2009年06月28日

1か月前の京成バラ園

京成ばら園もう1か月もたってしまいましたが。京成バラ園に行った時の写真です。とにかくもう咲き乱れているってかんじで!!きれいでした。見に行く価値があるバラ園でしょう。バラでお腹いっぱい(笑)。


あ、実は薔薇の名前も全部書き出してきたし、調べたけれど、もう忘れちゃいました
とにかく写真だけ(今回は旦那ではなくて私が撮影)はっておきます。


ばら1かわいいバラですね。この種のバラもここにはけっこうたくさんあるんです。蜂が蜜をすってました。




BlogPaintBlogPaint
ウェディングブーケを思わせるような上品なピンクのバラ。しかしツリー状になってしまうバラはすごいなぁ!!もう片方はトンネルになっています。


あでやか開ききっているのかな、でもあでやかな美しい色のばら。


しぼりこれはまるでツバキのような。絞りが入っていて面白い。。


BlogPaintBlogPaint
オレンジ色のバラはこぶりなハニーキャラメル。これだけ名前を覚えています。なぜならば気に入ったので苗を買ってきたので紫のほうは忘れちゃいましたが、紫系のバラって香りがいいのが多いんですよね。じゃあこれ、ブルーパフュームだったかなぁ。

ばららしいこの開き加減が一番美しいと思います。


ふちが赤ふちの色がアクセント。


IMGP0657洋服につけるコサージュみたい!!。


あまりにたくさん撮影しすぎたので、このくらいにしておきます。でも今思ったけど、アップしたのって、ほとんどピンク系!!赤とか黄色も撮影しているけれど、この色のチョイスはなんとなく今の気持ちなのかもしれません。

最後に!実は、実はびっくりしたことが。

まったく気がつかなかったんですが、同じ日同じ時刻(というかちょうど出入り口ですれ違ったらしい)に福島の叔母たちがバスツアーできていたようなんです。福島から来てるなんてびっくり。

私と丈を見かけたけれど、声掛けなかったとか。まさかこんなところでと思ったのと、男性がひげをはやしていたので、ダンナじゃないと思われたらしい。わははー。まぁ絶対他の男性といかないとはいえませんが(学生時代の友人とか、同期とか、ランナー知人とかだっているしね)でもこんなところで一緒にバラの撮影を熱心にしているような、つきあってくれるような人はダンナ丈だけでしょう。



mipo_rosa at 00:31│Comments(8)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by あみと   2009年07月02日 20:42
うわ〜、本当に綺麗なバラですね。バラは誕生花なので、特に思い入れの強い花です(笑)

でもバラっていろんな種類があるんですよね。私もピンクのバラ、好きですよ。苗を買ってきたなんてすごい!育ててみるんですね。うまく咲くといいですね。
2. Posted by Marie   2009年07月04日 00:53
すごく素敵!!バラ大好きです。バラを見る庭園では、王子様みたいな素敵なダーリンといたいですね。決して、会社の人の中には、居ないな〜。
3. Posted by かえ   2009年07月04日 07:09
京成バラ園・・・仕事の関係でよく耳にする場所です
バラの品種改良ですごく有名なところですよ。
噂には聞いていましたが、本当にたくさんの木があるんですねぇ。
あいかわらず写真も上手!
私も仕事と関係ないときに行ってみたいです(笑)
4. Posted by なお&のりぴーママ   2009年07月05日 16:29
バラ園素敵ですね。学生時代そこそこ近くにいたけど興味がなかったのか一度も行ったことがありません。

春にお隣さんのバラがたくさん咲き切花としていただいてから、我が家にもバラがほしい!と思って今年初めて苗を植えました。
ジュリアという品種で色はサーモンピンク。少し前に蕾を発見!四季咲きなのでいつ咲くのか楽しみにしているところです。

こんなにコメントが入るなんて…やっぱりバラを好きな方は多いのですから一部といわず撮った写真またupしてくださいね。
5. Posted by mipo_rosa   2009年07月06日 22:06
あみとさま

バラが誕生花、なるほど6月だからですね
バラ、実はベランダにいっぱいあるのに、また買ってしまったのです。枯れてしまった切り花のスプレーバラとかをダンナが根をださせて?花を咲かせたりもしているので、バラはいろいろありますが、ハニーキャラメルはうちにない色(オレンジ)なので買いました。あとは香りの強いバラも買いました。

あ、ちゃんとつぼみつきのをかったので、綺麗に咲きましたよ!ほんとにお花って癒してくれますね。
6. Posted by mipo_rosa   2009年07月06日 22:15
Marieさま

バラって夢がありますよね。昔から少女マンガとかの幸せそうな恋する場面はハート型のバラの花びらが散っていたりしましたものね

アロマでもローズは女性に抜群に良いです。

ahahahaうちのダンナはバラを撮るカメラマンになっていて、私もデジカメの電池がなくなるほど撮っていたのでまったくロマンチックはなかったなぁ。

今度はバラはもちろんそれを見てうっとりしているような人々の写真をとってみたいな。ぜひ秋にこのバラ園に行ってみてください!素敵な人と




7. Posted by mipo_rosa   2009年07月06日 22:22
かえさま!

そうだ、かえさんは仕事関係になりますね。バラの苗がすごーくたくさん売っていてびっくりしました。この品ぞろえ、日本一なのではないかと

そうなんです、たぶんゆっくり見るとかえさんならお花の専門家だし、1日かかってしまうかもしれませんね。秋にでも時間があればぜひ上京していらしてください。

かえさんの先日のブログのあのカーネーション、特にグリーンのほうが大好きでしたが名前ついたんですか?

2日間くらい考えたけどセンスがない私なので、いい案が思い浮かばなかったのでコメントしなかったのですがほんとによい仕事をされているなぁと思っっています。
8. Posted by mipo_rosa   2009年07月06日 22:45
なお&のりぴーママさま

のりぴーちゃんがお花に興味を持った頃、ぜひ連れて行ってあげてほしいです。ちなみに学生時代はどっちに近かったのかな?昨年行った谷津のバラ園は習志野で、こっちの京成は八千代台のほうです。今回のほうがたくさんありました!

いいなぁ。お庭があって育てる楽しみもありますね
ジュリアをネットや雑誌で見ましたが、ああ、これいいねぇ。人気があるらしいけど、わかるわかる。咲き方によってはベージュ系に見えるみたいで、私が次に欲しい色の分類だなぁと。四季咲きを選んだことも良かったですね

バラ、あぶら虫がくるけれど(丈が闘い中)きれいに咲いてほしいね。咲いたらぜひ携帯カメラで撮影してメールを送ってくださいな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

ローザ