July 25, 2008

フォトギャラリーを再開しました

長年放置(放棄?)してきた、飛行機の写真集を再開しました。

heaven@air

今年の一月に念願だった大阪国際空港(伊丹空港)の近くに越してきて、「やったぁー、これでいつでも飛行機の写真撮れるわぁ〜」と喜んでいたら、「いつでも」が「そのうちに」にかわり、雪は降るし、体調は崩すし、家の片付けで外出の時間が減り、その反動で近隣探索に熱中し、あれやこれやと忙しくしているうちに、あっという間に半年が過ぎてしまいました。

その間、一枚も写真を撮らなかったわけではなく、ただ「飛行機」を対象にした写真を撮らなかっただけで、その大きな理由はやはり「寒い」の一言だったのです。

家の新居のバルコニーからは離陸後の姿が良く見れます。今まで住んでいたところは最終アプローチの姿ばかりで、下からとか、おしりとかばかりだったのですが、やっぱり「顔」が見れるのは良いですね(笑)。おまけにRWY14の日はすんごい近い!興奮しました(笑)

それで今回、フォトギャラリーは「fotologue」を使うことにしました。

ホームページのトップの画面、中央左あたりに「Photo gallary」のアイコンがありますので、これをクリックしてください。

この画面が別表示されます。
photologue-01


写真をクリックすると多きな表示画面に変わります。
photologue-02


写真をさらにクリックすると、写真に対する私のコメントの画面に変わります。ここでは、皆さんからのコメントを入れてもらうこともできます。(注:コメントを入れるには「fotologue」にサインインする必要あり)
photologue-03


こんな感じで、ちょっとややこしいですが、これでしばらく続けていこうと思っています。

何かメッセージがありましたら、こちらのブログに書き込んでいただいても結構です。お返事は必ずさせていただきますね。

暑くなってしまった今日この頃ですが、これからはあんじょうやっていく予定ですので、またよろしくお願いします。

miracle_heaven at 15:59│Comments(4) 日常 | 私的趣味

この記事へのコメント

1. Posted by こう   July 31, 2008 22:10
yasukoさん、再開されましたね〜
またまたyasukoさんの写真が楽しみです。
『寒い』が今や『暑い』に変わり
それはそれで環境キツイものがありますが
お互いぼちぼちな感じでぇカメラ構えてる感じですかねぇ(笑)
fotologueのギャラリーも一枚一枚にコメントできていいですねっ。
とにかくまたまた楽しみです。

それでは!またお邪魔します。
2. Posted by yasuko   August 02, 2008 00:53
こうさん、コメントありがとうございます。
ほんと、毎日暑いですよね〜

そうですね。
ぼちぼちな感じで、前見たり、横見たり、逆戻りしたり、駆け足で進んだり、無節操に撮影しています。
こうさんみたく、一貫した作品が出来れば良いのですが、迷ってばかりで・・・(^_^;)本当にうらやましく思います〜

こうさんのお写真、これからも楽しみにしています。
また遊びに行きますね!
3. Posted by Masa   August 05, 2008 00:25
5 yasukoさん、大変ご無沙汰しております。
再開お喜び申し上げます。

酷暑の折、お変わりありませんか?
ぽんちゃんもお元気そうにi-phone使ってますね(^^
先日はお祝いメッセありがとうございました。
嫁の実家(松山)へ帰省中でしたので取り急ぎ、ケータイでレスさせて頂きました。

撮影環境が良くなり何よりです。
高松ではオリが出来たり、チャーター便が皆無だったり。。。
逆に環境が悪化して足が遠のいております。

また遊びにお邪魔しますねぇ〜♪

4. Posted by yasuko   August 06, 2008 07:19
Masaさん、こちらこそ大変ご無沙汰しております。

私が休憩中に高松もすっかり変わりましたね。
チャーター便がなくなったのは、不景気の影響もあるのでしょうか?
どちらの問題も、とても残念ですね。(T_T)

ぽんちゃんは元気ですよ!
暑いのに食欲旺盛で、バテることもなく、毎日はしゃいでいます。

Masaさんもお子様の誕生でお忙しいと思います。
のんびりゆっくり、新しいお写真を楽しみながら撮り続けてくださいね。
私もまた遊びに伺います(^_^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔