2008年01月29日

功・憎・恩

功は、人に譲れ  憎しみは、水に流せ  恩は、心に刻め
これは一柳 良雄(いちりゅう よしお)さんから教わったことばです。
ブログの再開はこのことばから始めます。

今日もありがとうございました。

ブログランキング

miracle1000 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月17日

男と女の法則

最近は小林正観がお気に入りである。

その正観さんの『男と女の法則』

生物学的に、男は支えてくれる人がいないと生きていけない。
女は一人でも生きていける。

男は空っぽの箱で、女が"賞賛"というネジをまくと、一気に抜きん出た人物になり、時代の先端を切り開いていくことがある。

妻は、「強い」「賢い」ということをあまり表に出さず、何でもいいから夫を褒めてやる。そうすると元気になってよく働き出す、そういうものらしい。


今日もありがとうございました。

ブログランキング










miracle1000 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月10日

ほんとうにお金儲けをしたいのなら

経営コンサルタントの浜口直太さんが自著の中で

今は以前のように新しいことを始めて最初から成功できるような単純な世の中ではなくなっていると言ってます。

だから「新しいことに挑戦しない」では成功はあり得ない。

成功するには、失敗しながら学び、進化させていくといった姿勢で
いること

積極的にリスクをとって、新しいことに挑戦して
結果的に成功する確率を高めていくというのが華僑商法の論理だそうです。


今日もありがとうございました。

ブログランキング









miracle1000 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!