2013 MBCドラマフェスティバル 

「禁じられた愛」

原題:ハヌル峠殺人事件



lala TVにて視聴済


出演:ムン・ソリ、シン・ドンミ、ソ・ガンジュン、イ・セヨン


禁じられた愛


愛しているけれども受け入れられない、
拒みたくても拒めない…ユナの存在に、
いつも心が痛む女、ジョンブン。
そんな二人の関係はジョンブンの娘、
ミスまで巻き込み更に絡まって行く。

3人の見逃せない愛の物語。

・・この3人ってのは
ジョンブン(♀)と娘のミス(♀)とユナ(♂)

正確に言うと実はユナは戦後ジョンブンと先に出会ってて
彼女に恋をしたんだけどその後疎遠になり
たまたま学校で一緒になったミスのおかげでジョンブンと
再開することが出来て・・・ジョンブンと一緒にいるために
娘のミスと結婚した。
目的は母親なんだよね。
そしてジョンブンもそんなユナを拒めない。
そんな話。

戦争で家族を失い・・それでも生きていかなければ
ならない。そんな時に知り合ったから特別な2人の関係
ってのはわかる。
もう逢えないだろうと思ってたのに偶然にもまた再会
してしまった2人。

一度はユナの思いを受け止める自信がなく逃げた
ジョンブンなんだけどユナはミスと結婚すれば
ジョンブンがもう逃げないと思い結婚を決意って感じ。


ミスの夫でありながらもミスの母を思うユナ。
娘婿からのアプローチを完全に拒絶できないジョンブン


そんな2人の様子に気付かないはずのないミス。
ハヌル峠の出来事から
最初から母親目的で・・・と悟ったミス。

最後は頭の弱いおばさんに撃たれるジョンブン。
(おばさんはジョンブンの妹。
戦争で子供を失ったショックでおかしくなった
子供が死んだのはジョンブンのせいだと思ってる)

死んでいくジョンブンに「愛してます」と告げるユナ。
ユナからもらったあの贈り物のおしろいは
「ネッコヤ」とつぶやくジョンブン。
死に行く間際に「私のものよ」だもん。うへー

冒頭のユナが自ら拳銃自殺しようと
するシーンはそうゆうことだったのか。
ミス母の後を追って自分も逝く意味ね。


うわーーーーーー

母親と夫を一緒に失った娘。

ミスに同情。


・・・って思ったんだけど最後の最後に
あの(ハヌル峠)で2人の思い出の本と
例のおしろいを埋めた後に

「2人に向かって唾を吐く。
そして私は大人になる」

とシュールな感じで
まとめてあってちょっと後味悪くなることなく
そこは良かったかな。


でも母と娘で1人の男を取り合うみたいな話は
正直気持ち悪いな。
母親の女の姿って娘にとっては
嫌悪感しかないもん。

これドラマだから写真みたいに絵的に綺麗にあんな落ち葉の
綺麗なところで手を繋いで2人が眠ってる感じ
だったけど現実は母親と旦那が裸でベッドにいるのを
目撃したのと同じでしょ?無理だ。絶対に無理。


母親の立場で観るか娘の立場で観るかで
全く感じ方が変わると思うけど
ソ・ガンジュンはこれで更に年上女性から人気が
でたんじゃないかな〜と思った。
ムン・ソリさん綺麗ね。いくつなんだろ→1974年生だって。