2016年01月

2016年01月22日

ノガラチャレンジ5回目(壁でブリッジして起き上がる)

ノガラチャレンジ5回目(1/21)
今日はクラスの日本人が私一人だった?国際色豊かな所が、なんかサーカスっぽい?あ、でも皆さん日本語をペラペラしゃべる方で、いろいろ優しく声かけてもらえました。硬い私に、「出来てるよ〜すごいよ〜」とか。励まされました。

㈪レッスン、調子よく壁からブリッジ30回出来る
㈫忙しく、自主トレ出来ず
㈬慌てて自主トレするもすでに硬い、壁どころかブリッジ出来ず
㈭硬くて不安なままレッスン突入。。。。

繰り返しだ、調子が良いレッスンと筋肉が硬ーいレッスンの日が交互。間の1日を空けず自主トレを続けたら違うのでしょうか?(>_<)とにかく手探りでやるしかない。

今日は、先生が、支えてくれて、上からブリッジをしました。先生は、とても細いのに、まさか、こんな太くて、重くて、ブリッジが床から上がらないほど硬い奴を支えるとは、、、!!上から、ブリッジ。そして、先生に、全体重をかけながら、ブリッジから起き上がりました。
でも、お陰で、少し感覚がわかりました。

その後は、壁を使い一人でやりました。当然、身体が硬い日なので、一人では床まで降りれなかったのですが、出来る所まで、壁をつたう、崩れる、と繰り返していたら、そのうち床まで降りれるようになりました。(゚∀゚)
しかも、先程の先生に支えてもらった感覚を思い出し、壁を行ったり来たりしているうちに、壁を使いブリッジ、その後、起き上がって戻って来るのが初めて出来るようになりました!硬いから、めちゃくちゃ壁から遠いかったですけど。
嬉しくて起き上がるところまで、繰り返しましたが、少し休憩したら途端に出来なくなり、結局7回くらいしか起き上がるのは出来なかった。最後も出来たままで終わらせられなかったです。出来ない状態で終わり、「うん?出来たよね、私?また出来るよね??」みたいな。。。
今日は、残念ながら、レッスン後は、もう後屈はやっちゃいけないことになっているので、、、いかに、明日やるか、ですね。頑張ろうっと。
壁使ってブリッジ、壁使って起き上がる、が出来たら、次の段階は壁なしで、ブリッジじゃない?


跳び箱での左右開脚は、死んだ。すごい痛いので、ものすごく速く50を数えてしまうのですが、皆さん、もっとゆっくり数えてて、当然ゆっくり数えたほうが、柔らかくなるにはいいので、、、
もうどうしたら良いのか。。。(自分は我慢が足りないのではないかと。。。)
でも、大分伸びて、しばらく動けなかったです。四つん這いでも動けなかったので、、まあ、いいか。

良かったら↓ポチプリーズ



miracle1031 at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
まかべりかこ秘宝館
ライブ情報
ライブのお知らせ

3月9日(火曜日)
ミラクルさんきゅーの日ライブ
@渋谷屋根裏
19時オープン。
19時半スタート。
りかこチンタービレは、20時50分から出演予定です!
チケット2000円+ドリンク代(^0^)/

りかこチンタービレ・メンバー情報
@@@りかこチンタービレではドラム、キーボードメンバー募集中!興味ある方は、ホームページのメールフォームからメールください。見つけられなかった方は、ricakomakabe@yahoo.co.jpまで。サポートのみ希望の方も可です!@@@
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: