2005年12月

2005年12月31日

今年もお世話になりました

2005年の年が暮れようとしております。

今は掃除をちらほらやっています。なにぶんあと3ヶ月あまりで引越しをする予定ですので、本格的にというよりは、引越しの為の前準備以外に、水周りだけはやっておこう程度で台所やお風呂トイレなどえを2人でがたがたやっているのです。

みなさんは今年はどんな年でしたか?

私はすごく変化のあったことと、全く変わらなかったことが混ざり合った年だったと思っております。

元旦に掲げた目標はどれ1つ守られなかった!ひっどい年でした。あ、いつも3日坊主かも!!!

五大ニュース(というか思ったことというか)でもあげましょうか。

今年、自分の中で一番大きかったことは、やはりマンションの購入を決めたことでしょう。「アネハ事件」が起こり、うちは大丈夫だろうかと不安になったこともなきにしもあらず。
でも人って自分だけは大丈夫、だとか、うちだけはそんなことは起こらないと思うものなんですよね。

それに関わることでもあるのですが、大きなお金の流れが2つありました。財形を数百万円引き出して、マンションの頭金として用意したり、持株会から5千株を引き出して、わが社の正式に株主になったり!!!(売るかもしれないけれど)


そして大事なこと。人間関係の変化。男女関わらず、いろいろな人と出会った年でした。

もう連絡をとらなくなってしまった人も、まだこれから仲良くするであろう人もいますが、どの人をとっても、決して無駄な出会いではなかった、ということだけは言えます。

それからそうした新しい出会いによって、長く続いている友人というのは、どんなにありがたいものなのかを、認識できたのでした。

4番目に。健康のありがたさを知った1年でもありました。周りで病気や怪我があったり、私自身も膝がいたいし、肩こりもひどい。今は右側の背中(肝臓だったらやばいなー)が痛いので、ほんと、健康でいるための努力をしないといけないな、と実感した年でもありました。

さて。何よりも。

前を向いて歩こうと思ったことなんじゃないでしょうか?

30代もあとわずか。自分がやりたいことを躊躇している暇はありません。自分にお金をかけてみようと思いはじめました。

好きな仕事がきず、もんもんとしていたここ数年。職場の人間関係にも悩み、なんで好きな部署にいけないのだろうとも思いました。そのために体調も崩し、子供も産まずにきてしまったし、これではいけない、天職と適職をきちんと分けようと思ったこともあります。

今の仕事をおろそかにするという意味ではなく、もしやりたいことがあればチャレンジをと、アロマセラピーを学ぶことに決めたのです。(そのうち漢方もやろうかなと)

来年はとうとう40代!

身体、精神を若く保ち、健康であり、明るく楽しい人生を送れる来年にしたいと思います。

マラソンも復活したいしね☆

来年もミポ・ローザのブログをよろしくお願いいたします!!では良いお年を。

mipo_rosa at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
プロフィール

ローザ