2012年05月06日

RA★MG、まさかの優勝!バンサイ\(^ー^)/

玉木宏フアンクラブイベント、「RA★MG 察廖,忙臆辰靴討ました。いつもの友人と一緒に申し込み。彼女も私に負けじとくじ運いいのか、イベント抽選をあててくれるのです。

抽選だけど、ゴールデンウイークが逆に邪魔したのか、東京会場は2日とも当選し出た人も多かったみたいです。

このイベント、最近は2年おきにやっています。玉木くんとフアンとの運動会&ミニライブ、握手会が定番。ライブのない年はこれをやるのかな〜東京会場以外に大阪会場とハワイツアーもあるんです。

私は、后↓此↓擦硲害麑椶了臆叩室内は2回目。

幕張までの往復バス車中では玉木くんのメッセージビデオが流されます。まぁ東京駅からは30分で着いちゃいましたが。

BlogPaint
まずは20何名かと玉木くんと写真撮影。事前に写真購入の申し込みをしておいたので帰りに受け取りました。恒例。小さい子供がいると玉木くんが抱っこします。ひょ〜甥っ子借りて行きたいくらい。子供の参加、ファミリーでお父さんも参加など多いのも特徴。足のよくないおばあさんもいます。つまり見るだけでしょうが。しかしまだ乳飲み子赤ちゃんがいたのは驚いた。 私のチームオレンジAの撮影ですが、またもや私は真ん中、斜め後ろが玉木くん。うわー、また顔の大きさ比較されてしまいそうで。でも斜め後ろに玉木くんがいるなんて最高!

そのあとお弁当とお茶、クロレッツガムと永谷園のふりかけ1袋が配分され。あれお弁当は過去の方が内容がよかったなぁ。

競技が始まる前に。今回の玉木くんの特徴を少し記載します。
・写真撮影の時と競技の時で髪型が違った
・180cmの身長で一時期53キロまで体重が落ちたが(そりゃがりがりどことでは
 ないと思う)今は20kg増えて73キロだそうです。あ、太ったというよりも筋肉的
 というか、大きくなったかな。今の玉木くんのほうがいいかも!
・なんだか下ネタ系を連発してました(爆笑)女性マネジャーさんにはまだ昼だよと か子供がいるよとか諭されていましたたが、ラジオ番組をやってた頃から、さらに 下ネタ多くなっていたような。
・忙しいみたいです。5月放送のレベル7の撮影で静岡に行ってたみたいで、3日間ほ とんど寝れないくらい忙しかったみたい
・このあと、どうやらドラマ、しかも連ドラが予定されているみたいだなーと。そん なニュアンスの話もしていましたね。

まだまだいろいろありますが、競技のほうへ。

BlogPaint到着から1時間半ほどで運動会が始まりました。チームは12(もしかしたら昨日のほうが沢山チームあった?)私はオレンジチームです。1チーム47名ずつらしい。

まずは「ラジオ体操第2」。案外子供の頃やった体操って覚えているものですね。

次は「借り物競争」。実は以前は会員が選手として「借り」てきていたのだけど、今回は玉木くんとスタッフが借り物し、私達は誰が勝つか当てるのです。 誰が勝ったか実はよくわからなかった(見えなかった)のですが、たぶん私が予想したヘアメイクさんかな。

「みんなでバレーボール」
これは全員が参加。やわらかいボールですが6回以内で相手チームにボールを返すルール。しかもサーブは助っ人がうちます。オレンジチームは黒チームと対戦。
しかもわがオレンジチームに玉木くんが助っ人として参加。すぐ横で玉木くんがサーブを打ちます。途中から本気もーどパシッと打つ!おお!なかなか白熱した試合で、私は行け!うて!とか叫ぶの専門たぶん玉木くんはうるせーやつだと思ったかもしれません。そんな私はボールからはちょっと逃げていたかな(爆笑)勝利のハイタッチ、位置がわるくて、後ろから手の甲を触っただけでした!

選抜選手による「リレー」。実は抽選で選抜選手になってしまっていたのですが、走りたい人がいたので譲りました。玉木の近くにいられる?というのもあったからなのかな。まぁ責任重大なのに自信がないからお譲りしました。そしてオレンジチームは残念ながらリレーは2位で決勝はいけず。リレーで一般の男性が走った時に、サッカーで言えば一発退場みたいな行為が見られたのは非常に残念でした。

「ストラックアウト」
手作り感満載のゲーム。各人が机の上と下のペットボトルについた点数めがけボールを2球なげて倒すゲーム。玉木くんはどのチームの助っ人として参加。最初に投げてくれてボーナス点加算。これがいい方向にひびくとは、その時誰も思いませんでした。でもみーんな結構がんばりました。私は惜しくも当たりませんでしたが。

さてここで「結果発表」でしたが、それはあとまわし。

「ミニライブ」。
「SLOWTIME」「WITH」「FREE」の3曲でした。みんなも一緒に歌ったりなんだか玉木くんの幸せそうな顔を眺めているだけで幸せでした。

さて。少し戻り「結果発表」について。

今回は1位のチームはダントツだっとか。3位と倍近くの点数が開いているとのこと。
リレー決勝に出たチームはきっといい線いくだろうけど、うちは出ていないし。でも結構いいところまでいくかな。5位以内には入れるかもしれない。

5位、4位呼ばれず。3位。ここで入ってないのだから、まぁ逃したかな。ああ、一度でいいから3位以内に入って、特別なプレゼント貰いたかったな。2位。ああ、やっぱりだめか。いいなぁ。一体どこのチームが1位?1位の発表の直前、玉木くんがこっちを見た気がした。(と、友人も証言)「1位!オレンジ!」

うそ!!!!!???

つい飛び上がって、涙がにじんでしまった。信じられーん!!優勝だよ優勝。オレンジチーム47人はみな肩をたたきあったり握手したり。大騒ぎ。実は点数発表を後でみてみると、玉木くんのおかげの部分が大きかったのです。あとは借り物競走での予想も結構いい点数だったなー。


c99918c5.jpg
優勝プレゼントは全員にこの赤いリストバンド。2位がグリーン、3位がブルーだったかな、リストバンドをもらえます。まさにWINの赤!そしてさらにごほうびとして、47人を数チームにわけて、玉木くんと写真撮影、それをあとからもらえるのです。うほ!!!すごい!

撮影のあと、玉木くんに心をこめて「ありがとうございました」と言いましたよ。

そして。最後にお見送り。握手してもらえます。私はいつも喋ること(数秒しかないし)を考えてもそれがとっさにでなくて。今回もわけわからないことをつぶやきました。2月4日に親を連れて高崎にいったこと。そのあと、本当に楽しかった、ありがとうございました。というと、また遊びに来てくださいと言ってくれました。相変わらずやわらかくて温かい手でした。

と、めちゃくちゃいいGWが玉木くんのおかげで送れたわけです。本当にありがとう!


玉木くんのいいと思うところを最後に書いておきます。

・影で努力している人物だと思う。それをほとんど見せない。
・フアンを大事にする。フアン層は厚く、おばあさんや4歳くらいの子もいるけれ  ど、わけへだてしない。いやな顔をしない。フアンを大事にする。
・特に子供が好きで子供に対してのサービス精神には脱帽。子連れで参加できるフア ンクラブの集いってほんとにすばらしいと思います。
・チャレンジ精神がある。そしてポリシーもある。ナチュラルな人。
・玉木くんというよりもフアンのみなさんもいい人が多い。一部オシが強い人も
 いるとは思うけれど、たいていはお行儀もいいし!

つまり見た目がかっこいいからだけじゃないんです。本当にフアンになって良かったと思わせてくれる人物です。こんなフアンイベント、あんまり普通やらないと思うんですよ。忙しくても欠かさずやってくれる玉木くん、素晴らしいとおもいます。

私、わーわーわめいていたし、いつも偶然前の方の席がとれたりすることが多いし、さらに目立つ体型なので、玉木くんにほんとに認識されてしまっているかなーと思ったりします。でも別に認識されていてもいなくても私がフアンなのは変わらないし、
これからも応援したいです!



mipo_rosa at 08:44│Comments(2)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by kae   2012年05月16日 21:58
こんばんは〜。ご無沙汰しています。
ラングの様子をアップしてくれていたんですね。
優勝、おめでとうございます!
リストバンドと写真がうらやましい〜(*^^*)
私は今回はタイミングが悪くて参加できませんでしたが、次回はがんばって参加したいです☆
玉木くんにはしばらく会えていませんが、今は毎週テレビで見られるので幸せです。
今のところはレベル7が待ち遠しい(^O^☆♪
2. Posted by あみと   2012年07月16日 23:12
久しぶりに覗きにきました〜。
大河の玉木君をみて、う〜んと思っていたけどそんなにファンを大切にする人なんだ〜とまた見方を新たにしました。
でもローザさん相変わらずの熱烈ファンですね。うらやましいくらいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

ローザ