2005年10月

2005年10月29日

例の家具屋さんに行きました

一度行ってみたいと思いいつつ、なかなか行く機会がなかった例の家具屋。そうIDC大塚家具です。来週のオプション契約会を控え、いかないわけにはいかない。ということで風邪をひいて、鼻がぐしゃぐしゃ、くしゃみが止まらないのをおして(あ、でも昨日風邪をひかない料理をたべたのに、変だなぁ)午後3時から行ってきました。

横浜のみなとみらいのビルの中。4階から12階までとはすごい!広い!まともに見たら丸1日かかってしまう...

しかもここ独自のシステムで、担当の人が1人つき、ずっと説明をしてまわってくれるので、勝手にふらふら見にはいけないんですよねぇー。

とはいえ、普段私たちがつかえないような高い!家具をみたり、触ったりもできるし、ソファーには座って、ベッドには寝て感触も確かめられるから、結構いいかもしれない。

いろんな雰囲気のお部屋を再現したように、しかしたくさんの置いてある家具。なんだかおなかいっぱい状態になってしまう。

メーカー品ももちろんあるようだけど、そうね、IDCがメーカーに作らせているオリジナル家具が多いのかな。質もすごくいい。値段も比較的手頃。でも。それでも実は、私はこれだ!と気に入る家具が少なかったんですよ。

今持っている勝手に「お気に入り」と名前をつけている「パリの雑貨屋シリーズ」は値段の割にはすごく良い家具(使い勝手も見た目も丈夫さも)で、よくぞ見つけた!と思っているのだけど、ただ私が作りたい部屋の雰囲気には合わないので、このシリーズを買うわけにはいかないし、IDCにはこのシリーズは置いてなかったようですし。

そう、IDCはカード払いではなく、現金払い、もしくはボーナス払いなどなんです。だから値段が安いということなんですが。

ソファーは買おうかなと思っています。ほかは、また探すしかないかなぁ。予算も限られているし。



mipo_rosa at 22:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) My Home 
Recent Comments
プロフィール

ローザ