2009年12月

2009年12月23日

ドヒャ

天皇誕生日、X'masだというのに人間ドック。 初、夫婦で同時参加。

丈は肺のCTをオプションで。私はお腹の脂肪のCTの測定をオプションで

プリントアウトしたものはすぐくれます。ドヒャ〜腹断面図の衝撃パツンパツン。いやパンパン。 予想以上にひどい。これじゃあ例の治療もうまくいかないわけだ。

あなたは重大な病気にかかってる可能性があるというニュアンスのコメントが。まじかい。皮下脂肪だけでなく、内蔵脂肪もしっかりついていた。あらためてヤバイと思いました。

ところが全体の結果ではメタボと診断なし、なんですよ。

超音波ではよく見えないが肝臓が肥大してること、胃が少し荒れて問題ない程度のポリープがあること、悪玉コレステロールがやや高く、善玉コレステロールがやや低い。もちろん体重はかなりオーバー。(理想体重みたら私の20歳時の体重でした)

でも肝機能など他の血液検査、血圧、中性脂肪、心電図も全く問題ナシ。

またかぁ。「太ってるわりには値が良い」事実。仕方ないよ、元来、丈夫に出来ているのかも。

ただこれはまだ40代だからかも。50代になるとガタがくるだろうし、来年は改善しないといけないですな。

それにしても3150円の追加、検査時間4秒でこんなに腹の中が見られるのはお得と思いたい。

ちなみにダンナ丈はいつものごとく、何1つ問題なし(らしい)。

mipo_rosa at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
プロフィール

ローザ