2007年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年実現することをここにかきます。

・体重55キロ以下、体脂肪率15%以下にする。


皆さんご存じでしょうか。
目標を書くと実現することを。

これは不思議なのですが本当です。
詳しくはこのあたりの本をご覧ください。

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣



というわけで今年は上のことが実現することでしょう。

皆様も試してみてください。  
Posted by miracle_diet at 22:16Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月26日

すいません

ちょー久しぶりの更新です。

週1回更新すると言っておきながら、全然更新しませんでした。

いろいろ忙しくて、というのは言い訳になりませんね。


これからは無理せず不定期に更新します。

ちなみにピラティスやってません。。。

体重変わってません。。。

年も明けることだし、まじめにやります。  
Posted by miracle_diet at 22:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月02日

ピラティスをはじめます

いろいろ考えましたが、ピラティスをはじめます。

とりあえずDVD付きの本を買ってきました。



やった感想はまた書きます。  
Posted by miracle_diet at 16:39Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月27日

復活します

久しぶりです。

しばらく休止していましたが、再開します。

再開の理由。。。それは「リバウンド」



といっても57キロですが。。。。

はっきり言うと別に57キロでもいいのですが、
(それはいつでも減らすことが出来るから)
おなかの肉が気になってきました。

そこで、これからは体重を落とすことがメインではなく、
カラダの見栄えをよくするというスタンスでいきたいと思います。

具体的に今考えているのは、「ヨガ」、「ジョギング」などです。

スポーツクラブなどがいいのでしょうが、近くにないこと、
なかなかまとまった時間がとれないことを理由に、
自宅または近所で出来ることをメインにやっていきたいと思います。

なお更新は不定期ですが、週に1回は必ず更新しますので、
楽しみにしていて下さい。

いいカラダになったら公開します。。。(ホントか??)
  
Posted by miracle_diet at 11:58Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月07日

久しぶりです

体重:54.0キロ(-10.0キロ)


久しぶりです。
目標を達成してからも順調に減っていました

始めたときより10キロ減です。

まさか始めたときにはここまで痩せるとは
思いませんでした。


これ以上痩せると逆に痩せすぎなので、
このまま維持していきます。

また更新します。  
Posted by miracle_diet at 23:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月15日

ついに達成!!!

開始から234日目
体重:57.0キロ(-7.0キロ)


ついに57キロになりました。

まだ実感が湧きませんが、
最高です。

今後はこの体重を維持するよう、
スリムな生活を心がけます。

達成しての感想ですが、
やっぱりこの本のおかげだと思います。
はじめは半信半疑でしたが、こうして目標を達成できたことで、
やっぱりとてもすばらしい本だと思います。

以前から書いてきたように目標を達成したことで、
このブログの更新は終了です。
読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

時々気が向いたときに更新するつもりなので、
たまにはのぞいてみてください。

それでは・・・

  
Posted by miracle_diet at 20:16Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月10日

今月中に達成させます

開始から229日目
体重:58.0キロ(-6.0キロ)

相変わらず先週と変わりません。

目標の57キロを前に停滞しています。
このままずっといくのもいやなので、
今月中に達成する宣言をします。

あと3週間で達成できるか、お楽しみに。  
Posted by miracle_diet at 04:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月03日

先週と変わらずです

開始から222日目
体重:58.0キロ(-6.0キロ)

昨日更新が出来ませんでした。

先週と変わらずです。

あと1キロがなかなか行きません。

まあのんびり行きます。

最近自転車を買いました。
休日は自転車でサイクリングしてます。

これで痩せるかな??  
Posted by miracle_diet at 17:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月25日

のんびりいきます

開始から214日目
体重:58.0キロ(-6.0キロ)

ここのところ58キロ前後で足踏みです。

でも最近腕立てと、腹筋をしたら
体重は変わってないけど、おなかはゆるくなりました。

57キロは今年中に達成を目標にがんばります。



  
Posted by miracle_diet at 20:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

もう少しなんですけどね

開始から207日目
体重:58.2キロ(-5.8キロ)

また58キロ台に逆戻りです。

なかなか57キロになって、このブログも終われないですね。。

まあのんびりとやります。

年内に達成できれば問題ないです。
なぜならその後何十年間増えない自信ありますからね(^o^)

  
Posted by miracle_diet at 20:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月11日

もう少しです

開始から200日目
体重:57.6キロ(-6.4キロ)

順調です。

最近明らかに「肉」がなくなってきました。
とくにおなか周り。。

あと0.6キロ減ったらこのブログも終わりです。

次はこの経験を生かして、新しい「何か」を
始める予定です。

お楽しみに。  
Posted by miracle_diet at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

停滞期

開始から192日目
体重:58.2キロ(-5.8キロ)

ちょっと停滞です。

まあ最近順調だったので、多少の停滞は仕方ないでしょう。

ところで先日健康診断を受けました。
結果はオールAでどこも問題なしでした。

去年は肥満率プラスだったのに、
今年はマイナスでした(^o^)
なんかうれしかったです。

  
Posted by miracle_diet at 21:46Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月28日

いいです

開始から186日目
体重:57.8キロ(-6.2キロ)

57キロ台突入です。

今日今までの分を読み返していたんですが、
60キロ台は長かったな〜と思います。

それに引き替え50キロ台になってからは
順調に減っています。

おそらく痩せる体質に変わったことなんだと思います。

目標まであと0.8キロ。。

次回更新時は何キロになっているか楽しみです。  
Posted by miracle_diet at 08:30Comments(1)TrackBack(1)

2005年08月19日

ちょっと早い更新です

開始から177日目
体重:58.0キロ(-6.0キロ)

日曜日は用事があるので本日更新します。

ついに58キロにまでなりました。

ここのところ順調に来ています。

目標まであと1キロ!!!

8月中に達成できるカナ??  
Posted by miracle_diet at 21:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月14日

びっくりです

開始から172日目
体重:58.2キロ(-5.8キロ)

いい感じで減っています。

この分では夏の間に目標の57キロに
なりそうです。

明日からもがんばります。  
Posted by miracle_diet at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月08日

58キロ台突入です

開始から166日目
体重:58.8キロ(-5.2キロ)

前回の()内の体重が間違ってますね。
正確には-4.8キロでした。

また昨日更新が出来ませんでした。
待っていた方ごめんなさい。

ついに58キロ台に突入です。
ここからしばらくは基本的に58キロ台での推移となるはずです。
人間の心理なのか一度58キロ台になると59キロにはならないように
意識をするみたいです。
本人は特に意識しているつもりはないので、そういうものなのでしょう。
今度心理学の勉強をしてみます。

  
Posted by miracle_diet at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月31日

停滞するのは問題ないです

開始から158日目
体重:59.2キロ(-5.2キロ)

先週と変わらずです。

今までも停滞したことは多いのですが、
根気よく続けていけば必ず減っていきます。

ここが一番難しくて、「こればだめだ」と
思ってしまいそうです。

でも今までやってきたことを考えて下さい。
しばらくやってそれ以上下がらなくなったら
あきらめていませんでしたか?

そんな方はこのブログを最初から読んでみてください。
途中1ヶ月以上変わらなかったことや、増えたこともありました。

でもいまは開始時からは確実に減っています。
これは根気強く続けていたためです。

根気強くといってもこの方法は特に制約もないので
続けることが大変でないことが救いです。

皆様もお試し下さい。
今まで出会った方法の中で確実に減っていく唯一のものです。

  
Posted by miracle_diet at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月24日

横ばいです

開始から151日目
体重:59.2キロ(-5.2キロ)

先週とほぼ変わらずです。

前にもあり巻いたが動かない時期というのが結構あります。
長い間体重が減らなくなる時期です。

そこで「効果がない!」といってやめてしまうのはもったいないです。

しばらくすると減ってきますから。

根気よく続けることが大事です。  
Posted by miracle_diet at 20:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月17日

週1回の更新にします

開始から144日目
体重:59.0キロ(-5.0キロ)

先週と変わらずです。

最近は不定期な更新だったのですが、
これからは週一回、日曜日(基本的には)の
更新にしようと思います。

一度書かなくなるとずっと書かなくなりそうなので、
自分へのノルマとして書いていきます。
これを書いていることで必ず週に一回は
スリムな生活を意識することができるというのも、
理由の一つです。
  
Posted by miracle_diet at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

いい感じになりました

開始から137日目
体重:59.0キロ(-5.0キロ)

順調です。

4ヶ月半で5キロというのは、ゆっくりなようで
いいペースなのかなと思います。
急激に痩せるとリバウンドが怖いですからね。

1年ぐらいかけて自分の目標に到達するのがいいようです。

焦らないこと。これが一番大事です。
  
Posted by miracle_diet at 07:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

久しぶりです

開始から130日目
体重:59.2キロ(-4.8キロ)

すごーく久しぶりに書きます。

しばらく書けなかったのは、仕事が忙しかったのと、
忙しさのストレスのせいでついつい食べすぎ、
62キロまで戻ってしまい、恥ずかしくて書けなかったのもあります。

62キロまでいったときは反省し、改めて本を読み返しました。

そのおかげで以前より減るところまできました。

今後気をつけることは、ストレスを食べることに向けないことです。

  
Posted by miracle_diet at 04:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月21日

3ヶ月になります

開始から87日目
体重:60.0キロ(-4.0キロ)

そろそろ開始から3ヶ月になります。
3ヶ月経っても4キロ減とあんまり減らないな〜と思う一方、
着実に減っているとも思っています。
多少戻ったりはしているのですが減ってきています。

目標である57キロは1年ぐらいかかるのかもしれません。

でもそれ以降増えないのであればそれもいいかななんて思っています。

今までやってきた「ダイエット」は効果を早く求めすぎたのかもしれません。
だからリバウンドしてしまったのでしょう。

  
Posted by miracle_diet at 19:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月14日

amazonに入荷されました

開始から80日目
体重:60.2キロ(-3.8キロ)

ここのところ売り切れであった ダイエットしないで痩せる方法 ですが、amazonに入荷されたようです。
売り切れたのは人気がそれだけあったということでしょうね。
購入を考えている方、また売り切れないうちにお買い求めください。
  
Posted by miracle_diet at 20:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月09日

ゴールデンウィーク後半は大丈夫でした

開始から75日目
体重:60.2キロ(-3.8キロ)

ゴールデンウィーク後半はちょっと意識したので、
体重が増えることはありませんでした。

今日から仕事なのでペースを取り戻してがんばります。

  
Posted by miracle_diet at 13:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月04日

久しぶりです

開始から70日目
体重:60.4キロ(-3.6キロ)

久しぶりに書きます。

さすがにゴールデンウィークで食べすぎですね。
休みがあければ元に戻るでしょう。。

皆さんもゴールデンウィーク中は気をつけてくださいね。  
Posted by miracle_diet at 07:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月24日

ついに

開始から60日目
体重:59.8キロ(-4.2キロ)

60キロを割りました。

なんか順調すぎて怖いですね。

あと3キロがんばるぞ。  
Posted by miracle_diet at 13:44Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月23日

オォッ!!

開始から59日目
体重:60.0キロ(-4.0キロ)

60キロちょうどです(*^_^*)

約2ヶ月で4キロというのはいいペースだと思います。
あまりペースが早いとどこかに負担がかかるでしょうから。

来週中には50キロ台がみれそうです。

今怖いのはゴールデンウィークです。
必要以上に食べないよう気をつけます。
  
Posted by miracle_diet at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月21日

あと少し

開始から57日目
体重:60.2キロ(-3.8キロ)

減りました(^o^)

なんかいい感じです。
あと少しで50キロ台突入です。

始めたときはここまで効果があるとは思ってませんでした。
なにせダイエットではないですからね。
好きなものを食べてやせていく。
やっぱりすばらしい方法です。。




  
Posted by miracle_diet at 23:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月19日

ちょっと停滞です

開始から56日目
体重:60.4キロ(-3.6キロ)

2日前と変わらずです。

今までで分かったことなのですが体重は下がり続けることはないのです。
しばらく同じところをいったり来たりしながら、ある時急に減ります。
前回の停滞は61.4キロ付近でした。

もう少しすればある時急に50キロ台になっていることでしょう。
  
Posted by miracle_diet at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月17日

いい感じです

開始から54日目
体重:60.4キロ(-3.6キロ)

いい感じで減ってきています。

来週中には50キロ台にしようと思います。

お楽しみに!!  
Posted by miracle_diet at 13:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月16日

忙しいです

開始から52日目
体重:60.6キロ(-3.4キロ)

仕事が多忙でなかなか書けませんでした。

今日は前回書いたときと同じく60.6キロです。
じつは途中61.0キロまでいきました。
でもちゃんと減ってきています。

まあ以前書きましたが、コツが分かったからなんですけどね。
  
Posted by miracle_diet at 00:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月09日

長かった〜!

開始から46日目
体重:60.6キロ(-3.4キロ)

やっと60.0キロ台になりました。

ここまでくるのが長かったですね。
でもコツが分かってからはそろそろ行くかなとは思っていましたが。

早く59キロ台になるようがんばります。  
Posted by miracle_diet at 11:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月07日

順調です

開始から44日目
体重:61.0キロ(-3.0キロ)

変わらずです。
でも好きなもの食べてます。

最近はけなくなったズボンが入るようになりました(^_^)
経済的です。

なんかだんだんと楽しくなってきました。
早く57キロにならないかな〜


  
Posted by miracle_diet at 07:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月05日

なんか分かった気がします

開始から42日目
体重:61.0キロ(-3.0キロ)

ちょっと忙しくてかけなかったので久しぶりです。

ついに61キロになりました。

なかなか61キロになるのは大変でした。

でもなんとなくコツのようなものが分かってきました。
これからもどんどん減っていく気がします。

皆さんお楽しみに・・  
Posted by miracle_diet at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月01日

びっくり

開始から39日目
体重:61.2キロ(-2.8キロ)

飲み会後なのに減ってました。

びっくりです。
なるべく食べないようにしていたのが効いたみたいです。

今日も飲み会なのですが、がんばります。
  
Posted by miracle_diet at 14:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月31日

飲み会

開始から39日目
体重:61.6キロ(-2.4キロ)

ちょっと戻りました。

今日は飲み会なので気をつけなくては・・
いつも飲み過ぎ、食べ過ぎてしまうので、
今日はがんばるぞ!!
  
Posted by miracle_diet at 09:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月30日

ここからです

開始から38日目
体重:61.4キロ(-2.6キロ)

0.4キロ減りました。

いつもこのぐらいで気がゆるんでしまうので、
ここからが勝負です。

早く50キロ台になるようがんばります。  
Posted by miracle_diet at 09:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月29日

のんびりいきます

開始から37日目
体重:61.8キロ(-2.2キロ)

少しは減りました。

昨日いろいろ書きましたが、この方法を信じて
のんびりやります。

夏までに目標57キロになるようがんばります。
  
Posted by miracle_diet at 09:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

停滞してます

開始から36日目
体重:62.0キロ(-2.0キロ)

思えば始めて一週間の時と同じ体重です。

ん〜、なかなか思ったとおりにはいかないですね。
でも前は右上がりで増えていたのが変化がないというのは
効果があるということなのかもしれません。

あとはもう少し周りの理解が必要なのかもしれません。
やっぱり自分だけ「もうおなかいっぱいだから」というのは
言いづらいですからね。

今週のテーマは自分の思いをきちんと伝えること。です。
  
Posted by miracle_diet at 09:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月27日

もう春ですね

開始から35日目
体重:62.0キロ(-2.0キロ)

今日もいい天気です。

最近ちょっとジョギングでもしようかと思っています。
毎年暖かくなるとするので、今年もそろそろです。

来週から始めようと思います。
  
Posted by miracle_diet at 13:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

いい天気です

開始から34日目
体重:62.0キロ(-2.0キロ)

今日はいい天気なので、お散歩に行ってきました。

桜が咲いているかなと思ったのですが、まだでした。

でもつぼみがだいぶふくらんでいたのでもうすぐ咲きそうです。

来週はお花見かな??

食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつけようっと!!  
Posted by miracle_diet at 14:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月25日

心配ですね

娘さんが行方不明だそうです。

つぐみ、どこにいるの?

無事見つかることを祈ります。
  
Posted by miracle_diet at 14:30TrackBack(0)

マイナス0.2

開始から32日目
体重:62.2キロ(-1.8キロ)

一応減りました。

やっぱりダイエットではない分意識が弱くなると
戻っちゃうみたいです。
そのあたり気をつけないといけないですね。

昨日は再度読み直し、もう一度強く意識するようにしました。
週末は気がゆるむので気をつけます。

  
Posted by miracle_diet at 09:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月23日

変わらずです

開始から31日目
体重:62.4キロ(-1.6キロ)

昨日と変わらずです。。

なんか最近大丈夫かな〜なんて思ってしまいます。
この本を読んだときには、「すごい」と思ったのですが、
なかなか効果が見えなく、ちょっとくじけそうです。

でも好きなものを食べているので特に苦痛ではないですけどね。

明日から再度本を読んで気合いを入れ直します。


  
Posted by miracle_diet at 21:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月22日

自己嫌悪

開始から30日目
体重:62.4キロ(-1.6キロ)

あ〜、やっちゃいました。
旅行先で食べ過ぎました。
でも、しょうがないですよね。

明日からがんばろうっと。。
  
Posted by miracle_diet at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月19日

月曜日まで更新できません

こんばんは

3連休で出かけるため月曜日まで更新ができません。

よろしくお願いします。  
Posted by miracle_diet at 01:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月17日

あ〜、よかった

開始から25日目
体重:61.4キロ(-2.6キロ)

昨日は帰りが遅く書けませんでした。
実は昨日帰ってきたときに体重を量ったところ
62.4キロだったのです・・・
案の定飲み会で食べ過ぎました。。

でも今日は食べ過ぎの影響か食欲がなく
あまり食べなかったので元に戻りました。

あ〜、よかった。という感じです。

実は明日も飲み会なのです・・・
今度こそは食べ過ぎないように気をつけようっと。
  
Posted by miracle_diet at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月15日

明日はやばいな〜

開始から23日目
体重:61.4キロ(-2.6キロ)

昨日と変わらずです。

順調にきていますが、明日は会社の人と飲みに行くので
ちょっと危険です。
お酒が入るとついつい食べてしまうんですよね〜。

気をつけないと。。。



おかげさまで13位にランクされています。

BS blog Ranking
  
Posted by miracle_diet at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月14日

いい感じです

開始から22日目
体重:61.4キロ(-2.6キロ)

今日は0.4キロ減りました。
う〜ん、順調です。

早く50キロ台にならないかな〜!!
なんてことを考えられる余裕が出てきました。
今週中に一回は50キロ台になるようにがんばります。
  
Posted by miracle_diet at 16:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月13日

ペースがつかめてきました

開始から21日目
体重:61.8キロ(-2.2キロ)

やっとペースがつかめてきた感じです。
着実に減るようになってきました。
また気を抜かないようにしないと。。

ところで下で紹介した本「スロトレ」ですが、買っちゃおうかと思いましたが、
やっぱりやめました。
この方法 を信じてがんばります。
あ〜、でも気になる!!
  
Posted by miracle_diet at 20:21Comments(0)TrackBack(0)