2016年01月07日

あけまして、おめでとうございます

今年もどうかよろしくお願い致します

pso20160107_080626_006

去年が更新してないので二年ぶりですね(汗
去年は本当に色々とありました(遠い目)
光の戦士になってエオルゼアの平和を守ったり、職場恋愛で失敗して落ち込んだり、救急車で運ばれて入院したり、結局またオラクルでアークスに戻ってきたり
まぁ色々とありましたけど、とりあえず元気で生きてます
今年買ったゲームソフトは「蒼天のイシュガルド」のみという、オフゲー離れが酷いです
そもそもゲームを遊ぶ時間が圧倒的に減っちゃったってのも大きいです
仕事やらリアルの方にどうしても比重が増えちゃいましたね
それでもPSO2のEP4は期待してるし、FF15やFF7のリメイクも期待してます
FF14はウーン、ストーリーだけは続きがまた見たい気がします(汗
ffxiv_20150130_085922
皆様今年もどうか宜しくお願いいたします、良いお年を!(*^ー゚)/~~

mira726 at 08:30コメント(2)トラックバック(0)私情PSO2 

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

今年もどうか宜しくお願い致します!


pso20140102_073458_000
今年はなんと、たったの二回しかブログ更新してなかった(´・ω・`)
まぁ簡単な報告はツイッターで済ませてしまうので、ブログの方は完全放置モードになっちゃいましたね
ブログの方が色々と書ける場では有りますが、書くのが面倒でついつい億劫に…
今年こそは、ブログもそこそこ更新していく予定で在りまする(`・ω・´)シャキーン

さて、去年を振りかって見ると
1:仕事が多忙だったのも祟って、よく体調を崩してた
2:暇があればPSO2ばかり遊んでた
3:オフゲーは「ライトニングリターンズ」くらいしか遊んでない

と、大体こんな感じでした

今年は仕事は程ほどにして健康回復に努めようかと
寝不足は特に体調不良に繋がるので、寝不足を減らしていこうかと

PSO2は「ガルドミラ」が欲しいのと、後はクラフトが楽しみです
ミラって名前でガンナーまでやってるんだし、是非ともこれは(`・ω・´)
自分のテクター愛が運営や天に通じたのか、DFから「エリュシオン」が掘れたのは嬉しかったです
でも、直ぐに防衛戦実装で☆11がばら撒かれて微妙な気分にはなりましたが...
その防衛戦で二本目が拾えて、炎属性に変更出来たので結果オーライ!
やっぱり「エリュシオン」といえば炎属性でしょう(`・ω・´)、と自分は思います

「ライトニングリターンズ」は遂にFF13シリーズの完結編
世間では酷評されていたシリーズですが
自分ではFFシリーズの中で一番好きな部類だったかもしれません
だけに、シリーズが完結したのは少し寂しい(´∩ω∩`)
「ライトニングリターンズ」自体の内容は、ちとメインシナリオが短くてボリューム不足感が在りましたが
戦闘はアクションでやりがいは在り、何よりもきちんとしたEDを観れたのが一番嬉しかった(*'ω'*)b
EDは本当に良かった、これほど感動したEDはサクラ大戦4の米田さん以来の気がします

世間では次世代機ブームで盛り上がってるようですが
自分の方では全く盛り上がっておらず、次世代機どころか3DSやVitaも埃被ってます(´・ω:;.:...

皆様今年もどうか宜しくお願いいたします、良いお年を!(*^ー゚)/~~

mira726 at 08:16コメント(6)トラックバック(0)PSO2雑談 

2013年05月17日

またまた久しぶりの更新です
珍しい物でも拾えればPSO2を記事にしてもいいんですが
勿論そんな運も無くて、コツコツ毎日TAをまわしてお金を備蓄する日々だったり
たまには記事に出来るような出来事がPSO2でも起きて欲しいですね(*'ω'*;)
というわけで、先週末から今週に掛けて数日ほど北九州を巡ってきたので
それを記事にしてみたりー

門司港レトロ(もじこうレトロ)は、福岡県北九州市門司区にある観光スポット。JR門司港駅周辺地域に残る外国貿易で栄えた時代の建造物を中心に、ホテル・商業施設などを大正レトロ調に整備した観光スポットで国土交通省の都市景観100選を受賞している。対岸の下関市唐戸や巌流島等との周遊ルートとして多くの観光客で賑わう。
IMG_0380IMG_0381IMG_0382IMG_0383IMG_0386IMG_0399

mira726 at 03:56コメント(0)トラックバック(0)風景雑談 

2013年03月21日

舞鶴公園は古代・中世・近代・現代史が詰まった歴史の宝庫、桜・蓮など花見の名所。
舞鶴公園は福岡市の中心から徒歩15分の公園で、隣接の大濠公園、護国神社、西公園と合わせ広大な緑地と豊富な文化財や歴史的遺跡を持ちます。福岡城址・鴻臚館(こうろかん)跡を訪ねたり、散策や気分転換の場として親しまれている公園です。お子様との郷土史探索・デートコースとして、春は桜の名所、花見スポットとしても多くの人で賑わう中央区・舞鶴公園です


大濠公園は、福岡市の中心部にある、福岡城址のお濠の跡の池を中心とした市民の憩いの公園です。
大濠公園は福岡市のほぼ中央に位置し、総面積40万平方メートル、うち21万平方メートルの池を有した、 国内でも有数の水景公園です。

IMG_0372
IMG_0373IMG_0374IMG_0376
桜も疎らでまだお花見の季節には少々早い感じですね
それにしてもブログの更新がほぼ三ヶ月ぶりくらいという事実
仕事とPSO2が忙しくて中々それ以外の事に着手出来ない今日この頃です...


mira726 at 05:04コメント(0)トラックバック(0)私情風景 

2013年01月02日

あけましておめでとうございます

今年もどうか宜しくお願い致します


pso20130102_072253_000
何気にブログの更新自体が5ヶ月ぶりくらいだったり...(;´∀`)
体調がイマイチ安定しなかったのと、仕事が少し忙しかったのと
後は...PSO2ばかりやってた!
最初はそこまでやらないかなぁとか思ってたんですが
やっぱり新作は色々とやる事が多くて、ついつい遊んでしまいますね
(既に累計1300時間!)
去年はブログが半年も放置だったのですが今年はチビチビ更新していくつもりです(`・ω・´)

ちなみに↑のキャラが1stの「ミラ」
種族は前作(PSU)に続きヒューマン♀
Hu49、Fi46、Fo49、Te48

初期の頃は前衛メインでやってたのですが
3rdキャラの「カガミ」ずっと前衛ばかりやってたので
もっぱら、こっちのキャラは最近Foばかりやってました
PSUのヒュマ子Foは沼子の完全劣化版で好い所がほぼ皆無でしたが
今作は僅かな法撃ダウンでそこそこHPが上がるので全然悪くないですね(*'ω'*)
前衛面は3rdの「カガミ」が防御特化Huをやってるので
こっちのキャラは攻撃特化のFiでもやろうかなぁとか、色々と画策してたりなんたり
pso20130102_070519_015
次が2ndキャラの「TETORA」です(PSUでは「テトラ」でした)
種族はこのキャラも前作(PSU)と同じくキャスト♀
Ra49、Gu48

PSUの頃から作りたかった、メカ系パーツで固めたキャス子
PSUは初期以降、メカ系パーツがキャス子に全く追加されなかったのが残念でした
(一応、2nd追加アップデート以降で少しだけ追加されてましたが、結局最後まで引けませんでした...)
折角キャス子作るんだったら、キャス子の個性を生かせるようにメカ系パーツで固めたいって感じですね
PSO2の方は幸い定期的にメカ系のキャス子パーツが追加されてるので今のところ安心です(≧∇≦)b
レンジャーだけの頃はやる気がなくてほぼ放置状態だったのですが
ガンナーが追加されてからガンナーが楽しくてかなり使用頻度がアップ↑したのですが
エルダーリベリオンを初めとするガンナーの超絶強化でまたやる気をなくして
再び長期間放置状態だったのですが、拾った☆10が悉くレンジャー用装備だったのをキッカケに
再びレンジャーメイン職業のサブガンナーとして頑張っております(=´ω`=)
pso20130102_070936_021
最後に3rdキャラの「カガミ」です
種族は前作のビーストが撤廃されたのでヒューマン♂ でやってます
Hu49、Fi48、Fo22

防御特化の前衛をやってみたい、というコンセプトで作られたのがこのキャラだったり
マグもスキルもOPも全て打撃防御に振っており
流石に全て防御に捧げてるだけあって、VHの敵の攻撃でも1だったり
DFの攻撃でも二桁、エルダー列車でも200ダメージで済みます(笑)
火力はFiの方で出来る限り補ってるので、実際はそこまで低下してないんですよね
(まぁ当然攻撃特化で振ってる人と比べるとかなり劣ると思いますが)
でも硬さゆえのゴリ押しで意外とボス戦が優位に進むことが多くて全然悪くないですね>防御特化
特にスーパーアーマーが多い「ワイヤー」系武器と相性が非常に良かったり
全キャラの職業のキャップが見えてきたので、ハンター系とフォース系の複合職(WTみたいな感じ?)
をやらせるべく、今急ピッチでFoのlvを上げてる最中だったりします

余談ですが、このキャラ実は当初はPSUのカガミとそっくりの
高身長のガチムチ筋肉キャラだったのですが(^ω^)
なんか芸がないなぁと思い立ち、エステパス500円を使って大幅イメチェンしたという経歴を持ってたり
折角の機会なのでPSUでは決して作れなかった禁断の美少年(青年?)キャラに初挑戦(´д`*)
まだ納得いってない部分が若干在るのでまたエステするかも...です

というわけで、新年の挨拶かPSO2のキャラ紹介かイマイチ判らない内容になってしまいましたが
皆様今年もどうか宜しくお願いいたします、良いお年を!(*^ー゚)/~~

mira726 at 09:35コメント(6)トラックバック(0)雑談PSO2 
自己紹介
Twitter
Recent Comments
  • ライブドアブログ