2012年04月19日

クラブハリエ

6451e4af.jpg
b613b76d.jpg
20e09144.jpg
「彦根城はまたゆっくり来る!」とカットして向かったのは、クラブハリエ。東京ではバームクーヘンで有名ですー私はここのバームクーヘンが大好き!

まずは「彦根美濠の舎」へ。確かアイスクリームはここしかなかったような。

丈は桜のアイスクリーム、私は写真のチョコレート型アイスを賞味。このアイス、我社のアイスに似てます(笑)

和菓子のたねややクラブハリエも覗いてみましたが、人がたくさん。


そして次は電車とタクシーで近江八幡の日牟禮ビレッジへ。八幡宮の敷地内に和菓子のたねやとクラブハリエがあります。

ここのクラブハリエはナチュラルな庭に面したティールームがあり、ケーキを食べました。昼ごはんが弁当半分ずつとはいえ、二人でケーキ2個は案外きつかった。私ら若くないなぁ(笑)

ケーキは私の中では、まぁ美味しいかなて感じで、正直バームクーヘンの時のような感動はなかったけど、接客が感じがよかったしゆっくりできる雰囲気の店でした(混んではいましたが)。

確かジャムはここでしかないのでそれを購入。東京取っ手では見たことがないクッキーと焼き菓子、前にお土産で貰ったリーフパイは家族へお土産。

あとは翌日朝食べようと、パイみたいなものも。

和菓子のたねやにも茶屋がありそちらのよもぎぜんざいも惹かれたんですが今回は断念。和菓子もまた今度にしました。

近江八幡市はなかなか良い街みたいですが。全然見られなくて残念でした。でも八幡宮の八幡堀は桜が満開で風流でしたよ。

今夜、NHKの仕事ハッケン伝で芸能人がパティシエ経験をする番組をやりますが、予告みたとたんわかりました。クラブハリエです♪店構えとエクレア、帽子のマーク。絶対そうです。録画して見ます(笑)



mipo_rosa at 08:10│Comments(0)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

ローザ