Nゲージの福岡市のジオラマを作っていきます!
ぜひともよろしくお願いします!

リンクは自由です!
気軽にいろんなとこに貼りまくっちゃってください!

みなさん、お久しぶりです!

長らく、投稿していませんでしたが制作を諦めたわけではありませんのでよろしくお願いします、、、

さて!
今日は東京に行ってきました!

そして、、、

ジャジャン!
カトーに行ってきたのです!

初めて行ったんですが、とても凄かったです!
本当は248ミリの複線スラブ軌道を買う予定でしたが売り切れてましたのでなんもかっていません、、、^_^;

でも、モチベーションアップにはとても効果的でした!

久しぶりに刺激を受けましたね


ついでに東京駅も撮ってきました!


駅で見かけた事業用車両
クレーン車かな、、、?

これからの制作のネタになりそうです


これは北陸新幹線のW7系ですね
初めて生で見ました!

全部スマホで撮ったので写真が微妙ですが許してください、、、^_^;

やっぱデジ一欲しいですね笑

でも!
その前に制作をしていきたいと思います

※現在の作業はとても地味で、投稿できるほどのものではないので更新が少なくなってしまいますがお許しください

それではこれからもよろしくお願いします‼︎^ ^

みなさん、お久しぶりです!

最近、テストだったので忙しくてなかなか制作を進めることができませんでした、、、m(._.)m

と、いうことで今日はいつも通り、壁面を作りたいと思います

まず、今まで作ってた駅の柱にケガきます

わかりにくいのでアップを、、、↓↓


38ミリ感覚で線を引いてます

次に、、、
ボール紙を1ミリの幅に切り出します

久しぶりだったので切るのに苦労するんじゃないかって思ってたんですけど、全然鈍ってなかったですね笑


切り出したものを、、、

適当な長さに切ります

結構ちっちゃいんですよね、、、
目がおかしくなりそうでした^_^;

こいつをボンドで


ペタペタ、、、、、、、


作業を続けること2時間ほど


ジャジャ〜ン(わかり辛い笑)

皆さんの心の声に応えてアップを

Before

after

これ結構大変でした

でもサフを吹く前に絶対にやらなくちゃいけない工程なんでちゃんとやっていきます

これを十列近く
つまり何千ものちっちゃいパーツをつけなきゃいけないのです

これこそまさに苦行!!!!

まあゆるりとやっていきますのでお楽しみに、、、


以上、今日の更新でした!
見てくださった方々、ありがとうございました!(>_<)

↑このページのトップヘ