まいけるの見たもの日記 〜Alles, was gut tut〜

2016年もクライマックス! まだまだ舞台の神様に出会えることを信じ、毎日を綴り続けます☆ 舞台ミュージカル好きの方、宝塚好きの方、コメント、拍手大歓迎です☆ ブログの内容にそぐわない、あるいは人のプライバシーに関わるコメント、中傷コメントは管理人により削除させて頂く場合がございます。ご了承下さい。

2007年03月

529cb796.jpg
そういえば先日、ルディはトリミングをしてきたんですが、毛が短くなったらまた若返ってしまいました(笑)。最低ちょっと痩せすぎらしく、家族は心配しています…。

 こんばんはぁ。
明日から会社員になるので、プロフィールを含め、
ブログをちょこっとだけリニューアルしました。
一番変わったのは、メールフォームができたことかなぁ??
基本的にコメントやトラックバックの方が嬉しいし、早く反応できるのですが、
これからはメールも受けられるようにしました。
ブログへのご意見、ご感想、ご要望など、コメント欄で人の目につくのは
ちょっと恥ずかしいなと思う場合、どうぞお気軽にメールくださいな。
メアドは記入しなくても送信できますが、その場合お返事はできなくなってしまいます。
あと、コメントの場合は最低でも二日に一度の割合でご返事できるようにしていますが、
メールの場合は…すいません、週に二三回という割合になってしまいます。
でも、ちゃんとご返事しますのでよろしくお願いします。
あ、それから一週間経ってもご返事できない場合はメールがこちらに
届いていない場合がありますので、お手数ですが再度メールしていただくか、
コメント欄でご催促いただきますよう、お願いします。

 こんにちはぁ。
今日は明日から研修で泊まり込みになるのでそのための荷物を宿泊先へ
宅配で送ったり、文章を書くためにパソコンとにらめっこしたり、
ルディとグダグダしたりしておりました(笑)。
研修でホテルに泊まり込みになるのはそこまで心配じゃない
(でも寂しいっか・・・)んですが、ルディと毎日会えないのは寂しいです!
しかもルディにはパリ帰国後に私を完全無視したという前科があります。
また無視されたら行きていけない〜!!!
もう一度君に会いたい〜〜!!
過去は燃やしてくれぇ〜〜〜っっ!!(by泉見洋平)
・・・あ、すいません。プチ錯乱です。
それにしても、会社が始まったら私、ブログ更新の頻度はどのくらいになるんだろう??
とそれもちと心配です。
でも、ブログを書くのは大好きなので最低2日に一回は書くと思うんですけれどね。
ていうか、今と変わらないかも??
これからも「まいけるの見たもの日記」、よろしくお願いします。

7d8a13a4.jpg
最近食べてないし、就職したら地元のお店に行きにくくなるかも…ということで、今夜はテイクアウトした珊瑚礁のドライカレーとアンチョビポテト、ガーリックポテトです♪テイクアウトするときはいつも注文するメニューなんですが、今日のドライカレーはなんだかすっごく辛く、汗をかきそうな勢いでした(笑)。でも、やっぱり美味しい♪ここは洋平さんの好きなお店らしいんですが、数年前に洋平さんのファン仲間でオフ会(?)をしたお店でもあります。すっごく楽しかったのでまたやりたいなぁと思いつつ、第二回ができないまま、現在に至ってしまっております。またやります??

洋平さんのNew Singleが4/25に発売されますが、
発売イベントが公式HPで発表されましたね!!
New Single『愛の輪舞曲』と同時発売のライブDVDを同時予約購入すると、
特典としてJam Spotでのイベントの招待券がもらえるそうです。
あ、イベントの日は5月27日だそうで・・・。
社会人になったらイベントもすぐに飛びつけないなぁなんて思っていたら、
これは日曜日なので嬉しいです。行かれるぞ!!
それに、JamSpotのイベントはいつも楽しいので、超楽しみです。
なんだかテンションが上がりまくってます(笑)!

264e996d.jpg
今日、母は宝塚を観に行っていたんですが、こんなお土産を買ってきてくれました!かずやのあんよせです!最近の私の中では和菓子のキングです(笑)。しやわせぇ〜(^。^)/~

現在、2月の課題提出以来久しぶりに書いて・・・書いて・・・書いてます(笑)。
まあ、このブログの記事とかとある課題とか、いろいろなんですが、
頭がフル回転して指が追いつかない状態というのは超気持ちいいです!
やっぱり書くの好きだよな〜私!
なんていい気分でキーボードをバカバカ叩いていたら・・・頭の回転が・・・急停止した!
とりあえず、今日の夕方には全部すませるぞ〜なんて考えていましたが、
今夜は長い夜になりそうです(笑)。でも、書くのは好き(笑)。

こんにちはぁ。今日はかなり暖かいですね。桜もだいぶ咲いてきて、もうすぐ見頃だなぁと思いつつ、でも咲いたら入社と思えばちょっと恨めしいような気もします(笑)。さて、そんな今日はバイト先に挨拶するために久々に某ネコ劇場方面まで行っていました。ご挨拶に…と言っていたらお昼をご馳走になってお別れ会みたいになったんですが、そこで面白いことがありました。なんと、会社の方(ちなみにまいけるがやっていたバイトは事務のサポート)が手相を見るのが趣味で、生まれて初めて手相を見てもらいました(笑)。それによると、私は結婚できるそうです。ていうか、結婚できる運命の人にもう出会ってるんだって(笑)。私の知ってる男の人って、恐ろしく少ないんだけれどな…(笑)。なんか、まさかぁ!と思いつつも、結構話に引き込まれてしまいました(笑)。それにしても、今日で大体の人には挨拶が終わったという感じです。明日と明後日は家でのんびりして、1日からは会社に行くことになります。どんな「新しい生活」が待っているのか、やっと不安と希望の割合が6対4くらいになってきました。いや、ずっとこの比率は8対2くらいだったのですよ(笑)。肌荒れもだいぶ治ってきたし、いいスタートだといいな、と思っています。そんなことを思いながら、さっきから繰り返し繰り返し「卒業」を聞いています。

f62eca60.jpg
こちら、映画のあとで母と食べました本日のお昼です。逗子にあるお蕎麦やさん「あん彦」のものなんですが、ここ、結構おすすめです。お蕎麦も美味しいし、器とか内装とかも可愛いのです。それにしても天ぷら蕎麦を頼んだら、天ぷらは海老天のみ三本でした!

こんにちはぁ。今日は午後から技能教習…なんですが、その前に母と映画を見に行ってきました。見たのは『ホリディ』です。結構良かったです!大どんでん返しが起こるわけでもなく、すごい特撮があるわけでも、またすごくお金のかかったセットが出てくるわけでもないのに軽い気持ちで笑えて、ムカッときて、ジンときて、最後には良かったぁと思える…そんな感じ(笑)。気がついたらキャメロン・ディアス(アマンダ役)、ケイト・ウィンストレット(アイリス役)のヒロイン二人の側にいる気持ちになっていました(笑)。ていうか、ヒロイン二人が正反対なキュートさで、見ていて本当に面白いんです。なんか、喜怒哀楽をあんなに素直に表現できる人間になりたいな…なんて(笑)。あと、ジュード・ロウ(グラハム役)がラストの方でぐすぐすの泣き顔を見せるシーンがあるんですが、それが…可愛かった(笑)。あと、年老いた脚本家アーサー役のおじいちゃんイーライ・ウォラックが素敵でなおかつ…可愛かった(笑)!結構おすすめですぞ!

このページのトップヘ