2006年03月

2006年03月31日

やっと終わったぞい!!

本当に苦しかった3月9日以来の仕事。

何よりも大変だったのが、グループ会社全部の異動や昇進にかかわる名刺の作成。それ以外に通常の名刺作成も比較的たくさん来ていた。急ぎとかも多いしね。

正直、ある工場からの依頼には怒り爆発!!その日は歯医者だからbベルさっさで早く帰らなくてはならないのに、17時20分、終業間際になって、どうしても休みあけの朝一番で欲しいという依頼。おーへいな態度にふざけんなといいたいのをこらえて作成。

しかも通常の社内便は出ただとだったから、違う社内便で送ったら、どうしたものか休み明けより前に着いているはずがつかないと大騒ぎ。会社に着かない前から先輩から、工場に電話をしてとのメールがきたので、乗り換え駅で電話。送っていますので、調べてくださいというしかないしねぇ。結局何の因果か、同じ工場内の別の場所にあったようだったけど、その報告さえ私本人にはなし。しかもどうもありがとうのお礼の言葉さえなし。

お礼が言われたいわけでなくて、怒っておるわけでなくてさ!騒いで私を責めたんだから、報告くらいしてくれないとむっとしますしねぇ。礼儀を知れ!と思ったり。自分本位はいけませんよ。恐らく比較的若い男性だと思いますが、そいうことでは世の中通用しませんよ。
(って、これ読んでないか)

ま、それはおいといて。

その名刺の作成も両面印刷の片面も1個と換算すると599個分作りました。ただし私が間違った!!とかもあったりしたのでもっと作っています。

われなばらよくやった。正味で言えば14、5日ですからね。ほんと疲れた。ある意味予定どおり。見越して計画的にやったので、あとの方の2日くらいは残業もなしでした。

それ以外にも派遣さんの契約書の作成やら、年休カード、勤務管理票の作成、社員カードの作成など、次々に「こなす」「流す」のにいっぱいいっぱいだった。

しかし、昨年よりも量が増えたのに手際がよかったのは、少し進歩したと自分でよく受け止めておりまする。

ただ、やせはじめていたのが、ほっとしはじめたらなんだか最近食欲が出て、やばいかな


mipo_rosa at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) work 
Recent Comments
プロフィール

ローザ