2007年11月

2007年11月28日

自動なのに面倒!

田町の駅コンビニの中で買い物をしようとした。時間がないから、急ぎたかった。誰も並んでない??fd8f177f.JPGと思ったら、スイカを使ったセルフレジ!まぁ急いでいるし、これでいいか!と思ったら。こっちの方が時間かかった!

まずスイカをかざし、1つずつ商品のバーコードをかざし、全部確認をしてOKならまたスイカをかざす。

言葉でいえば簡単だけど、これははっきりいって面倒くさい!2回ピッピッとなってしまったので取り消した。スキャナーがハンディタイプじゃないから、微妙に動くと2回読むから。
かと思えば、買ったドリンクは立体、とキャンディは袋。読ませにくい。

エコにはいいかもしれないけど、自分でレジ袋をすぱっと束からとって入れないといけないし。

結局普通に買うより時間がかかってしまった。商品4つは全部カバンに突っ込んで走り去った。

嫌な子になってやった!!そばにいたお兄さんに、すっごい面倒くさいですね。と一言残して去ったのでした。
飲み物の自販機でスイカを使うのは便利だし、レジでもスイカを使うことが多いけど、もう絶対セルフレジは使わないわ。

ガム1個買う程度ならいいけれど、かえって時間がかかるもん。






mipo_rosa at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
プロフィール

ローザ