2012年03月

2012年03月24日

湯河原でノンビリ

bac4875e.jpg
9de3d6ed.jpg
主婦が夕飯のしたくをしなくて良い日は気楽です(笑)

明日の湯河原オレンジマラソンにそなえ、トクトク宿泊パックを利用して泊まりにきています。

実はオレンジマラソンに来るのは4、5回目なのに私初めて走るのですよ。まぁ5キロだからいつものようにマイペースで楽しみながら走ります。ちなみにダンナは坂登りのある10キロ。

トクトクパックはどこの宿になるか2週間くらい前までわからなくて。

プランは民宿タイプや旅館トイレ付までいろいろ。1番高い1万9千円(マラソン参加代金混み)にしました。

ん〜見た目はかなりネンキが入った建物。それもそのはず。築80年の建物。


早速、温泉に入ると岩の露天風呂は気持ちいい。源泉かけ流しですべすべになる。

スタッフの方も感じが良く。料理は携帯カメラじゃ入りきらないくらい。

珍味はからすみ、にしん、かずのこ、きぬかつぎ、さざえ、エシャロットみたいなやつ。刺身はあじ、いか、赤貝、ぶり、甘エビ。
いかの雲丹あえ、わかめのこんにゃく。車えび?の洋風やきもの。いくらのせたまご添え。豚しゃぶ。そうめんいりおすいもの、ごはん、こうのもの、えびしお。デザート。

思いだして書いたがお腹いっぱい。

私の今までの経験。値段がべらぼうに高くない宿の場合、建物にネンキが入ったところは料理が豪華。

施設が良いと料理は洒落ているけれど、おとなしめ(笑)

明日が本番だけど旅行気分味わえてよかったです。

食べた分、明日は燃やさなきゃね。



mipo_rosa at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
プロフィール

ローザ