2012年04月04日

ちかれた

うちの職場の3人とも、あまりに忙しすぎてお疲れモード。しかも昨日の嵐のせいで仕事が遅れ気味。

申し訳ない言い草だが、4月からいなくなった二人には非常に迷惑をかけられている。

自分しかわからないような仕事の仕方をしていたにもかかわらず、ろくな引継もせず引継書もなかったから、残った&後任の3人がそれぞれ困ることになっている。

新しく来た人は通勤に片道2時間。前任者のように7時台に着くように出てきているみたいで4時55分の始発電車に乗っているらしい。それじゃ家に寝に帰るだけだよなぁ〜

もう一人の再雇用されてるお姉様は、月初なのに昨日休んだせいもあるが、面倒な電話がいろいろとかかってきて通常業務が進まずず。「何を優先して仕事したらいいかわからない」、「自分に腹がたっている」とぼやき。それ私も同じだからわかる?


そして私は苦手な経理と格闘。難しいことばかり。しかも前任者のミス修正まで。なぜか外線が少ないから助かっている。

しかしやっちまった。忙しくて確認もれが発生。宅配便記入用紙に荷物の集荷にきたら電話下さいと書かれていたのを見逃してしまった。

18時15分に気が付き、電話したが取りにきてくれないとのこと。

最終手段だ。駅前のヤマト営業所を19時に出るトラック間に合わせるしかない。責任とり私が出すことにしました。

かなり慌てて無理矢理仕事を終わらせ(またミスの元なのに)、ぎりぎりセーフ。

おかげで夕飯食べてからティップネス行けた。でもまた明日闘いだなぁ〜



mipo_rosa at 22:51│Comments(0)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

ローザ