2007年12月18日

マネー美人への道!閉鎖のお知らせ

こんばんは!
2007年もあと、わずかですね
皆様、お忙しくお過ごしのこととおもいます。

さて、タイトルにあるように
「幸せとお金を呼び込むマネー美人への道!」は
このたび閉鎖することにしました。

2005年の11月から約2年間、
ブログに訪問いただいた「あなた様」
本当にありがとうございました。

閉鎖の理由は、
私自身が、現在投資をお休みしているからです。

投資というキーワードで足を運んできてくださる方が
とても多い中、ブログタイトルに合わない記事を
書きつづけるのは、なんだかふさわしくないな、と
感じてきたのです。

投資はまた、始めることになるとおもいますが
今は、別のことに興味の矛先が向かっています

投資を通じて、得たもの、失ったもの
山あり谷ありジェットコースターのような体験を
経験し、これを次に生かせればいいなと
ワクワクしておりますが、それはまた、別の機会に
お話できれば、幸いです。

以前、投資関係の相互リンクをご快諾いただいた
敏腕投資家の方々、どうもありがとうございました

このブログには、うれしいことに毎日
訪れてくださっている方がいらっしゃいます。

わたしの思い出も、たくさん詰まっておりますので
いまのところ、このままの形で残しておきます。

年月が経つと、自分が発信したいもの
興味があるもの、目的がどんどん変わってくるので
今後もどうなるかわかりませんが、
もし、おつきあいいただける方がいらっしゃったら

新しいブログ「サターンリターン♪」にご訪問ください。

みなさまのご多幸を心より願っております

よいお年を♪


miona2 at 22:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月11日

ウィークエンドでエネルギーチャージ

先々週、湘南に行ってまいりました。

湘南







海を見た後、江ノ電に乗って、
ハイキングコースで登山して、銭洗弁財天へ。

自然のエネルギーをいっぱい受けて
神様のところへたどり着いたときは、
とても、満たされた気持ちになりました

日頃の運動不足で、足が筋肉痛になってしまいましたが
山からの景色が、本当に素晴らしかったです。

紅葉がきれいで、
思わず両手を挙げて
バンザイしてしまったほど

山も海も一日で堪能できたなんて、幸せです。


そして、先週は、ひたすら、読書

毎日本を読むのを習慣にしているのですが
その中で、「おぉ!」とおもった一冊があります。

それは、『まだ運はあるか』萩本 欽一さん

著者は、あの、キンちゃんです。

その中の一説で、
とても、感銘を受けたところがありましたので、お伝えします。

-----------------------------------------------------------------

「成功」ってね、後ろから背中を叩くの。それで振り向くの。

叩かれたら振り向かなきゃダメ。

だから、「チクショー、絶対やらねぇぞ」と思ってる時に、
「やろうよ」と言ってくる、これが一番いいのね。

これが一番成功。そうするとワクワクするでしょう。

オーディションで出演者の新人選ぶときも、
「俺にやらせてくれればなぁ」って思ってる感じの人だけは外します。

「ダメ」って言われて気持ちよく背中向けて去っていく人を、
トントンと後ろから呼び止めます。

ただし、わざと呼び止めてもらおうと思って去っていくのはダメ。
本気で去っていってるんじゃないと呼び止めない。

-----------------------------------------------------------------

深みのある言葉なだけに、私は、「鳥肌」が立ちました。

運が強い方、うまくいっている方、人望が集まっている方を見渡すと、
この文章通りのことが、ピタリと当てはまるからです

自分が望んでいなかったことなのに、
引き受けてしまうこと、ありますよね。
なかには、やらざるを得ない状況というのもあるかと思います。

自分が望む、望まないに関わらず
できる最大限のことをしたら、後は結果にゆだねる

本気でやりきっている人は、
結果を信頼することができる
かと言って、いつまでも執着しない
手放すことができる

「やるだけやったけど、ダメかもしれない」

そんなネガティブとポジティブが入り混じった
緊張感漂う状態って、心臓に悪いですけど
実はいちばん成功に近いところにいるのかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ

miona2 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リッチマインド 

2007年10月20日

『働きマン』Make It Beauty!




さて、今日は、仕事と恋に頑張る女性へ、元気がみなぎってくる話題を♪


今話題の、『働きマン』


マンガは読んだことがないのですが、
上で紹介した書籍『働きマン』松方弘子のmake it beauty!
雑誌感覚で、楽しみながら読めるトピックが満載でした。

人間関係、ヘルスチェック、美容法、食生活、時間管理、恋愛などなど・・

ふむふむ、と頷ける働きマン度チェックもありましたよ


そうそう、働きマン占い 発見しました♪♪
働きマン占い リターンズ

キャラクター占いの結果、私は、白川緑子タイプでした

タイプ的に、控えめキャラですね〜(笑)


次に、ご紹介するのが、前田義子の強運に生きるワザ


言わずと知れた、10万部突破のロングセラーです。

フォクシーの代表取締役会長兼オーナーデザイナーの前田義子さんのご著書。

読めば読むほど、シビれます。

あとがきが、特に好きです


では、最後にDVDをご紹介


TSUTAYAさんでレンタルしている、
「中谷彰宏のお金持ちになる人の恋愛術」です

多くのコメントはあえて控えますが、すっごく面白かったです!

最後のシンデレラのお話は、「おぉ〜、シンデレラ、やるじゃん!」って
おもいましたもん

女子のみなさま、秋の夜長に、よろしかったら借りてみてくださいね


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ




miona2 at 20:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)マネー美人ツール 

2007年10月13日

「好き」の落とし穴

久しぶりの更新です

以前、ブログに書いていた「秋のプロジェクト」が
無事終わりました


自分が生まれて初めて、分からないなりに、試行錯誤しながら
半年近くかけながら手がけたプロジェクト。


途中いろいろな課題が上ってきて、
これ以上、多くの方に迷惑はかけられない

と思い、いったん白紙に戻そうか、と悩んだこともありました。


打ち上げの食事会のときは、エネルギーの高い方々に囲まれ
花束までいただき、感動して泣いてしまいました。


ふつう、こういうときは、講師とゲストにお渡しするだろうにって
おもうと、すごく、すごく、うれしくて・・・


実は、この日は、どうか、うまくいきますように♪って祈っていたのです。
正確にいうと、かなり具体的に映像に落とし込んで
笑顔でお客様に帰っていただくことをイメージしていました


でも、現実はそれを上回るくらい、素晴らしいご褒美が待ち受けていて・・


「期待値をはるかに超えるサービスを」と、聞きますが、
自分がそのビッグサプライズを経験させていただくと、
うれしさが体中に込み上げてきますね
うれし涙って、こんなに気持ちがいいんだ!っておもいましたよ。

今度は、私が泣かせます!



さてはて、一人で感動しているのも、もったいないので
先日、とっても感銘を受けたメルマガを、
みなさまへシェアさせていただきます



▼シーズンズさんのメルマガ。
-------------------------------------------------------------------

 雑誌『WEDGE』の「SPORTS突き抜けた瞬間」(文:赤坂英一氏)
 という連載で、

 「テニスは『仕事』と目覚め
  スランプ脱した杉山愛」

 とタイトルの付いた記事。

 杉山愛さんは、日本を代表するプロテニスプレイヤー。
 ジュニアの頃から活躍し、17歳でプロに転向、
 24歳になった2000年には、なんとダブルスで
 【世界ランキング1位】にまで登りつめました。

 ところが、
 その頃、杉山さんは「コートに立つことさえ嫌に」なり、
 テニスを「もうやめよう」とすら思ったというのです。


 ダブルスの成績は素晴らしかったのですが、それに反して、
 シングルスの方が極度のスランプに陥ったためでした。

 杉山さんは、コーチでもあるお母さんに心境を打ち明けたそうです。
 すると、思いもしなかった答えが。

  「中途半端な形でテニスをやめて、何かほかのことをやっても
   うまくいかないわよ。」


 ちょっと長くなりますが、とても大きな気づきと励みをくれた
 記事なので、引用して紹介させていただきます。

 <引用ここから>

   この言葉で、杉山は「そうか、テニスは私の仕事なんだ」と
  認識を新たにした。
   「プロになったと言っても、24歳までは好きの延長、趣味の
  延長でやっていたんですよ。だから、調子が悪かったり、
  うまくいかなかったりすると、すぐにサジを投げたくなる。
  でも、仕事と考えられるようになってから、私は変わりました。
  いいこともあれば、悪いこともある。自分のベストを尽くし
  たって、うまくいくときと、いかないときとがある。悪い日が
  あって当たり前、それが仕事なんだから、と受け入れられる
  ようになった」
   これは、「どんな仕事にも共通して言えること」と杉山は
  言う。確かに、ビジネスマンにしてもとかく目先の結果に
  追われがちだ。結果が出ないと焦りが生じ、その焦りがまた
  失敗につながる。しかし、結果が伴わないこともあるのが
  「仕事」というものなのだ。

 <引用ここまで>

 「好きなことを仕事にしよう」ということがよく言われます。
 とても大事なことだと思うし、私自身もそうしたいと常々
 考えています。

 しかし、そこには落とし穴もあるかもしれないと思ったのです。

 「好き」だけで考えてしまうと、
 仕事の内容や結果に左右されやすくなるのではないか?

 楽しい内容、いい結果のときは、好きに浸れるけれど、
 面倒な内容、悪い結果のときは、嫌いに振り回される。

 好きという思いを込めて取り組めるときと、
 嫌いという感情に飲み込まれてしまうときとは、
 コインのオモテとウラ。

 だから、揺れてしまったり、逃げてしまったり
 となることもある。

 何を隠そう、私自身もよくそこに陥ります。

 でも、この記事を読んで、思いました。

 「大事なのは、ベストを尽くすこと」

 好きだから、ベストを尽くそう。
 そう思うのは、ある意味普通のこと。
 だから、「好きを仕事に」というのが有効でもある。

 でも、ポイントは、
 「好きかどうか」よりも、「ベストを尽くす」ことの方にある。

 好きであることも大切だけど、
 好きかどうかにかかわらず、
 そのときそのときのベストを尽くす。
 
 そうすれば、仕事の内容や結果に振り回されることも
 なくなる(少なくなる)。
 ベストを尽くしたわけだから。

 すると、逆に、結果がついてくる。
 そして、多分、好きもついてくる。

 「仕事=つらい労働」ではなく、
 「仕事=納得の機会」になる。

 ここに、普通を超えるポイントがあるのではないか
 と思ったのです。

 母の言葉で認識を変えた杉山選手は、
 自分にできることをやり通そう、
 テニスで自分が思っていることを全部やり切ろう、
 と取り組みました。

 その結果、
 2003年には、再びダブルスで世界ランク1位に返り咲き、
 2004年には、あれほど苦しんだシングルスでも、なんと
 世界ランク8位にまで上がることができたのです。

 杉山選手は、今年も四大トーナメントで準優勝するなど、
 活躍を続けています。
 おそらく、2000年とはまったく違う意識で。

 「好き」から「ベストを尽くす」へ。
 できることをやり通し、思っていることを全部やり切る。
 少しでもそこに近づきたいものです。


-------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ








miona2 at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月13日

ジョー・ビリオネア〜LOVE or MONEY

sky aquarium














かなり久しぶりの更新となってしまいました。


「ジョー・ビリオネア〜LOVE or MONEY」


アメリカで話題沸騰と聞き、先日、観てみました。


ラストが、最高視聴率を記録しただけあって、なるほど!さすがアメリカ!というダイナミック&ロマンチックなエンディング


ゴシップとか、やらせ番組はあまり好きじゃないけど、純粋に観て、ハラハラドキドキ、そしてホロリとさせられました。


あぁ〜、こういう番組って、女性のハートをわしづかみにしますね


すっかりはまってしまった一人です。


選ばれた女性も、とても好感の持てる、謙虚で、芯の強そうなビューティフルな女性でした。


LOVE と MONEY は or じゃなくて、a●●になるのかも?
※観ていない方もいらっしゃるので、●●にさせていただきます。


さて、話は変わりますが、昨夜写真のスポット
六本木ヒルズの、 「スカイアクアリウム」に行ってまいりました。


魚そのものを見て楽しむというより、ひとつひとつの作品をゆっくり味わう感覚で、アートギャラリーのようでした。


展望台、スカイアクアリウムと美術館のセットチケットを購入したのですが、時間がなくて、閉館となり、美術館までは足を運べず。。(残念)


今週はとにかく、たくさん遊びます!


今からまた、出かけてきます☆



ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ








miona2 at 11:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月14日

かっこいい人の9つの原則

LIBRA








すっごい久しぶりの更新です


毎日、日記は書いていたのですが、ブログはご無沙汰しておりました。


先週は新しいことが始まったり、自分がポロッと口にしたことでモノゴトが動いたりと、めまぐるしく過ごしておりました


よく、言葉にしたり、公言すると実現するっていいますが、最近そのスピードが早くてコワいくらい・・。


「3年の月日を経て、今、叶った」なんてことは、ありましたが、1年も経たないうちに状況は変わる変わる!


というか、正確に言うと、毎日、毎分、毎秒、チクタクと時を刻んで、変わっていくのを体感しています。


だからこそ、「考える」ということが必要になってきます


人生は選択の連続なので、絶えず、考えて、考えて・・の繰り返し。


この、頭に汗をかいて「考える」ということ。



・・・・かなりしんどかったりします(笑



でも、ふだんから自分はどうしたいのか考えておかないと、予想外のことが起きたとき、行動できずアタフタ・・・なんてことも・・


人生は、驚きの連続なので、思い描いたことは叶うんだぐらいの勢いで、スタンバイOKにしておかないといけなかったりします。


なぜなら、自分のタイミングと世の中のタイミングがいつもピタッと合致するとは限らないから。

時期尚早でも、やってみよう!と決断しないといけないことも出てきます


後で考えてみると、時期尚早ではなく、来るべくしてきた、ベストなタイミングっていうこともありえます


最近、男女ともにかっこいいなぁとおもうのが、ヒトの価値観ではなく、自分の価値観を信じて、生きている方。

そして、自分の思いを揺らぐことなく言語化できる方。

そんな方は、どこかで聞いたことがあるような言葉ではなく、ご自身の経験で、ご自身の言葉で、話されるのです


つい最近、ある方から、メッセージカードをいただきました



不満よりも不安が大きくなっている

それは、チャンスだよと教えてくださった方



容赦なく本質を突いてくるメッセージです。


『ゲシュタルトの哲学 9つの原則』


第1原則 今に生きよ。過去や未来でなく現在に関心をもて。

第2原則 ここに生きよ。眼の前にないものより、眼の前に存在するものを取り扱え。

第3原則 想像することをやめよ。現実を体験せよ。

第4原則 不必要な考えをやめよ。むしろ、直接味わったり見たりせよ。

第5原則 操縦したり、説明したり、正当化したり、審判しないで、むしろ表現せよ。

第6原則 快楽と同じように、不愉快さや苦痛を受け入れよ。

第7原則 自分自身のもの以外のいかなる指図や指示を受け入れるな。偶像礼拝をしてはならない。

第8原則 あなたの行動、感情、思考については完全に自分で責任をとれ。

第9原則 今のまま、ありのままのあなたであることに徹せよ。



ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ


miona2 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月08日

「心のデトックス」

star










久しぶりの更新です♪


最近、アートを習いはじめました


まだまだ、へたっぴですが、自由に発想して、紙の上で表現していくプロセスがとても面白いです


ちなみに私は、「絵心」がまったくなく、ちびまる子ちゃんに登場してくる丸尾くん(メガネをかけた学級委員長)の絵が描けるぐらいです


ですが私が習っているのは、「インテリア書」であり、「クリエイティブアートな書」なので、楽しくやっていけそう♪


筆を握るのは、高校生のとき以来ですが、文字に「心」を込めるって、素晴らしく感動的


線の太さ、点やカスレなどで、まったく表現が変わってくるのです。


そして、自分の「思い」が文字に表れます



「自由に書いてください」



そう言われて実際に書いてみると、まだまだ枠を抜け出せずにいるときが、あります。


それもそのはず、人は無意識にバランスをとろうとするのだそう


だから、整った字を書こうとしてしまうのです


本当は、均等でなくても、


偏っていても、


曲がっていても、


尖っていても、


丸くても、


太くても、


細くても、


線が途中で切れていても、


な〜んでもいいのです。


むしろそのほうが、アートとして、作品として、個性が表れていて、味わい深かったりします


なんだか私は、これを「生き方」に重ねてみたくなりました。


生き方が多様化している今。


自分が「好きだな」と感じる感覚


しっくりピタッとくる感覚


そして「不完全さ」を、大事にしたいものです。




さて。



ある会社のCEOとのミーティング中、
ブラックオニキスを身につけていたおかげか、
私が考案した、企画が通りました!


半年以上前から、温めてきた企画だったので、感激もひとしおです。


秋の実現に向けて、さっそく準備をはじめます♪



ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ



miona2 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライフスタイル 

2007年05月26日

カクテルパーティー

furniture













先日、カクテルパーティーに参加してまいりました


(写真は、現実に近いですが、イメージです・・;^^)


18世紀英国クラシック調の家具に囲まれ、インテリアデザイナーさんのお話に耳を傾けながら、しばし贅沢な時間を過ごさせていただきました。


すべてが一点ものでオーダーメイド


アームチェアーは、2億円するのもあるそう(Wow!)


デザイナーさんが、


「家具が主役ではなく、あくまで人が主役。どんどん家具を使い込んでほしい」と仰ってました。



彫刻もとても手が込んでいて、ずっと見ていても飽きません


タペストリーの絵にも、アーサー王物語の一幕が描かれていて、たいへん興味深かったです。

一流のものに触れると、心が潤います



お話の中で、とても印象的な言葉がありました。



「いいものを手に入れるには、時間がかかる」



これって家具に限らず、人間関係の構築、ビジネス、投資など、共通して言えることですよね。



今の世の中、スピード、効率重視とされていますが、それだけでは人の心を豊かにすることはできないのかもしれません。


ゆったりとした優雅な時間を過ごすことで、効率を凌駕するクリエイティブな発想が広がることも、きっとあるはず


本物に触れ、ディテールを丁寧に味わう時間、増やしていこうとおもいます


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ


miona2 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月19日

お知らせ♪

rainbow









こんばんは♪


お久しぶりです。


おとといは、新月だったようですね


新月って、人の行動に火をつけるような気がします。


そして、普段なら言わない、見ない、隠しているようなことがドーッと表面に表れてくるというか・・


あまり詳しく書けませんが、新月のとき、人は同じタイミングで、同じような行動をとるのだなぁー、群集心理かしら?と感じることが多々あります


やっぱり「星」が影響しているのかもしれませんね。


アストロロジーの先生が


「占いは、知らないより、知っていたほうがいい情報であり、知恵である」


と仰っていました。わたしも激しく同感です!


重要なことは自分で決めて、どっちに転んでもいいやと思えることは、アストロロジーを参考にする、というスタンスが、私には合っているようです。


さて、表題通り、お知らせがあります。


現在、私が情報発信、運営させていただいているものを一度皆さまにお伝えさせていただければとおもいます


それは・・


1、ブログ

2、メルマガ

3、コミュニティ


まず、このブログ、「マネー美人への道!」
今まで以上に、私の日常をのほほ〜んと書かせていただこうかとおもっております。


そして、2番目のメルマガ。

ブログの右横にご案内しておりますメールマガジン
『ビジネスパーソンのための「After7☆FX投資」』

こちらは、ビジネスパーソンの皆さまへ、私の自由気ままな「After7☆FX投資」、そしてビジネスに役立つ情報(アントレプレナーシップ、キャリア、スキルアップ、クリエイティビティ)をお届けさせていただいております。ご登録いただけたらうれしいです


最後は、コミュニティ。


ミクシィで、サターンリターン♪コミュニティを始めました。

こちらでは、サターンリターン世代、
28歳〜30歳の方限定でざっくばらんに、枠にはまらずに、インタラクティブにお話できたら良いな〜とおもっております。

興味あるけど、よく分からない・・という方
こちらをチェックしてくださいませ。


■サターンリターン♪コミュご参加の方へ、ミニ業務連絡です■

アストロロジーインフォメーショントピックを立てましたので、
よろしければご覧くださいね〜


というわけで、まとめますと。。


◆ブログは・・私の日常を、のほほ〜んとゆっくり、まったり。

◆メルマガ・・投資とビジネスに特化した話題をセンセーショナルに

◆コミュニティ・・サークル的なノリでワイワイ


こんな感じのテンションで、参りたいとおもいます


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ



miona2 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブレイクタイム 

2007年05月06日

幸運なGW

round








みなさま、こんばんは♪


GWはいかがお過ごしでしたか?


今日は、日記風に綴ってみたいとおもいます。


4月28日から待ちに待った、9連休。


GW中、旅行には行きませんでしたが、とっても充実していました〜♪

(めったに引かない風邪を引いて、喉痛くて、しんどいときもありましたが・・


念願の行きたい場所や会いたい方々に会えたから、満足なのです☆


数ヶ月前、偶然テレビで、うかい亭の話をしているタレントさんがいて、

「いいなぁ〜、うかい亭かぁ〜、行ってみたいわ」って
おもっていたら、


なんとその3日後


「うかい亭の株主優待券を持っているから、あげるよ♪」と言われたのです・・


信じられないのですが、ホントの話です


というわけで、うかい亭に行って参りました!


ご一緒させていただいた素敵な方が、お気遣いくださって、プレゼントをくださいました。


HACCIの、BEAUTY HONEY♪


はちみつの美容液なのに、喉の痛みを和らげるために、何滴も摂取してしまいました・・


完璧間違った使い方ですよね(笑) 怒られちゃいそうです・・


でも、おかげさまで、風邪治りました!

ありがとうございました


風邪を引いて、喉が痛くて、風邪薬買おうかなぁとおもっていたら、タイミングよく、このような贈り物をいただき、ホント感謝の限りです!

今後は、美容液として大切に使わせていただきます


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ

miona2 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブレイクタイム 

2007年04月14日

サターンリターン♪

Saturn












今週、アストロロジーの先生による、30分セッションを受けてきました。


30分という限られた時間だったので、聞きたいことメモを持参


今の自分にヒットする、エネルギッシュなメッセージをたっくさんいただきました。


その中で一番聞きたかった、サターンリターン(土星回帰)について。


サターンリターンとは、「土星が自分の生まれたときの位置に戻ってくるとき」のこと。


現在、28歳〜30歳の人がサターンリターンを迎えます。(時期は、その人の生まれたときの星の位置によります)


この期間、現実逃避せず、正面から土星の試練に向き合うことが、今後の人生に重要な意味を持つのです


大きな試練を乗り越え、人生の方向性を定める重要な時期。


わたしの場合は、来る2007年8月から2008年9月まで、約1年間


で、そのサターンリターン。

次やってくるのが、なんと60歳。


サターンリターン中、自分の課題に逃げずに正面からぶつかっていけば、一段上のステージに上がれるのだそう


サターンリターンは、人生の、ターニングポイントともいえます。

ここを逃してしまったら、次乗り越えるのが、60歳のとき。


人生は波のようなバイオリズムがあるから、いつも全力疾走する必要はなく、ここぞっ!というときに、ぶつかっていけばいいのですよね。


それが、まさしくサターンリターン。


そういいつつ、不安でしょうがないので、サターンリターンを終えたオーバー30の方々に聞き込み調査を行いました


その結果、「病気をした」、「結婚をした」、「辛い別れを経験した」、「起業した」、「環境が変わった」など、転機となる出来事が訪れているようです


セッションでは、「いままでの人生のプロセスを見て、今後どうしたいのか、明確なビジョンを抱いて、そのビジョンを周囲に伝え、1歩踏み出す時期。必要ないっておもって手放すのか、それとも乗り越えるべきなのか、それを自分に問う、最大のチャンスよ〜♪」って言われました


決してモノゴトを限定せず、決め付けず、否定的なことは一切言わない、とっても明るい先生なのです。サターンリターン前にこんなメッセージが受け取れて、わたしは本当に幸運です


でも、のことをお聞きしたら、「援護もなく、邪魔するものもないわね〜」と、妙〜に刺さるお言葉をいただきました(笑)


も人生も、自分次第!ってことでしょうか。


私の周りのサターンリターン世代の友達、知り合いの話を聞くと、何かと変化が訪れて、大変そうなのですが、「それは、サターンリターンの影響によるものだよ!」と励ましのエールを送ってます

世界中のサターンリターン世代の皆さま!いっしょに乗り越えましょう〜


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ



miona2 at 23:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ブレイクタイム 

2007年04月04日

桜〜sakura〜

桜







昨日は、桜を見にいきました。


見たこともないくらいどっしりとした太い幹の桜。


知る人ぞ知る、超穴場スポットでした。


花びらが、風に揺られてはらはらと落ちる様は
まるで雪のよう・・


帰るころには、夜桜になっていて

あゝ風情が溢れておりました・・


最近ブログの更新が滞り気味なので、近況報告を♪


なんだか、苦手だなぁ〜、嫌だなぁ、
今までだったら、やらないだろうなぁということに
あえてチャレンジしています。


今までいかに自分が限られた枠の中でモノゴトを決め付けていたか、
自分の小ささを思い知る毎日です。



さて明日は、待ちに待ったアストロロジャー○○先生のセッションの日!


半年ぶりなので、楽しみ〜♪


とってもパワフルな方なので、めいいっぱいパワーをいただいてきます☆


気になるサターンリターン(土星回帰)や、仕事なことをお聞きしてきます


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ


miona2 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブレイクタイム 

2007年03月24日

「手相を書く」

237












さて今日は、雑誌に掲載されていた、「開運術」をご紹介しますね。


私の実験結果レポート付きです



タイトルですでに種明かしをしているのですが、開運術は、ズバリ「ペンで手相を書く」です


やり方は、と〜っても簡単!

自分に足りない線(金運線、太陽線、知能線、結婚線、マスカケ線、開運線等)や、補強したい線を金、銀のペンで書き込むのです。

写真の線は、小指の付け根に刻まれている縦線=金運を示します。

238

※写真は、私の手ではありません。。


2週間、夜は、金のペン、昼間は、銀のペンと使い分けて書いてみました。

(ペンで書いた線が、薄くなってきたら何度でも書き直していいそうです。)




結果は・・・・













なんとなく、金運がアップしてきたような気がします。



・・・でも、正直まだ、自覚症状が薄いので、このまましばらく続行してみます


ペンで書き込む時、具体的な願望を口に出しながら、ノートに夢を書き出して、眺めながら手相を書くと、さらに効果が高まるとのこと


雑誌には、「金の延べ棒」のようにゴージャスに!とあったので、恥を捨てて、豪快に書いているのですけどね・・(笑)


まだまだ「気」が足りないのかしら??


我こそはというチャレンジャーの方、ぜひお試しになってください。


あまり欲張って多くの線を引くと、手がすごいことになっちゃいますので、ご注意を♪

そうそう、ペンは、くれぐれも、水性で書いてくださいね。


トライなさった方は、結果を教えてくださいませ〜
楽しみにお待ちしています♪


手相について、お知りになりたい方は、こちらをどうぞ。

手相ーWikipedia-


239
←写真は、作家 中谷 彰宏さんの手相です

指、ながっ。



◆お願い◆手の皮膚に異常のある方や、肌が荒れるなどの症状がある方は、すぐに中止してくださいね。


〜雑誌「ゆほびか」4月号記事
かわべ歯科医院院長 川邉 研次氏「手相を書く」・写真抜粋〜


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ




miona2 at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブレイクタイム 

2007年03月19日

Anyway

2






Anyway


1. People are illogical, unreasonable, and self-centered. Love them anyway.

人は不合理、わからず屋で、わがままだ。それでも、愛そうじゃないか。


2. If you do good, people will accuse you of selfish ulterior motives.
  Do good anyway.

何か良いことをすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判する。それでも、良いことをしようじゃないか。


3. If you are successful, you will win false friends and true enemies. Succeed anyway.

もしあなたが成功すれば、偽者の友人そして本物の敵が現れる。
  それでも、成功しようじゃないか。


4. The good you do today will be forgotten tomorrow. Do good anyway.

今日、行った良いことは、明日には忘れられる。
  それでも、良いことをしようじゃないか。


5. Honesty and frankness make you vulnerable. Be honest and frank anyway.

誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかも知れない。
  それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。


6. The biggest men and women with the biggest ideas can be shot down by the smallest men and women with the smallest minds. Think big anyway.

大きな理念を抱く大きな人は、小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。
  それでも大きな理念を抱こうじゃないか。


7. People favor underdogs but follow only top dogs.
Fight for a few underdogs anyway.

人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。
  それでも、少数の弱者のために、戦おうじゃないか。


8. What you spend years building may be destroyed overnight. Build anyway.

何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかも知れない。
それでも、築こうじゃないか。


9. People really need help but may attack you if you do help them. Help people anyway.

助けを必要としている人を、本当に助けたら、あなたは攻撃されるかも知れない。 それでも、助けようじゃないか。


10. Give the world the best you have and you'll get kicked in the teeth. Give the world the best you have anyway.

持っている最高のものを、世の中に与えたら、
自分は酷い仕打ちを受けるかも知れない。
それでも自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。


Anyway The Paradoxical Commandments Finding Personal Meaning in a Crazy World by KENT M. KEITHより 
神田昌典翻訳 日本語版それでもなお、人を愛しなさい
 
ケント・M・キース著 大内博訳 早川書房


お気に入りの文章を、ブログにUPしてみました。


マザー・テレサも感動した、世界最高の処世訓だそうです


笑顔が消え去るぐらい辛い場面に出くわしたとき、わたしは
この文章に、魂が震えるほど勇気づけられます


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ


miona2 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月17日

ビジネス・アストロロジー

ナキール













久しぶりの更新となりました♪


さて、前回お話をさせていただきました、雑誌に掲載されていた「開運術」の効果のほどは、2週間が経過した19日以降にお伝えさせていただきます


明後日、3月19日は、新月ですね


アストロロジー好きのわたしは、今日本屋さんでこんな面白い本をみつけました


「外資系キャリアが密かに使うビジネス・アストロロジー」


占星学の原理から、ビジネスや投資を成功へ導いてくれる日を、カレンダー付きで教えてくれています。


このカレンダー、スグレモノです!


なぜって、2007年3月〜2012年3月まで、5年間のムーン・サインが
載っているのです


しかも、ボイド・タイム(混乱が生じやすい時間)の情報も網羅


最良の日が自分で選べるなんて幸せ


これから私にとって手放せない1冊になりそうです。


手のひらサイズで超〜おススメ♪


よろしければ、ぜひ


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ




miona2 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マネー美人ツール 

2007年03月05日

開運術♪

233







最近、文章を書くことを日課にしたいと心底思えてきました。


と、言いつつ、毎日ブログの更新をするつもりはないのですけどね・・;^^



では、今日はとっておきの開運術をご紹介します。



それは、



「今までのパターンを壊す」



です




今までの思考回路をガラリと変えてみる。



例えば、これしかないと執着し、こだわっていたことを、手放す。


意外と手放してみたら、たいしたことなかった、っていうこと、ありませんか?


ありえないな・・難しいかな、アホだとおもわれるかな、きっと反応薄だな・・ひいちゃうかな・・そんな一か八かのギリギリ感を楽しんでみる




明日にでもできる超簡単な方法としては・・・



★いつもと違う道を歩く。


★いつもならゼッタイに立ち寄らないお店にあえて入ってみる。


★いつもなら読まないジャンルの本を買って読む。


★今まで言葉にするのが恥ずかしかった言葉をあえて使ってみる。




などなど。



今、わたしはいつもならゼッタイ読まないジャンル(健康)の雑誌を読んでいます



そこに、とっても興味深い記事を発見!



まさか健康雑誌に、こんな面白いことが書いてあったとは



おとといから実行しています。


効果が出たら、ご報告いたします♪


たぶん、2週間後には結果がでる!はず



ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ



miona2 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブレイクタイム 

2007年03月01日

チェンジ!

change








(宅配ピザより大きな箱に詰め込まれたドーナツ16個。
コストコに売っているそうです


いよいよ今日から3月


そういえば、お気に入りのサイトに、こんなことが書いてありました。

-------------------------------------------------------

今週を境目にして
過去の流れと今週以降の流れは
おそらく、色を塗り分けたように違っているだろうと思います。

人間は変化します。
徐々に変化していく部分もありますが
ある瞬間、劇的に変化することもあります。

-------------------------------------------------------

確かに・・・・


わたしが変化している、というよりも、すごいスピードで、
状況が変わってきている、と感じています


そんなことを考えていたら、数分前にこんなメッセージが届きました。



変化をコントロールする最善の方法は
自ら変化をつくりだすことである。

      
〜P・F・ドラッカー〜



この言葉に今出会えたということは、今からわたしが
すべきことは、○○だ!


さて、今から○○に励みます♪


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ



miona2 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライフスタイル 

2007年02月25日

幸せになる投資とキャリア

230










今日は、投資とキャリアについて。


資産運用コンサルタント・作家の逢坂 ユリさんのインタビュー記事です。
  ↓
『逢坂流・幸せになる投資とキャリア』


投資に必要なことや、キャリアアップについて語ってくださっています



わたしは、投資歴もまだ一年ちょっとのビギナー。


キャリアの方は、少しづつ階段を昇りはじめたところという感じです


幸運なことに、わたしは、とっても運がよいので、逆境が襲ってきても、乗りこえられるという自信があります。(あ、言い切ってしまった。。でも、この言い切りが大事


そして、


投資も人生も、リスクをとって、リターンを得るという法則があると信じています。


なぜならば・・・


去年、先行投資をした高額な勉強代が今月戻ってきたのです


ほとんど期待していなかったのですが、全額で。(しかも、非課税で


スキルも磨けて、お金も戻ってきて、あ〜、幸せ
感謝です。


あまりにもうれしかったので、遠く離れて暮らす家族に、サプライズプレゼントをしました。


今月28日には、届く予定


楽しみ♪



しかも、良いことは重なり、


とってもパワーのあるお二方から、CDのプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!


お二人とも、スピリチュアル系なので、「気」がすっごい、こもっているとおもわれます。


たぶん一つ一つに、エネルギーを込めてくださっているはず


もしかして、これってチョコのお返し??



ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ



miona2 at 00:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リッチマインド 

2007年02月24日

1.2.3 ダァーっ!!

229








2月も、もう数日で終わりですね。


普通の月より2月は、あっという間に過ぎてしまうはずですが、わたしにとっては、今月はとても、密度の濃い〜月だったかな、とおもいます。

(まだ、終わってないのですが・・)


さて、タイトルでおなじみの、あの方のインタビューCDを昨夜聞きました。


話を聞いているだけで体中から、パワーがガンガンみなぎってきました


注)わたしは格闘技ファンではないのですよ


たまには、体育会系のノリで、ガーっと
前のめりで多少壊れちゃってもいいのかもしれません。



とくに理由はないのだけど、叫びたくなったとき


走りたくなったとき


なんだか、メラメラと燃えてきたとき



よろしかったらこちらをご覧ください。



64歳とはおもえない迫力。

すっごい元気ですよね〜


しかも、


俺には休みがないのダーっ!!

忙しいのダァーっ!!


って言いながらもけっこうな頻度でブログ更新していらっしゃるし。

闘魂、こもってます。。



まだブログデビューされていない方!


こんなテンプレートはいかがでしょうか?


人とかぶらずに、スタートできますよ(笑)


おススメですっ!



ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ


miona2 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月18日

FXガイタメジェンヌ&確定申告

リボン












お久しぶりです!


今日は、マネー(FX)について♪


OKT CUBICさんが、


投資キャラクタータイプ診断をやっていましたので、ご紹介いたします☆



ガイタメジェンヌキャラタイプ診断

手順

_蔀覆裡錬烹圈愁螢灰瓮鵐匹髻▲リック

▲ャラタイプ診断で、ガイタメジェンヌに
アドバイス(GO)をクリック


わたしは、


『いつだって迷い知らずタイプ』


積極的で我が道を行くタイプ!
他の人の動きなんか関係なし、信念をもって自分が信じる
通貨に迷わず投資!迷わず行けよ!行けばわかるさ!


ですって


自分の信念を貫くとこは、当たっているかも



≪投資アドバイス≫

どうしよう・・・と悩まないで素早い判断で積極的なトレードを好む傾向があります。トレンドに乗るのではなく、自分の好きな通貨を選択してしまうことが多いかも?自分なりにいくつかのトレード指標&経済情報を決め、それに従ってトレードすることをお勧めします。


なるほどぉー。
参考にしてみようっと


そうそう、今日は、税務署に行ってまいりました。


確定申告のことで相談をしに伺ったのです。


一部の税務署では、今日2月18日と、来週2月25日に限り
日曜日も、確定申告の相談・申告書の受付を行っています。

   ↓
確定申告の相談・申告書の受付


会社へお勤めの方や、平日行けない方はぜひ行ってみてくださいね


ブログランキングに参加しています。
クリック、お願いします

人気blogランキングへ






miona2 at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資全般 
自己紹介
人気ブログランキング
1


他のサイトもぜひ♪
Dr.べラジオの<賢者の知恵>

「万友美流!子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法」

ひろぐ

至福のホテルスタイルインテリア

+++Simple Life Sweet Life+++

イメージコンサルタント藤川実紗さんのキレイになる美的ライフワーク

○。OLママのヘビーな楽天!!通販生活。○

侍ハードラー

鬼サッカーコーチのビビリFX

パリジェンヌ☆。の毎日が向上!

Dr.べラジオのFXトレード日記

ハリウッドセレブ★最新情報

夢が叶う!魔法のコーチング物語

ジョイ石井の情熱冷凍保存

失業5回→加速出世で年収1千万円超!奇跡の大逆転から幸せな自由人になる方法

一度っきりの人生の勝ち組になる方法

まっきぃが、いつでもポジティブな理由

福岡の出張専門の整体院 院長の雑記帳

Pottzの「オレ流起業で年収3倍$」

モテる娘のレシピ。

お礼状ブログ

はっぴねす365デイズ

人生”ワクワク・楽しく”生きるには!?

27歳貯金ゼロ!ミリオネアへの道!幸せへの切符☆

「攻める」投資家

美しく知的に駆け抜ける〜ワンランク上のインターナショナル不動産投資の世界


800万→100万→1億円達成の株式投資術

頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる!

トレーダーズ・ラボ〜株式投資で目指せ1億円のお金持ち自由人!!

美人のおけいこブログ

走り屋営業が行く!

online

新米FPのマネー日記

投資を学ぼう〜♪

エニアグラムコーチング

パソコン先生、カフェオーナー道をゆく

世界の真ん中のジャパニーズ

波乱万丈OLの為替トレード日記

兜町ネット

朝食をフルーツにして1ヶ月で10キロやせる方法!

外貨のある生活

FX-BLOG

新米パパの株日記


工房「かづ野」


株式公開入門Blog

グイッと元気がでるブログ

マクドナルドで学んだ起業に必要なコト。

教育改革!〜20代の起業〜

ちーパパの節約投資家への道

IPO Web Search

Wワーカーblog 福岡編

池袋OL☆ひさみんの中国株日記

Fine Life―コーチングで幸せな人生の設計図を見つける