2006年07月

2006年07月30日

夜中に足がつった

冬の朝、のびをしたとたん、足がつることがここ何年かありました。まぁ1年に2回くらいかな。いつも左のふくらはぎ。こむらがえりっていうのかな。

ゆうべは蒸し暑く寝室に戻らず、和室でだらだら寝ていたら。夜中に突然足がぐぐぐっとつってびっくりして起きた

ダンナもそこのリビングで寝入ってたみたいで「大変!つったつった」と叫んだらとんできました。(おさえて引張ってもらいました)

あーあ、朝ジョグの計画はみごとに破れさり。楽しみにしていたのにな。ぐすん。まだ歩きにくいですし、今回は結構ひどいかもしれません。少なくとも2、3日、ひどければ1周間はだめかも。

何であしが急につるのかというと、ゝ泙並硫垢猟祺辞運動前のウォーミングアップ不足や運動不足6敍の疲労た緤不足

という話が聞かれます。だんなも「もしかして水分不足なのでは」と。うーんそうかもしれないなぁ。しかも、適当にごろごろ寝ていたから、よくなかったのもあるかも。

寝ている間でよかったです。よくね、水際での事故、子供が溺れて親や学校の先生が飛び込んで、子供は助かったけど先生が...とか。最近もあったけど。悲しい事故がありますよね。

あれって、洋服が水分で重たくなってというのもだけど足つって溺れてしまったりするんではないかなと漠然と思ってしまいました。準備もなく、急に体温が低下するから。

ともかく、みなさんも水分はしっかりとって居てくださいね!私も気をつけます。


mipo_rosa at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
プロフィール

ローザ