韓国ドラマ

 「W-二つの世界-」 

2016年 MBC 全16話

衛星劇場にて視聴済


現実世界の女医が人気ウェブ漫画の世界に
引き込まれ主人公の男性に出会って起きる
様々な事件を描いたラブサスペンスドラマ

W


キャスト

イ・ジョンソク  ===  カン・チョル
ハン・ヒョジュ  ===  オ・ヨンジュ

キム・ウィソン  === オ・ソンム(ヨンジュ父)

チョン・ユジン  ===  ユン・ソヒ
イ・テファン   ===  ソ・ドユン



ウェブ漫画「W」の中の主人公のスーパー財閥カン・チョルと
現実世界の好奇心旺盛な外科医オ・ヨンジュが
繰り広げるドラマ。

最初はたまにヨンジュが漫画の世界に行って
すぐまた戻ってきて・・って感じだったけど
どんどん行ったり来たりになって撃たれたり
捕まったりいいところで「続く」になる。
この辺りは不思議な展開がとても面白かった。

そのうち漫画の世界から現実の世界にカン・チョルが
来たり漫画を描いてたヨンジュ父が漫画の世界に
行ってしかも真犯人になってた。
カン・チョルの命を狙う悪役として。


ヨンジュ父の顔を盗まれたって所は・・・正直はぁ?って感じで
訳わからなくなってドラマ自体リタイア寸前だった。
あのくちゃくちゃってなった顔何?
最初ストッキングかぶったのかと思ったし。笑
その後の敵役が議員に代わった後の話も
何で?って感じ。

まあ漫画の世界と行ったり来たりってドラマ
なんだからその辺も何でもありなんだよね。

あのタブレットいいなあ。
描いたものが現実に出てくるなんて・・・・。
買い物し放題だよ。
絵心ないと無理だろうけど。







Web漫画はカン・チョルが自分を犠牲にして・・・
って感じで終わったけど実はその後に続きが
あってヨンジュ父が・・・。
ってのは良かった。
まあこの漫画を作り出した張本人なんだから
責任持って幕引かなくちゃね。
そこだけは満足な結果。


W漫画

イ・ジョンソクとヒョジュちゃんの2人の姿が
とても美しくて絵になってそれも満足。

衛星劇場ではドラマの放送は1月半ばに終わってたけど
途中訳わからなくなってHDDに放置してて
やっと観終わったドラマ。

でも結果的にはリタイアしないで最後まで観て良かった
って思えるドラマだったかも。




2016 MBC 演技大賞

大賞:イ・ジョンソク
今年のドラマ:W
最優秀演技賞:イ・ジョンソク  ハン・ヒョジュ
ベストカップル賞:イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ
黄金演技賞:キム・ウィソン
今年の作家賞:ソン・ジェジョン

父