楽しい生活

〜ファッション、メイク、旅行、食べることが大好きな毎日〜

image

最近、ローストビーフ丼が
流行ってますねー。
確かに、お腹いっぱいになるし
美味しい。

肉食な私は好きな味ですね。

最近、ランチをがっつり食べると
夜、あまりお腹がすかなくなり
夕飯の量が減ってしまったんだけど
そんなに体重が減らない。。

代謝が悪くなってきたんだなー。
昔は、食べても食べても太らなかったのに。
30代後半になったら、食べたら食べたぶんだけ
太るのね 泣

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

image

モスバーガーのお子様セット。
大人も注文できます。
チキンナゲットは、マックの方が好きかな。
ポテトは、ホクホクでモスバーガーの勝ち。

でも、一番好きなのはファーストキッチンの
ふるぽて。
来月、2歳になる甥っ子も大好き。
私の味覚は、2歳児と変わらないのね😅。

土日、買い物に行くことが多い。
洋服が好きなので、あちこち見るんだけど
どこも似たような感じ。

刺繍系のトップスが多いけど、あまり
ごちゃごちゃしてるのは、おばちゃん
ぽくてかわいくないなー。
(個人的な意見です)


私は無難に、黄色やピンク系を買いましたー。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

image


久しぶりにロイヤルホストに行ってきました。
もう、どれも美味しそうに見えて
選ぶのに苦労しました 笑。

旦那は決定するのに、10分かかってたからね。
どんだけ、真剣なのよ。

お酒もあるので、ハイボールを注文。
席も広いから、ゆっくり一人飲みも
楽しめるかも!

味も美味しいし、また行こう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

image
昔、伊勢神宮に行った際に買った「いといんせんべい」
日本橋にある「三重テラス」で発見!
ほんのり甘くて、優しく懐かしい味なんです。

物産館って、旅行に行った気分にさせてくれるから
好きです。
日本橋には、島根、奈良、富山、新潟などの
物産館があります。

image
 富山なんて、こんなにおしゃれなんです(笑)
日本酒が飲めるスペースもあって、次回はトライ
してみようかなと思います。

最近、どうも仕事にやる気が出なくモチベーションが
下がってました。
辞めて、違う会社に行きたいとかじゃないんです。
転職したとしても、環境は変わらないので
そろそろ会社員以外での働き方を見つける時が
きたのかもしれません。

まだ、何も思いつかないけど、楽しめる仕事が
出来たら最高だなと思ってます。

富山、金沢あたりに行きたい!

やわやわ富山・金沢の旅
みやこ小路
虹有社
2015-03-13


富山
富山

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

image
旅館に行く前にお腹がすいたので「梵天」で餃子と一番人気の
辛ねぎ味噌ラーメン。

あまり期待してなかったんだけど(失礼!)こってり味で
美味しかったー。

寒い地域の食べ物って、味が濃いめだから
私の味覚に合うんだよね。

旦那も、群馬育ちなので濃い味派。
ラーメンのスープも全部飲み干してました(笑)
前もって美味しいお店を調べていくのも
楽しいけど、ふらっと入って当たりだと
めちゃくちゃうれしい!!

地域に愛されているお店みたいで、混んでましたよ。
定食なんかも豊富だったから、近くにあったら
通っちゃうかも(笑)

家で食べるのは、塩ラーメンが1番好き!





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村 

image

こちらの宿は、食事が美味しかった。
こちら、前菜の盛り合わせなんだけど
結構、手抜きだったりワンパターンだったり
する所が多い中、寿庵さんはどれもこれも
ちゃんと手がこんでて、味もしっかりしてました。

筒に入っているのは、鮎の味噌焼きです。
私は、奥に見える生麩の田楽が気に入りました。

image
 
朝食も、小鉢に色々入っていてご飯がすすみます。
ぬか漬けも、ちょうどいい塩加減で料理長さんの
丁寧な仕事ぶりが良くわかります。

最近は、自分の好きなバイキング方式の宿が
好きだったんですけど、この位料理が美味しい宿なら
バイキングじゃない方が良いなと思いました。

久々に、旅館で美味しい料理食べた!って感じです。

ご飯のお供に、明太子は欠かせないです♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村 

image


2016/12/30〜2016/12/31まで、川治温泉にある
「祝いの宿 寿庵」 に宿泊してきました。

1週間前に旦那が「年末温泉行こう!」と言い出したので
「こんなギリギリに予約できないから」と半ば切れ気味に
返し、ネットで宿を探してたら、思ってた以上に
素敵な宿を発見!

川治温泉って、はじめて聞いたんだけど鬼怒川の先の
方にある温泉で、宿も10件くらいしかなく、静かな温泉街
なんです。

宿についたら、焼きたてのお餅を出してくれました。

image
 
部屋には、こたつもあり、広々ときれいで落ち着きます。
たまにしか行かない旅行なので、多少高くても
きれいな部屋じゃないと、ダメなんです。

こちらは、水回りも清潔で本当に良かったです。 

♪ほうじ茶結構好き。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村 

DSC_1977


基本、1人行動が好き。
いつからか家族以外の人と、一緒にいるのが
苦手になった。

人は、自分の意見が1番正しいと思っている。
自分の話を聞いて欲しい生き物。

そういうのに疲れたからかな。
人の話も楽しい時もある。けど、やっぱり私は、1人が好き。
(寂しくない?と聞かれるが、30代になってやたらつるみたがる
人の方が、私は怖いよ・・。) 

紅茶と甘いケーキがあれば、寂しくなんかないよ。
むしろ、幸せ。

自分の為に、時間とお金が使える。
こんなに贅沢な幸せないんじゃないかと、最近強く思う。

今の仕事を辞めても、こういう生活ができるようになる事が
夢なんです。

いつ叶うのかな・・。

トワイニングのアールグレイ。
昔から飲んでる、落ち着く味。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村 

IMG_20161213_181033


ランチは、サラダプレートばかり食べてます。
昔と違って、がっつり食べなくても夕方まで持つようになりました。

年をとったからかな。

あまり食べると、眠くなるのもあるので
この位の量がベスト。

朝食も食べないので、夕食はきちんと
食べてます。
お肉もお魚も、ちゃんと食べないと
肌荒れしますよー。

30代後半にもなれば、太りやすくなります。
でも、ガリガリも貧相に見えて素敵じゃない。
多少、肉付きが良い女性の方が健康的だし
色気もあって私は好き。

オリーブオイル、塩、レモンで食べるのが好き。
オリーブオイルは、ちょっと良いものをチョイス。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

DSC_1907


久々に、ブログを書いてみたくなりログインしました。
2016年は、祖父がなくなったり、甥っ子が1歳になり、旦那が昇格したり、まわりは色々あったけど、
私は特に何もない1年でした 笑。

何もないのが、平和な証拠なんだけどね 笑。

ビールの写真は、新千歳空港で飲んだもの。

祖父のお葬式で、札幌に行き、その帰りに飲んだもの。

祖父は、お酒が大好きだったので、供養を
込めて、飛行機に乗る前に飲みました。

91歳と大往生でしたので、悲しい気持ちより
お疲れ様でしたという気持ちが強いです。

人は、いつか死ぬ。
だから、毎日自分のやりたいことだけ
やればいいんだという思いが強くなりました。

他人の意見より、自分の気持ちが最優先。
仕事より、家族ともっといたい。

そんな、気持ちの変化があった2016年
でした(って、まだ終わってないね)

2017年始に向けではなく、明日に向け
自分のやりたいことを見つけて
毎日を楽しく過ごすこと。

それを見つけるのが、私の課題です。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ