韓国ドラマ(韓中合作ウェブドラマ)

「ドキドキスパイク2」

2016 全8話 衛星劇場にて視聴済

ドキドキ2


キャスト

イ・ウォングン === トン・ヘソン
キム・ソウン  === ハン・ダウン
キム・ソンウン === コ・イラ



『ドキドキスパイク』に続くスポーツラブコメディ
デハン大学のバレーボールチームで起きる
手に汗握る対決を描いた作品。

恋愛をまったく知らないハン・ダウンと
そんな彼女の恋愛カウンセラーになる
天才セッタードン・ヘソンのロマンス




スポーツに興味ないし大学生の恋にも
興味ないから最初から惹かれる題材では
なかったけど前作の「ドキドキスパイク」を観たから
その続編として視聴

思った通りストーリーは全く面白くなかった。

webドラマだから時間が短いのが救い。
それとドラマ終わるとNGシーンとか指導受けてる姿
とかのメイキングが毎回あって
ドラマの内容よりはそっちの方が面白かったかも。

前回同様背が高くてバレー経験者が
チョイスされたんだなと言うサブキャスト。
・・・中には15年バレーしてて怪我で断念して
俳優の道をって人もいた。→名前わからず。

それと前作にも居たけどとても老けてて
新入生なのにコーチや監督に間違われる人
役名わからないけどぺ・ジヌンさん。
ぺ・ジヌン

拾った画像は「ドキドキスパイク」の方しかなかった。
写真一番左の人ね。
もの凄い個性的なフェイス。
ドラマは「ドキドキスパイク」と「ドキドキスパイク2」
のみ出演であとは映画出演ばかり
今後の彼が気になるかも。







とりあえずこのドラマ・・・キム・ソウンちゃんが
双子設定って必要だったかな。
最後に三角関係終わらせてコ・イラと
ハッピーエンドにするため?
そうそう「ゴリラ」と言われると怒るコ・イラ役の子は
TOUCHの人らしい。でもそんなグループ
初めて聞いたけど。→2013年から活動休止中だって。


あとはイ・ウォングン君の笑顔が眩しい。
顔ちっちゃい。

それくらいしか感想がない。


その前に今は在韓米軍のTHAAD設置問題で
韓流締め出し等々が韓国芸能ニュースなどで
ちょこちょこ目にするけどこのドラマはその前に
作られてたんだよね。
当分韓中合作ドラマにはお目にかかれないだろうから
ある意味貴重なドラマになったのかも。