ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
タイトルが一昔前のマンガの主人公の名台詞に似てるようですが。。。

連休も明日で終わりですね。

貧乏暇なしの猫まさの休日は今日のみ

明日からまたキリキリ働きます。

最近読者になられた方は今一つお判りではないかもですが、猫まさは高校を卒業して以来、31年間鉄道の仕事をしております。

22歳で車掌になって以来昨年までは乗務の仕事、今は小さな駅の駅長をしています。

なもんで、連休やらお盆やら正月やらは「何やそれ?」ってな具合で、全く関係が有りません

その分堅気の衆、もとい、世間様が働きよる日に遊びまくってるという話です

今月も20日から、若干の逃亡生活に入りますが、それがこの稼業の醍醐味ですな。

かと云うて、そんな50年間に悔いが無いといえば嘘になります。

普通ならこの年齢になれば孫の一人も居ておかしくないわけで、他所様の幸せそうな光景を見てると「これでよかったのかな?」と自問自答する自分も居たりします。


まあ、何やかんや云うても猫まさの寿命も恐らくあと20~30年。

残った時間だけでも、悔いの残らんようにせにゃならんですな

何をもって人生を良しとするかは、人それぞれってことで


皆さん、こんな猫まさとこれからも仲良くして下さいね


でわまた 


【お守り・素敵なご縁をあなたに】 http://8angel.net/