2007年02月

2007年02月28日

アロマヒーリング

今日は一人でティップネスへ。最近あまり出ていないスタジオプログラムにでも出ようかなと思ってアロマヒーリングというのに出てみました。

まずはアロマを嗅ぎながらストレッチ、今日のアロマはベルガモット。紅茶のアールグレイの香り付をしている柑橘系の私が大好きな香り!しかし身体は硬い。先日寝違えて背中が痛かったのが治ったばかりなので、ちょっとおそるおそるねじってみたが、大丈夫!30分くらい身体を動かすとすっかり温まる。花粉症の鼻も全然大丈夫!ある程度運動したほうがいいのかもね。

ゆっくりとクールダウン、電気をけして...寝そべる。クラリセージの香り。これ、私の病気治療中は、使用してはいけない香りだったんで、少しびくびく。いわゆるシソ系の香り。独特の香りだけど、ホルモンを整える作用もあります。

さて。ゆっくり身体をウェイクアップ。花粉にもいいペパーミント。フレッシュで気分が壮快になる。ウェイクアップにはぴったりね。
リフレッシュできた1時間。そうだよね、10数個も精油をもっているのだから、家でアロマをかぎながらストレッチすればいいじゃん!!あらら、今ごろ気がつきましたあ、でも家でもアロマ加湿器を利用していますよ。風邪の季節、花粉の季節なので、ユーカリとかが多いです。


mipo_rosa at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) run&tip 
Recent Comments
プロフィール

ローザ