2007年07月19日

オシャレ

3445e77f.jpg今日はキョヨンと、その友達と3人で遊んできました。
キョヨンの中国語のバイトの生徒だと言っていたので普通に大学生を想像していたら・・・。
現れたのはとっても素敵なおじ様♡申さん、40歳。

韓国語はもちろん、英語、中国語、日本語の4ヶ国語がぺらぺら。(しかもニューヨークに住んでたので韓国語より英語の方が話しやすいらしい。)
漢江に面したマンションに住んでて、美人な奥さんとかわいい子供がいて、何よりジェントルマンで♡

大学まで車で迎えに来てくれたんだけど、車の中は韓国語・中国語・日本語が飛び交い大混乱でした。
3人の共通語は韓国語なんだけどお互いとっさに母国語が出たりして、相手が何語を話してるのかわかんなくなったり、2人が中国語で話しかけてきたり・・・笑
そんなこんなでアックジョンに着き、夜ご飯を食べました。
(ペ・ヨンジュン行きつけの美容室の近くにあります。笑)
いやー、あんなにオシャレなお店に入ったのは韓国に来て初めてです
雰囲気もいいし、料理もおいしいし
次に行ったカフェもめっちゃかわいかったー(。→∀←。)
アックジョンは芸能人がよくいるって聞いてたけど
普通に隣のテーブルに女優さんがいました!笑
写真はそこで食べたパッピンス。
上にチョコアイスがのってます。
これがまたおいしかったー
いつも食べるピンスとは値段が一桁違いますが・・・笑

おいしい料理を食べた後は、漢江公園に行きました。
南山タワーも正面に見えるし、夜景がすっごく綺麗だった
来月姉&母が韓国に来たら遊覧船に乗る予定なので楽しみです。

あまりに素敵な一日だったので、キョヨンと2人で
「帰りたくないねー」って言ってた。笑

申さんに仕事の話を聞いて、何だかすごく刺激されました。
勉強も頑張ろうと思ったし、留学中だけど就職の準備もちゃんとしようと思った
韓国に関われる仕事できたらいいな!!


mippy713 at 23:37コメント(0) 

こーじ

最近코지(近くにある居酒屋さん)率が高い。

キョヨンとサムギョプサルの後に코지。

お誕生日に코지。

(お祝いコメントどうもありがとうございました)

そして明日お休みな今日も코지。

韓国は明日が祝日です♡
(日付変わってるからもう今日だけど)
ぴー&えりょん&しりょん&しょうこちゃんと
8時に寮を出て2時過ぎまで飲んでました。
いやー、今日はたくさんしゃべって笑った&食べた!!
まぁ、いろいろあるけど恋バナいいね♡
ちっちゃい頃の話も楽しかったー!
そしてやっぱり코지のイカはおいしい・・・♥♥

誕生日の日、スンエと映画館でホラー見ました。
「해부학교실(解剖学教室)」
字幕なしの韓国映画、初挑戦
頑張ろうって思ってたものの、とにかく怖くて(と言うかグロくて・・・)それどころじゃなかった
ってか、韓国人のリアクションが大きすぎてそれにビックリです・・・笑
しかも映画のクライマックス、最後の最後のセリフが聞き取れないという・・・がーん。笑
まだまだ勉強が足りませんー。
頑張ります。


mippy713 at 23:36コメント(0) 

7月13日

67000517.jpg7月13日!!

21歳になりましたー
わーい

一昨日はヒョンジュとピザパーティー
夜の10:40から公開初日のハリー・ポッター見て♡

バースデーイブは今日中国に一時帰国するキョヨンがお祝いしてくれました♡
焼肉お腹いっぱい食べたー(。→∀←。)
お酒飲んでフラフラー笑
昨日もキョヨンは好きだと言ってくれました。
愛されてます♡笑

日本から日にちまたいでskypeしてくれたり
mixiにメッセージ送ってくれたり
本当にありがとうございます
メッセージ見ながら泣いてしまいました。笑

ほんとに幸せ

韓国で迎える誕生日。
素敵な一日にします


mippy713 at 23:35コメント(0) 

七夕

e6528f9e.jpg今日はアクティブにキンパプ(のり巻き)持ってピクニックに行きました♡
天気はいーんだけど暑い暑い
夜はウリバンチングのぴー&ドナ&しりょんと恒例タッカルビ
来週はちゃんとしたクラコンできるといいなぁ。

今日は七夕ですね
韓国にいるからって忘れてはいません!

ぴーと短冊にお願い事書きました。
2人とも欲張りだから3枚ずつ。笑
人に教えると叶わないらしいけど・・・
まぁ決意みたいなもんだからいっか(。→∀←。)

笹がないので鉢植えの葉っぱにぶらさげた。笑
しかも遊びに行って帰ってきたらお互い1枚ずつ飛んでってた!笑

ソウルからは星1つも見えないけど
いい夜になるような気がします

mippy713 at 23:33コメント(0) 

2007年07月07日

ルームメイト

私の3人のルームメイト達。

1人目は中国人のキョヨン。
3ヵ月半一緒に暮らした元気っ子
毎日のように恋愛相談にのって、話し出すと止まんない子だから半ば眠りかけながら話した日もあったなぁ。

2人目はドイツ在住の韓国人、ジソン。
私が日本に帰ってる間に寮を出て行ってしまったけど
帰ったら机の上に手紙と鉢植えが一つ置いてあった。
10日間だけだったからそんなにたくさん話ができたわけじゃないけど、「本当にいいルームメイトだったよ」って書いてくれてて嬉しかった

そして3人目のルームメイトはぴー。
なんと一緒の飛行機に乗ってきたという運命の相手。笑
焼いたイカが熱いだけですごい笑えたり、写真撮って何時間も過ごせたり、廊下で変な動きして大笑いしてたら隣の部屋の人に変な目で見られたり。笑

今日ジソンからの手紙を読み返したら懐かしくなったので
ちょっと書いてみました。
3人とも性格が違うから部屋の雰囲気も全然違って。
相手が変わるたびに新しい生活が始まって楽しいです。
9月からは4人目のルームメイト。
どんな子と一緒に暮らすのか、ちょっと不安だったり楽しみだったり。
また新しい出会いに期待

♥♥写真♥♥
部屋の中で一番好きな空間。
前のセメスターの子達から託されたものたち。
大切にしてるよー♡

roomewha

mippy713 at 02:43コメント(0) 

7月5日

韓国に帰ってきてから4日。
ほっと落ち着く暇もなく、毎日音楽科に通ってます。
同じ大学の敷地内でも寮から15分くらいかかるので結構大変です。

実は、月曜日から韓国の伝統楽器「カヤグム」を習い初めました
前セメスターでチャンゴを教えてくれた先生に誘っていただいたのです

カヤグムは日本の琴に似ていますが、琴と違って直接指で弦をはじくのでまめができてしまいました
これがかなり痛いけど、やっぱり音楽は楽しいですー♡
新しい楽器を始めるって新鮮で
サックス以来だから7年ぶりかなぁ。
一応だけど、もうアリランが演奏できるようになりました

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

久しぶりに韓国の友達に会ったりして、やっぱり韓国もいーなぁって思ってます。

月曜はサークルの友達ヒョンジュとサムギョプサル食べて、
デザートにピンスを食べに行って、
ヒョンジュのベッド占領して寝ちゃって
起きてからカラオケ行って、
次の日は明洞デートした♡

昨日はぴーとサムギョプサル食べて
飲んで飲んで飲んでー笑
今日は寮の子の誕生日パーティーでタイ料理を食べました。

ってか、今気づいたんだけどもう2回もサムギョプサル食べてる!!笑
ちょっとはひかえます・・・


mippy713 at 02:42コメント(0) 

7月3日

昨日韓国に帰って来ました。
1週間の一時帰国、ほんとーに楽しかった
忘れないうちに書いときます。

25日(帰国前夜)
久しぶりに帰ってきた友達と、その子のお母さんたちと夜ご飯食べました。めちゃくちゃおいしい海鮮料理をごちそうになり幸せ♡
おなかいっぱいになったあとはカンナムのナイトクラブへ。
初ナイトクラブ。
そして初ブッキング!!笑
店員さんに男の人のグループがいる個室に連れて行かれて、まあ、即席の合コンみたいな?感じです。
初めはかなり緊張していややーって思ってたけど
未知の世界って感じで楽しめました。
そんなこんなで寮に着いたのは4時すぎ。
6時に寮を出ないといけないのにパッキングしてなかった私。笑

26日
朝一の飛行機で成田へ。
トナのお友達、アンティのお家にステイしました。
一軒家に3人で住むって贅沢ー
髪を切りに行く途中でばったりサークルの後輩しんちゃんに遭遇(。→∀←。)
日本に着いて初めてのご飯は炭火焼鶏の親子丼@国立。

27日
立川でーと。
ルミネでお買い物して(やっぱり日本の服はかわいい♡)
boraboraでランチして
ゲーセン行って
まっこうやで大好きなハバネロラーメン食べた♡
あっ、アイ♡チテルも見た!
久しぶりのフィフィに軽く感動。

28日
諸事情によりアンティのお家に泊まれなくなったのですが
友達の彼氏が品川のホテルを用意してくれ(!!!)
なんか、いいとこに泊まれましたー♡
最悪カラオケに泊まればいっかーって思ってたのに、
やっぱりハタチそこそこの私と社会人は格が違うなと実感。笑
久しぶりに大学に行ったけどなーんも変わってなかった!
不思議と会いたい人達にはばったり会えました
学食でアイス食べながらたくさんしゃべって、
かんちゃんと新大久保のコリアンタウンに行った。
夜は新宿でKっちょ先輩&Yっこ先輩と飲み(。→∀←。)
韓国に来て免疫がなくなったというか・・・
久しぶりにいじめられてドキドキでした。笑
楽しかったー♡

29日
この日も大学へ。
多文化の子達にはあんまり会えなかったけど、寮とか韓国語のクラスの友達にはたくさん会えて嬉しかった♡
学食でKめと一年生のM森くんと会い部室へ行ったのですが
部屋に入ってきた時のみんなの反応がとってもおもしろかったです♡笑
夜は立川の「まる鶏でん」でご飯。
唐揚、砂肝、地鶏・・・♥♥
カラオケ行って日本の歌を歌いまくって帰宅。
扇風機のせいで風邪気味。

30日
この日は一時帰国の最大の目的、HTWOのサマコンの日
お昼にKっちょ先輩&Aい先輩と合流して見に行きました。
なんか、舞台に立ってるの見てて本当にうらやましいって思った!!
しかも今回全部の曲がかっこよかった!
素敵だったよーみんな。お疲れ様!!!
レセプは現役席にお邪魔させてもらって、1年生の顔と名前を一致させたり、4ヶ月ぶりにサックスの同期3人で集まって話せたり、他のパートの子とも絡めたり、楽しかったです。
それからサックスパートでカラオケオール。
私のわがまま聞いてもらって朝の4時半に花火笑
マックでAい先輩&Kっこ先輩&M森くんと2時間以上語り、朝の8時過ぎに帰宅しました。

1日
最後の日本のご飯は黒豚のとんかつ♡
ルミネの中にあって、初めて行ったとこだったんだけどおいしかったー♡
やっぱり韓国のトンカスとは違うな。笑
成田行きのバス停まで送ってもらって、東京をあとにしました。
6日間、毎日が楽しくてあっという間で、バスの中で振り返ってたら涙出てきたけど、宮崎、東京、ソウル、3つも帰る場所がある私はすごく幸せなんじゃないかって思います。
次日本に帰れるのは半年後だけど、こっちの生活を一生懸命頑張らなきゃ!


mippy713 at 02:41コメント(0) 

6月25日

最近本当に寝れない
朝の5時過ぎに寝て夕方の4時くらいに起きるという
昼夜逆転生活になってます。
これじゃいかんと思って夜の2時くらいに布団に入るんですが、いろんなことが頭の中をぐるぐる回ってて気づいたら外が明るくなってる。
何をそんなに悩むことがあるのか自分でもわかりません。
とりあえず明日友達が帰ってくれば元に戻るかな、と。
ってか、明後日(日にち的にはもう明日!)には日本ですー
とりあえず髪切りたいな。
大学行っちゃおうかな。
みんな気づいてくれるかな。笑
新大久保に行って韓国人のふりしてみようかな。笑

みなさん、会ったらよろしく


mippy713 at 02:40コメント(0) 

6月23日

顔がにやける・・・♡

昨日の夜、嬉しいことがあったのですが
今友達いないから誰にも話せんくて
一人でにやけてます。

油断するとふふって笑ってしまいそうなので
新しいルームメイトに変人だと思われないように
頑張ります。



mippy713 at 02:39コメント(0) 

6月22日

昨日はすっごい雨が降ってて梅雨かぁーなんて思ってたけど
今日は綺麗に晴れてた
雨は嫌いです。
もう夏になっちゃえばいーのにな(。→∀←。)

昨日は元ルームメイトのキョヨンと遊んできました〜
なんと15分の遅刻!!早い早い〜笑
ちょっと前までは一緒に住んでたのに外で待ち合わせするのって不思議な感じです。

夜ご飯、サムギョプサル食べてきました♡
돈dayの店長さん、愛想がよくて大好きです。
ケランチムもおいしかった。
코지にも久しぶりに行ってきたー!!
やっぱりあそこのお兄さんはステキです♡
カクテルソジュ飲んでーいか食べてーチキン食べてー。
たまたま2つ隣の席で売店のオンニが飲んでて、お互いびっくりして爆笑。
キョヨンといると話が尽きません。
ものすごくパワフルなのでこっちまで元気になる
キョヨンの韓国語だとすらすら聞き取れるのは何ででしょう。
やっぱ慣れかなー。

そういえば、途中でお店に警察が入ってきました。
未成年者の取り締まりしてたみたい。
私も確認されましたー笑
いや、でも、これは私が興奮して「警察」という単語を連呼してたから。
(決して見た目ではないはず!笑)
やっぱり警察はかっこいいですね。
警察手帳をさっと出して(韓国は手帳じゃないけど)
「警察です」って。憧れるわぁ

そういえば。
高校生の時、検死官になりたいと思ってた時期がありました。
事件の捜査ってものにすごく興味があって、法医学を勉強したいなと。
高1の放課後の進路相談のとき、先生に「検死官になりたいんですけど」って言ったら周りの先生達が「おいおい!」って驚いてたなぁ・・・笑
今ではかけ離れた世界にいるけど、やっぱりちょっと憧れたりするんです。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

さっき隣の部屋のシシーが香港の友達を連れてきました。
めっちゃかわいい♡
私のことをオンニ(お姉さん)と呼ぶので、オンニじゃないよ〜って年聞いてみたら18でした
なんか、年下の子が増えるってやーね。笑
こっちはもうすぐ21だよ。かわいくないー笑
そろそろ大人の女を目指さなきゃーうそ。



mippy713 at 02:39コメント(0) 
Recent Comments
  • ライブドアブログ