2016年03月18日

肉食系熟女のススメ

年の差カップルが多い。最近、無視できないのは女性が年上で男性が年下のカップルだ。一回りは当たり前として、20才くらい違うカップルも珍しくない。私の周囲でも何組もいる。
割と男性は美形だ。女性は専門職か総合職が多く、年齢不詳で若々しい方が多い。そういう女性の友達が写メなど送ってくるときは頼んでもいないに彼とのツーショットのものを送ってくるので分かりやすい。

私の周囲にいる既婚の専門職の30代の女性も「私、離婚したらひとりでいいんだけど、もし結婚するなら一回りくらい年下がいい」とすでに宣言している。普通にそれが望めるような、そんな時代なのだ。

逆に、男性が年上、女性が年下のカップルも多い。女性の選択の動機として「頼りがいがあって、経済力がある」と言う理由が上位にあがっている点を考えて、こちらは現実的な選択の結果のようだ。同年代の男子が「草食系」と呼ばれていて、どうにも埒があかないと言うのも背景にある。

常日頃、40才くらいの熟女は20才くらいの男性を相手にすべきだと思っている。「そんなの無理、面倒くさい」と言う人もいるが、今後、増えていくだろうキャリアを重ねてきたover40の女性は、その経験で20代の男性を魅了していく方が客観的にも合理的だと思う。

恋愛、結婚に関する指南書にいくらでも根拠は書いてあるので、社会学的なアプローチはそれに譲るが、ことセックスに関する私の数千人に上る統計では、30後半から女性の性欲は再度開花することを裏付けている。

良い意味で40才の女性は男性に関してグルメだ。チェックポイントも詳細にわたり、男性を見る目が肥えている。マザコンがデフォルトの草食系には、年上の女性からの指導を受け入れる土壌は兼ね備えている。

仮に、関係が破綻してしまい年上女性は懲り懲りとなったとしても、教育された20代の男性は同年代の女性にもRecyclable(再生可能)だ。

私なんて若い男性なんて無理無理って思っている女性にもうひとつアドバイスすると、そう思っているのはあなただけで相手はそう思っていない可能性が高い。まずは、先入観を捨てることが必要だ。

私は学生時代、女性の少ない学部に所属していた。その女性たち、なぜかみんな美形。当然、そういう女性たちと私は仲が良かったので内情が手に取るようにわかっていたのだが、20名いる女性のうち、彼氏がいたのは2名だけだった。100名くらいいる男子学生は「彼氏がいるに決まってる」と最初から諦めていたのだ。

みんながダメだと思っているうちがチャンス、と思いませんか?

Shinobu
http://3px.jp/
☆Blog Ranking☆


mira69 at 05:00│-Cmt-(2)"Love" | "Sex"

この記事へのコメント

2. ☆--- Shinobu   2016年10月16日 15:48
もちろん大丈夫です!
1. ☆--- 静香   2016年08月30日 02:26
5 とっても嬉しいブログでした。私も頑張ろう!!48歳でも大丈夫かな・・・(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Club Deep Blue 主宰

Shinobu

生きづらい世の中にあって、性と言う根源的欲求の本質を見つめながら、人間関係、純愛、婚外恋愛、規格外恋愛、法律婚、事実婚などの結婚制度、セフレからリフレな関係やセクシュアリティのダイバシティーなど、愛と性と制度の間で囚われて揺れる心の自由を徒然に語る。

工藤 忍
Shinobu KUDO
男性、東京在住、年齢相応
小さい会社の一番エラい人
Club Deep Blue 主宰
http://3px.jp/

☆ Twitter ☆
Sexualityの多種多様、愛と性の狭間に揺れる心と身体の自由を語る。
☆ Monthly ☆
☆ Comments ☆