってきたからか、寝ている時に寝汗をかくようになったムスメ。
それも頭がぐっしょり。
お風呂入った?ってくらいびしょびしょに…
CIMG5904
冷えて風邪ひかないか心配ですな。
って、もうすでに風邪っぴきなんだけど。
鼻タレも咳も一時よくなったかと思いきや、またまたお咳で嘔吐することに。
昨夜も2回嘔吐。
連休入る前に一応お薬もらって来たので服用中です。

今年のGWはずっと実家にいる予定。
昨日は妹と船橋ららぽーとをフラフラ。
途中ミスドでお茶したんだけど、妹とムスメのほうが親子に見えるよね、てことが発覚。
CIMG5915
本当の親子。

CIMG5911
叔母と姪。

今の妹と似てるわけでもないんだけど、家族内でも妹の赤ちゃん時代に似てるってことになり、母親のわたしの要素ゼロだよね~と…
でもこれからどんどん顔って変わるし、少しはわたし似になることに期待。
つか、うちら姉妹も全く似てないよね。笑

今日は午前中からバーベキュー。
日中ずっと日にあたっていたから、ちょっと顔が赤くなっちゃったムスメ。
そしてやっぱり疲れたのか、お風呂に入る前に力尽きてお布団で寝ちゃったよ。
こんなこと初めて。
ま、大人でも日光にあたると疲れるしね。
バーベキューの様子はまた後日。


8m19d

帽子とお弁当箱

GWは天気もよさそうですね♪
家族でバーベキューをする予定なので、ムスメの日除けに帽子を購入。
CIMG5898
リバーシブルです。
CIMG5903
まだちょっと大きめだけど、これでも今シーズンしか使えないみたい…
この帽子かわいいから来年も被れるといいんだけどな~
成長は嬉しいですが、ワンシーズンしか使えない服たちがもったいないなぁ。
CIMG5901
毎朝、おかあさんといっしょ→いないいないばぁ→ピタゴラスイッチ→英語であそぼまではムスメのテレビタイム。
そのあいだに朝の家事を済ませているんだけど、気づくとテレビの目の前に…
目、悪くなるぞー

もうひとつ、ムスメのアイテム購入。
CIMG5896
お弁当箱。
そろそろお出掛けも増えてきたし、固形物も食べられるようになってきたので、ムスメのご飯も作っていけるかなと。
暖かくなるから、傷むのが心配だけど、このお弁当箱はフタに保冷剤が入っているのだ。
そしてこのクマのお弁当箱、札幌の円山動物園を応援しているそうです。
温暖化によるホッキョクグマの絶滅問題に、円山動物園は繁殖生育に成功した数少ない動物園だそうで。
このお弁当箱のいくらかは円山動物園に寄贈されるんだって。
ってことで、こののんき顔のクマさんをムスメのお弁当箱に決定。
道産子だから北海道ものにいちいち反応してしまう…

帽子かぶってお弁当持って、いっぱいお出掛けしようっ!


8m15

おもちゃ王国

中学の同級生の友人とその息子(ゆーたん)@もうすぐ3才と一緒に東京ドームシティのおもちゃ王国に遊びに行ってきました。
CIMG5882
ゆーたん親子を待つムスメ。
このパーカー、ゆーたん母に出産祝いでいただいたもの。着れるようになったからお披露目~

トミカラブのゆーたんは黙々と真剣にひとりでプラレールで遊ぶ…
CIMG5889
ハイパーなんちゃら~というのがお気に入りのよう。
わたしにはサッパリだったけど、ゆーたん母は息子の影響で結構覚えてきたらしい…
男の子ママも大変ね~

ムスメのおもちゃはとりあえず何でもいいので、ゆーたんと一緒にトミカブースで遊ぶことに。
CIMG5885
意外と楽しむムスメ。笑
動く新幹線がお気に召したようで、レールを走ってる新幹線をどうしても止めたがる…

CIMG5890
嬉しそうにレールで遊ぶムスメ。
他のブースにも遊びに行ったんだけど、そこでも電車がお気に入り。
動くものに興味津々なのね。
将来鉄子になったらどうしよう…笑

あ、そうそう。
今日、ハイハイで前進することが出来ましたー!!!
それも、おもちゃ王国のベビー休憩室…笑
ちゃんと腕も持ち上がっていて、3歩くらいは前に進んだよ♪
帰ってきてからも同じようにできたから、後もう一息な感じかな。
ハイハイが出来ると、もっと動きがスムーズになるよね。
楽しみ半分、目が離せなくなるからこれから大変だなー


8m13d

プロフィール

mio_natsu_atotina

最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ