チョンダムドン111

2013年 tvN / 全8回

出演:CNBLUE、FTISLAND、
イ・ドンゴン、JUNIEL、AOA、
N.Flying、ソン・ウニ、
パク・クァンヒョン、ユン・ジンソ、
ハン・ソンホ、キム・ヨンソン

CNBLUEやFTISLANDが所属する事務所
FNCエンターテイメントを舞台に描いた
リアリティプログラム


チョンダムドン111



FNCエンターテインメントのハン・ソンホ代表
(写真中央の人)がかなりのインパクトだった。
元々は歌手だったみたいで歌は上手いけど
ビジュアルに問題で・・?表舞台をあきらめ
事務所を作ったみたい。
でもわずかな年数で登りつめた成功者。
そしてもの凄いナルシスト。
同じような顔した実の弟が理事。双子なの?

事務所の代表にはなったけど
また歌いたいって野望は捨てきれないみたいで
世に出るためには顔を治して・・・と言うことで
整形外科で相談してる姿を写すシーンがあった。
韓国では普通の話なんだろうな〜。
でもあれで(?!)既に鼻はやってるらしい。

K-POPの練習生時代とかデビューするまでの
様子とか他でも色々観たけどここでも皆
事務所の人に徹底的に管理されて食べたいもの
も我慢してストイックに打ち込む姿があった。

AOAが恐れる魔女?
魔女と呼ばれるキム・ヨンソン理事
の迫力は凄かったわ。

あと役者さんもこの事務所に居てイ・ドンゴンとか・・
そう。今T-ARAのジヨンとの熱愛で話題のイ・ドンゴン。
だからCNBLUEのヨンファがあのウネちゃんとのドラマに
出てた? タイトル何だったっけ?ニュースのやつ
・・・思い出した。「未来の選択」だ。

これってバーターってやつ?
あとCNBLUEのジョンシンが出てた「いとしのソヨン」に
AOAのソリョンも出てたし
今もCNBLUEジョンヒョンのドラマにも出てるっぽい。
CNBLUEばかりだけどミニョクが出てた「棚ぼたのあなた」
ミニョクが家庭教師してたあの青年が
練習生の中にいた!クァク・ドンヨン君。

K-POPよくわからないけどドラマ出てた子は
顔覚えてるものねー。
って言うかCNBLUEは4人とも個々にドラマ出てるけど
FTISLANDはホンギ以外はドラマ出てないせいか(多分)
名前も全然知らなかったわ。
女性が近くにいると角度つけて格好つける人とか。
ペンション好きでプライベートであちこち回ってる人とか。
それと
CNBLUEのメンバーの入れ替えがあったこと
とか全然知らなかった。


そうそう。
ベテランお笑いのホン・ウニさんもこの事務所
なんだけどCNBLUEのミニョクが好きでこの事務所に
移籍したとかランニングマンで言ってた気が・・。

ランニングマンと言えばランニングマンのバッタこと
ユ・ジェソクさんも事務所に移籍って記事があった。
この事務所だったんだ。
ちなみにお笑い部門には
ソン・ウニ、チョン・ヒョンドン、イ・グクジュ、ムン・セユン
がいるらしい。



内容全く知らないで観たので
素直に面白かった。
他の事務所もやって欲しいな。と思った。



ー追ー

ハン・ソンホ代表は1999年に歌手としてデビューし、
グループBeとして活動した。
MBCドラマ「ロマンス」のOST(劇中歌)「Promise」を歌って
注目を浴びた。歌手と制作者としての夢を持ち続けてきた彼は、
後輩養成のために2006年にFNCエンターテインメントを設立した。

と言う記事発見。
「ロマンス」は2002年のキム・ハヌルとキム・ジェウォンの
ドラマ。BS11で放送してたかな?キャストに惹かれず
観なかったけど。