にほんブログ村

30代、社会不適応人間のほのぼの日記

30代半ばを過ぎてもいまだに人生なんともできてない男が人生に悲観しつつもなんとか生きてく姿を反映するブログ。

30代半ばを過ぎていまだに非正規・無職。 完全無欠の社会不適合者です。 ツイッター、ツイキャス、ニコ生やってます。 ツイッター、ツイキャスアカウント  miracle_great ニコ生アカウント co2744556 よろしくお願いします!

スポンサードリンク
2015年になり臼澤みさきはさらに活躍の場を広げて行くことに。

1月に仙台でライブ「Misaki iro」が開かれる。

3月には5枚目のシングル「SHINE north」がリリース。
IMG_2915


https://youtu.be/ZhWWOnVft84

その翌月4月には3枚目のアルバムでシングルと同名の「SHINE north」がリリースされた。
IMG_2914


4月にはハニカムワールドseason2が県民会館で開かれる。
IMG_2916


みさきちゃん、りこちゃんの他に太田代さん、江崎とし子さん、さらにはハニカムアカデミー1期生が登場!
大いに盛り上がる!
ちなみに後にデビューするえーるらるむはこのハニカムアカデミー1期生出身である。


6月には秋田で東北六魂祭が開催されたがそのでの特別イベントに参加。
アルバム「SHINE north」から「さんさ里歌」「竿頭カラー」「七夕ねがい唄」「極彩ねぶた」「花笠ノスタルジー」「わらじわっせ」と東北六大祭りをテーマにした歌を披露。
祭りを大盛り上がりさせてくれた。
IMG_2917


8月には6枚目のシングル「鳥になりたい」がリリース。
IMG_2918


https://youtu.be/MPv7m53Uko4

9月から10月にかけては東北6県を周るツアー、「shine north tour 2015」が開催。
自分は最終日の県公会堂に参加してきました。
IMG_2919


そういえばこの前の日は某東京オフ会があり前日で高速バスで東京に行きオフ会して深夜に高速バスで岩手に帰るという強行スケジュールをしたな・・・。笑


12月には3回目となるハニカムワールドseason3が北上のさくらホールで開催。
ここでも臼澤みさきを始め、佐々木李子、江崎とし子など多々の才能のコラボがみせてくれた!
IMG_2920


こうして怒濤の活躍をみせ2015年が終了し2016年へ続く。
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ダメ人間日記 ブログランキングへ
ネガティブ日記 ブログランキングへ
無職 ブログランキングへ スポンサードリンク

スポンサードリンク
明けて2014年は歌手・臼澤みさきにとって獅子奮迅の年であった。

5月に同じ岩手県出身の歌手あんべ光俊とのコラボ作品である「イーハトーブの風〜Reborn」をリリース。

IMG_2912



その1ヶ月後には4枚目のシングル「さんさ里歌」がリリースされる。

IMG_2911


https://youtu.be/_Eorweu6L8k

「イーハトーブの風〜Reborn」では爽やかで幻想的な歌唱力を披露したかと思えば「さんさ里歌」では岩手の夏祭りであるさんさ踊りの活気と力強さを感じさせる歌唱力を披露してくれた。
夏のさんさ踊りではこの歌がテーマ曲みたいに歌われたしさんさ太鼓のギネス挑戦のときも応援で駆けつけて歌ってくれましたね。^_^
それと3枚目のシングル「八重の風」のカップリング曲「笑顔の賛歌」が2年後の2016年に開かれるいわて国体のテーマソングとして使われることが決定!
岩手をアピールする大役をみさきちゃんが担うことになりました!

9月にはみさりこラジオの相棒である佐々木李子ちゃんとともに「ハニカムワールドseason1」がありました。盛岡劇場というところでやりましたが盛り上がりましたねー!
「ファースト 繋-tsunagu-」以来の大舞台だけど2人とも持ち味を発揮していました。

その2週間後には2回目のソロコンサート「〜故郷に想いを寄せて〜」が開かれる。
このときにデビューシングル「故郷〜Blue Sky Homeland」を歌う前のトークで涙を流したのが今でも印象的に覚えてます。

IMG_2913


そんな感じで2014年も終了し2015年に続く。
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ダメ人間日記 ブログランキングへ
ネガティブ日記 ブログランキングへ
無職 ブログランキングへ スポンサードリンク

スポンサードリンク
翌年、2013年になり震災から2年目の3月11日に初めて臼澤みさきを生で見る機会を得た。
2年目の式典が市民文化ホールで開かれ2部において臼澤みさきちゃんの生ライブが開かれるということで会場に行くことにした。

だいたい1時間近くだったであろうか?
無料イベントとは思えないほど豪華な内容だったと思う。
帰りに新曲「名前」を発売していて握手会をおこなっていてそこで初めて本人と対面。
中学二年生とは思えないしっかりとした態度が印象的でした。
IMG_2907


https://youtu.be/BOd89tpPpJg

そして5月5日に運命の日がやってくる。
臼澤みさきの「ファーストコンサート 繋 -tsunagu-」の開催である。


デビュー曲 「故郷~Blue Sky Homeland」

セカンドシングル「名前」

岩手県民謡「外山節」

「アメイジング・グレイス」

「風の通り道」

など印象的な歌が多かった!
「名前」と「風のとおりの道」は特によかったなあ〜と思う。



このファーストコンサートの様子は各メディアでも取り上げられDVDも発売されるほどで注目度はより一段とアップしていく。

IMG_2909


8月には花巻のイトーヨーカドーでミニイベントがあり参加してきました。
ここでは4曲ほど聞いたかな?
そういえば帰りに初めてマルカンに行ってソフトクリーム食べた気がしたな・・・。笑


10月には3枚目のシングル「八重の風」がリリース。

IMG_2908


そして年末に県民会館で開かれたIBCテレビ主催の第2回いわて紅白歌合戦に出場!
このときは私も見に行きましたよー!

IMG_2910


本物の紅白歌合戦初出場した福田こうへいさんが白組のキャプテン、紅組は大沢桃子さんがキャプテンでしたね。
その中で紅組の副将としてみさきちゃんは登場し「八重の風」を披露。
盛り上がりましたねー!


帰り際にファンの方々と県民会館の裏で出待ちして本人に握手してもらいましたよ。
以前よりもずっと対応がよくなっていて色々話してくれましたね。



そんな感じで2013年を大成功のまま終わり名実ともに臼澤みさきは岩手を代表する女性歌手になっていったのである。


スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ダメ人間日記 ブログランキングへ
ネガティブ日記 ブログランキングへ
無職 ブログランキングへ スポンサードリンク

↑このページのトップヘ